プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

田沢湖観光について教えてください。
10月末に秋田へ行くので田沢湖に立ち寄ろうと思っています。

あまり時間がない為、観光船に乗るか田沢湖一周バスに乗るかどちらかを選ばなければならないのですが、どちらが魅力的でしょうか?

たつこ像も見たいので、やはり正面から見えるバスで一周した方が良いでしょうか?
実際に見に行った方のご意見を聞かせてください!

A 回答 (2件)

バスか船か、選択するなら絶対に船でしょう。


日本一深い湖です。あの神秘的な水の色を体験しない手はありません。
バスに乗ったら思い出は「たつこ像」しか残りません。
エメラルドグリーンの水上を体験してほしいものです。
あの色はバスクリンでもマネできないでしょう!(^^)!
天気が晴れればいいけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

遊覧船に決めました!
神秘的な水の色を見てきます。

お礼日時:2010/10/13 18:24

回答になっていないかもしれませんので、参考程度に…。



時間がないのでしたら、観光船がいいのではないでしょうか。

バスに乗ったことはありますが、それで湖を一周したことはないので、はっきりは言えませんが、何度か乗り降りすると、かなりの時間がかかるのではないでしょうか。バスが頻繁に走っているわけではないと思いますので。

私は3年ほど前に観光船に乗りました。たつこ像の近くで停まった記憶がありますが、確か像まではけっこうな距離があったと思います。

昨年の夏に再び訪れた際は、レンタサイクルで一周しましたが、たつこ像も間近で見れますし、他の見どころでも時間が自由に設定できると思います。休んだり、写真を撮ったりしながら回って、所要時間は3時間ほどでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
充分参考になりました!

自由になる時間が2~3時間程度なんですが
ちょうどその間に、観光船と田沢湖一週バスが出ているんです。
それで迷ってしまいました。。。

ちょっと寒いかな?と思ってプランから外していましたが
レンタサイクルも楽しそうですね。

お礼日時:2010/10/10 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!