【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

かってに改蔵 アニメ化の可能性は??
絶望先生が人気を博した、久米田康治先生の前作、「かってに改蔵」は、今さらながらアニメ化の可能性は1%でも残っているんでしょうか?
ギャグ漫画で1番好きです。
ぬかよろこびの話の中に、「やりました!改蔵 アニメ化ですよ!」…「やっぱあの話はなかったことに…版権の関係とかアレコレでね…」みたいなシーンがありましたよね?
やっぱそういうネタが多いこともあり、アニメ化が不可能となったんでしょうか?

もしかしたら、NHKならなんとかなりませんかね?バクマンだってアニメ化不可能と言われてたのに、NHKがやってくれましたし。
どうでしょう?小学館に死ぬほど手紙送るとかしかないんでしょうか?

A 回答 (2件)

私も、昔から改蔵がアニメ化したらいいなーと思ってる一人ですが

冷静に考えると、連載中ならまだしも今は無理かと思います。
もちろん版権の関係もあるでしょうけど、時事ネタが多いので
今やっても「?」ってなる人のほうが多いと思うんですよ。
あと、他の作家を弄ってるのとかもアウトなのかなと。
(実際、絶望先生は他の作家弄るのはNGなんですよね?)
もう一つヤバそうなのは、羽美ちゃんの行動でしょうか?(笑)

時事ネタ部分をどうにかしたら、UHF系でアニメ化できそうな気もしますが
当時のあのネタだから面白いっていうのがありますからねぇ。
絶望先生がアニメ化したときに、勢いで改蔵もOVAとかでアニメ化
しちゃえば良かったんですけどね(笑)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

版権の関係に、時事ネタに、羽美ちゃんに…確かに、難しいですよねえ。
僕、今は中学生でして、去年に兄が漫画を見せてくれて、それで改蔵を知りました。
「ユースケサンタマリア」と「ゼンジロウ」、どっちが有名か  というのも、ゼンジロウって誰?って感じで、全然分かりませんでした。
今やってもよくわからないのが多いですもんね。
羽美ちゃんだって途中から変わっちゃって、結構グロな事もしてましたしね(笑)

ROOKIESの映画化に伴い、ろくでなしBLUESも映画化の話が持ち上がったと聞いたんですが、改蔵も絶望先生と一緒にアニメ化して欲しかった…。
あんな面白い漫画が人々に浸透しないというのは悲しい事ですな。
きっとアニメ化してたら、「かいぞう」を変換したら一発で「改蔵」と出来ただろうに……(笑)

すいません、わかりません。

僕も毎回、笑いながら読んでいたので、rail-gunさんの質問を読み思わず回答してしまいました(回答してねーな)。

「毎年、中国では野パンダに襲われる人が3万人いる」かってに改蔵より

っていうか内容が内容だけにNHKではマズイんじゃないでしょうか、しいいていえばテレ東深夜枠とかなら・・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

くそう、NHKは無理か。「教育テレビ」だもんなあ・・・。
テレ東、頼む!!