dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スキャンした文書を同じサイズのままで、メールの添付書類として送る方法を教えてください。

B5の文書をキャノンMP560でスキャンしてそれを送ろうとしたら受け取る側では半分以下に縮小されたサイズで出てきます。これは送る側の私の設定がおかしいのでしょうか?それとも受ける側の問題でしょうか?

A 回答 (4件)

>コピー機で等倍コピーしたように1パーセントの違いもなく同じ大きさで文書を

送りたいのですが、それは相手の問題ということでしょうか?

そうです。相手の画像処理ソフト次第で変わるのです。画像処理ソフトの環境を同じにすれば表示も同じになります。
    • 0

送り先に

B5の用紙に余白がなくなる様に設定して印刷してもらう意外方法は有りません
    • 0

画像データの表示は相手側の画像処理ソフトに応じて変わりますので、送信側で指定はできないです。

相手がソフトを変えれば質問者さんと同じになると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

改めてお尋ねします。
コピー機で等倍コピーしたように1パーセントの違いもなく同じ大きさで文書を送りたいのですが、それは相手の問題ということでしょうか?

文書の出力時の大きさの情報を持っていない場合は

出力のサイズは出力するソフトの設定や出力するパソコンのプリンタ設定に従います。
出力時にプリンタの詳細設定や場合によってはソフトにより
大きさを縮小拡大して出力することは可能です。

この回答への補足

ありがとうございます。

改めてお尋ねします。
送られてきた文書を相手が好きな大きさにしてプリントできるのはわかりますが、ぴったり同じ大きさのプリントを受け取ってもらいたいのです。
どうしたらいいのでしょうか?

• 0