プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事の書類をスキャンしてOCRソフトで文字もテキスト化しましたが、サイズが大き過ぎます。
テキストデータはそのままに、多少1枚の鮮明さも損なって構いません。
できれば安価にやりたいのですが、良い方法ありましたら、教えてください。

A 回答 (4件)

仕事用ならAdobe Acrobatを使ってやったほうが仕事用の書類としてはまともで安心なのですが、


手っ取り早いのはこのようなサイトかと。
https://www.hipdf.com/jp/
セキュリティなどは保証しません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうなっちゃいますかね。

お礼日時:2023/07/23 15:26

> テキストデータはそのままに、


それでは、ファイルサイズの縮小はできません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういうことなんですか?
ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/23 15:25

お使いのOCRソフトで、PDFの圧縮率を変えられませんか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
読み込み段階で質を落としたくなかったもので。

お礼日時:2023/07/23 15:24

Adobe Acrobatで・・・



(1) 最適化をする
(2) PDFファイルにフォントデータが含まれる場合はこれを削除する

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/23 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!