アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 無線LANのAOSS接続について。
先日PCを購入しました。レノボのG560です。無線LANでPCを接続しようと思ってます。
無線ルーターはバッファローのものを考えています。
 そこで、上記PCを接続するときルーターのAOSSボタンで簡単に接続できるのでしょうか?また、バッファローのクライアントマネージャーvをインストールすればAOSSで簡単にできると読んだ事がありますが、そうなのでしょうか?
 
 OSは7の64bit版です。
 回線は光回線です。
 
 どうか宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

>バッファローのクライアントマネージャーvをインストールすれば


残念ながら駄目です。手動での設定となります。ただ、暗号化指定とSSID入力だけすれば簡単に繋がりますよ。
    • good
    • 1

>また、バッファローのクライアントマネージャーvをインストールすれば


できますよ、心配しないで

Windows 7 64 ビット版 対応表
http://buffalo.jp/taiou/os/win7_64/04/win7_64_04 …
    • good
    • 1

>できますよ、心配しないで


いいかげんな事は書かないように。「AOSSボタン一発接続」はBuffalo社製品か内蔵されていない物でしか出来ません。lenovoは対象ではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一発接続は出来ないけど、簡単にできるということですね。
 

お礼日時:2010/10/11 16:10

ANo.2 です



説明が不足しているようですのでこちらをご覧ください

かんたんエアステーション | BUFFALO バッファロー
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wirel …

みんなが使えるAOSS | BUFFALO バッファロー
http://buffalo.jp/aoss/useful.html

この回答への補足

参考資料ありがとうございます。
ボタン一発は無理にしても、簡単な入力で接続できると理解してよろしいでしょうか。

補足日時:2010/10/11 16:14
    • good
    • 1

私の所有するノートパソコン2台は、本体内蔵の無線機能+バッファローのクライアントマネージャーを利用してAOSS接続が出来ています。


ので、無線規格と設定さえ間違えなければ問題ないはずです。
    • good
    • 1

蛇足ですが



>いいかげんな事は書かないように。「AOSSボタン一発接続」はBuffalo社製品か内蔵されていない物でしか出来ません。

?意味不明ですが。”内蔵されている”ではないのですか

>lenovoは対象ではありません。

この根拠は?

自分は多くのメーカーでAOSSとクライアントマネージャーの組み合わを試したことがあります
ほとんど接続を完了できています

中には接続できないのもありますが、最近の機種であれば問題ないと思われます

できないと断定することはできませんので試してみるとよいと思います

それでだめだったら、手動接続をすればよいことです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!