プロが教えるわが家の防犯対策術!

メールからテキストをコピーしようとしたらアラートが上がりました。

職場にて。
かなりの長文のメール本文をメモ帳にコピーしようとしたところ
いつもより砂時計の時間が長く、?と思っていると
「エラーが出たのですぐにアプリケーションを終了するように」
というような内容のアラートがでました。(詳しくはわすれてしまいましたが、
赤いボックスのようなのが出たと思います。)
その後、他の文章のコピペは問題なくできました。

確かに長文ですが、文字だけです。
容量が大きすぎる、とかは考えられないと思うのですが。

ただ、内容が業務以外のものなのです。(飲み会と休日の件)
もしかしたら社内のシステム関係者の監視に引っかかったとかでしょうか?
今までそんなことは一度もなかったのでびっくりしました。

社内のシステムなどに詳しい方、教えてください。

A 回答 (2件)

アプリケーションの方に問題が有る様です。


そのアプリケーションを修正しないと再発すると思いますよ。
どのメールソフトか不明ですが、メールソフトのサポートや開発者に相談してみたら如何ですか?
    • good
    • 0

>社内のシステム関係者の監視に引っかかったとかでしょうか?


通常監視を行う場合は、
メールサーバ側で行いますので、届いている時点で監視による制限では無いと思います。

メールソフトが判らないのでイマイチ判りませんが、原因として2つ考えられます。
・実は文字だけど、TXTベースではなくHTMLベースのメールだった(メモ帳に張り付かなかった。)
・クリップボードエラー(コピーする時に失敗した)

頻発するようでしたら、
ソフト:OS/ハード:機器の修理含めて検討いただく事がベストだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!