プロが教えるわが家の防犯対策術!

関係ない殺人犯の家族も許せないっておかしいですか?
ある人に大事な家族を殺されたとします。そしたら自分の場合、犯人に復讐してやりたいですが、犯人の家族にも復讐してやりたくなるんです
それをまわりに話したら、
「犯人の家族は全く関係ないじゃん」
「それ逆恨み」って言われました

こんな殺人犯に育てた犯人の親もムカつくし、仮に犯人に妻と子供がいたとしたら、その妻と子供にも復讐してやりたいと思うんです

まわりから、「もし自分の家族が殺人をおかしたとして、あんたも復讐されていい?」って言われると何も言えません
これは逆恨み適な考えなんですか?

もしあなたの子供や大事な家族が殺されたとしても、許せないのは殺した犯人だけで、その犯人の家族に対しては遺憾はありませんか?

A 回答 (11件中11~11件)

日本は、法治国家であって、人治国家じゃないので。


復讐はなにも生みませんし、理性より感情を優先したら殺人犯となにも変わりません。

どう考えるのも自由なんですが、
仮定で考えるときぐらい、理性的に思考してください。
当事者になったときは想像を絶するわけで、想像力が足りないと自分で自分を抑えられなくなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!