いちばん失敗した人決定戦

スタートアップ時に、
EGNSEngine.dllがありません。
のような警告が出ます。
こないだたぶん、削除したと思います。
良くないのでしょうか?
もし無料でダウンロードできるところでもあれば、教えてください。

A 回答 (5件)

いつの間にか、補足が付いてましたね(^^;)



> それ(スパイウェア)が入り込んでいるせいでそのような警告が出るんでしょうか?
入り込んでいて、しかもそれがうまくインストールされていない(EGNSEngine.dllが足りない)可能性があります。
たぶん、スパイ活動をしようとして必要なファイル(EGNSEngine.dll)がないので、うまく働いていない状態だと思います。

> 勝手にブラウザが開いたりするヤツですか?
どういった活動をするかは#3の参考URLの「症状」の項目に書かれてます。
ポップアップ広告を表示したり、閲覧したサイトのURLを送信されたり、いろいろです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>いつの間にか、補足が付いてましたね(^^;)
すみません、かなりマイペースにやってました。
参考URL、ありがとうございました。
やはり、スパイウェアだったようです。
無事、除去できたようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/16 22:08

>>c:\program files\common files\プログラム名>\egnsengine.dll


>の可能性もありますし。
>って何ですか??

*.dllはWindowsフォルダやSystemフォルダの下とは限りません。せっかくegnsengine.dllをどこかから手に入れても、上記のフォルダが既定の場所だとしたら、プログラム名がわからないことには入れる場所がわからないことになってしまいます。

というわけで、
スタートアップに登録されているアプリケーションを探し出して、それらをいったん終了した後で、もう一度起動し、ご質問文のメッセージが出るかどうかを確認した方が早いかも知れませんね。

あ、その前にスパイウェア対策かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あ、その前にスパイウェア対策かな。
ありがとうございます、試してみます。

お礼日時:2003/09/16 22:05

http://www.liutilities.com/products/wintaskspro/ …
Gator(スパイウェアの一種)かもしれないので、一応SpybotやAd-awareを試してみてください。

Spybot
http://www.dream-seed.com/server/spybot.html

Ad-aware
http://www.dream-seed.com/server/spy.html

参考URL:http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/removegat …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>Gator(スパイウェアの一種)かもしれないので、一応SpybotやAd-awareを試してみてください。
というのは、それ(スパイウェア)が入り込んでいるせいでそのような警告が出るんでしょうか?
Gatorって見た事あります。
何か勝手にブラウザが開いたりするヤツですか?

お礼日時:2003/09/08 18:30

「必要なDLLファイルEGNSENGINE.DLLが見つかりませんでした。


ってメッセージが出るんでしょうか?
何かのフリーソフトのインストールに失敗している可能性が高いようです。
その*.dllをおいておく場所がわからないのでしたら、もう一度インストールしなおすのが吉かと思われます。

c:\program files\common files\プログラム名\egnsengine.dll
の可能性もありますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「必要なDLLファイルEGNSENGINE.DLLが見つかりませんでした。」
ってメッセージが出るんでしょうか?
そうです、そんなカンジです。
>c:\program files\common files\プログラム名\egnsengine.dll
の可能性もありますし。
って何ですか??

お礼日時:2003/09/08 18:27

どういうものなのかははっきりわかりませんが、とりあえず参考URLのところからダウンロードできるようです。


zipで圧縮されているので、展開したあとEGNSEngine.dllをWin95/98/98SE/Meであれば、
Cドライブ=>Windowsフォルダ=>SYSTEMのフォルダにコピー(移動)してください。
Win2000/Xpであれば
Cドライブ=>WINNTフォルダ=>SYSTEM32のフォルダに同じくコピー(移動)してください。
これでOKだと思います。

参考URL:http://www.dll-files.com/dllindex/dll-files.shtm …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてすみません。
ありがとうございます、試してみます。

お礼日時:2003/09/08 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!