5月からイギリスへ留学することになりました!行きの荷物は全て持っていくつもりですが、帰りはフランスへ寄って旅行をしたいので、手荷物はバックパック程度にしてスーツケースは持ち歩きたくないんです。この邪魔な荷物、送ってしまおうか1週間程度預けられるところがあればそれでも良いと思っています。
スーツケースってSALじゃ送れないのでしょうか?ほかに何か安くて良い方法があったら教えてください!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

経験談は他の方々に任せるとして、私からは違うアドバイスをしたいと思います。


英国から日本に荷物を送られる場合、日本あての荷物は20kgまでとされております。したがって、スーツケースに荷物を入れた状態で20kgまでの物でしたら送ることが可能です。
さて、英国郵政庁(Royal Mailといいます)のシステムについて説明いたします。
残念ながら、英国郵政庁にはSALはございません。設定されているのは航空便、船便、そしてEMSになります。
料金は20kgではそれぞれ、108.45ポンド、87.90ポンド、157.30ポンドです。ただし、EMSに関しては30キログラムまで日本に送ることが可能です。その場合の料金は213.30ポンドです。
到着までの日数は航空便・EMSは3日程度、船便ですと2ヶ月程度でしょうか。

航空便・船便とEMSの違いはその荷物がトレースできるかどうか、十分な保証がついているかどうかの違いです。
EMSは差出してから配達までの情報が全てWebにて確認が取れます。
しかし、それ以外の物は確認できません。
英国ではEMS以外の物は全て『はがき』と同じ扱い、すなわち『無記録扱い』となるからです。
ですから、不安な場合はEMSをお勧めします。

到着した荷物は当然税関検査を受けます。
ここで問題なのは、スーツケースの場合、鍵をかけていることです。
税関は、鍵がかかっている為に荷物の内容を確認することが出来ません。
場合によっては、税関から通知が送られてきて、内容品の立合い検査を求められる場合もあります。
まぁ、これは金属探知検査、X線検査や、麻薬探知犬検査などでほとんどの場合クリアできますので、めったにありませんが。

税金がかかった場合には『適正範囲内』であれば、異議申立てをすることで、とられません。もちろん、その為には『別送品申告』を帰国時にしておく必要があります。

最後に…スーツケースに荷物の宛名ラベルを貼り付ける場合、かなり高い確率でラベルがはがれます。宛名ラベルを貼り付けたら、そのラベルの周りをガムテープできちんと貼り付けるほうが良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばらしい!!とっても詳しいアドバイスありがとうございます!!
SALはやっぱり日本のものだったんですね。現地の郵便局の制度がわかって安心しました。送る際の注意点も大変参考になりました。本当にありがとうございました!!

お礼日時:2001/04/12 13:20

先に回答した、kikumaroです。


No.2で回答しているlarousse-2001さんの補足をさせてください。

民間宅配業者はDHL,Fedex,TNT,UPSなど色々ありますが、どこも荷物の引受時には『インボイス』の呈示義務があり、これが無いと引き受けません。
宅配業者の場合、通関業者を使う通関方法ですので、トラブルを避けるために税関申告書類の提出はかなり厳しいです。
作成してもらう事も出来ますが、作成料金が結構かかります。

また、DHLとFedexは重量制限も厳しいです。
これは両社が元々、書類専門宅配をやっていたため、その伝統(?)が残っているからです。
上記の業者の中で UPS は米国系の配送会社ですが、日本での取り扱いは『ヤマト運輸』になります。ですから、荷物の問合せは『ヤマト』になりますのでご注意ください。

失礼いたしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

度々ご丁寧アドバイスくださって本当にありがとうございます!インボイス・・・??
そんな面倒くさそうな書類を書かなくてはいけないこともあるんですね。知らないことだらけです。とにかく大変参考になりました!!ありがとうございました!

お礼日時:2001/04/14 17:31

イギリスで航空券を買うのであれば問題ないと思います。

ロンドンのピカデリ-に日本ショップ?名前は忘れたけど日本の雑誌とか本とか売ってる店に航空券のチラシがおいてあるはずです。500ポンドくらいの券であれば荷物が50キロくらいまで運べる特典などがついているはずです。きちんと問い合わせてもらわないといけませんが・・。その他の方法としては帰国する前に郵便で送ることも可能です。あちこちにポストオフィスがあるはずですから問題ないと思います。航空便だとちょっと割高ですが、船便であれば時間はかかりますが(2-3ヶ月くらいで)日本に着くはずです。あまり変なものさえ入れなければ税関も問題ないと思います。僕は梅干でひっかかりましたが・・(笑)。帰国前には英語力もアップしているでしょうからなんとかなりますよ!荷物を長期預けるのは、少し危険かもしれませんよ!方法があるとしたら、もし、ジェーシービーカードを持っているのであれば、ロンドンオフィスで(ボンドストリートだったかな)交渉次第で預かってくれるかもしれません。僕は1日だけでしたが預かってもらいました。留学先の学校とかでも(あなた次第ですが)職員に気に入られれば預かってもらうくらいは大丈夫でしょう)。あと余計なことですが、イギリスにも当然出歩くとやばい場所もありますし、フランスでは、英語もあまり通じないのできをつけてね!良い留学になることをお祈りしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

航空券は日本で購入してしまうので・・・。預けるのはやっぱり危険ですよね。そんな気はしてたんです、海外ですし。やっぱり送った方が良さそうですね。その際、梅干には気をつけます!!帰る頃には何とか自分で手配できるよう英語の勉強頑張ります!ありがとうございました!!

お礼日時:2001/04/12 13:09

空のスーツケースを送るのですか?


SAL便(郵便局から)は20Kgまでしか送れませんので、ハードタイプのスーツケースに、衣類を詰め込んだ場合、すぐに20Kgの重量制限オバーになってしまうような気がするのですが。

日○、クロ○○ヤ○トなどの国際宅配便業者の場合、別送品としてスーツケース等30kgまで送ってくれる様ですが、航空便扱いでちょっと高いかも知れません。(学生用引っ越しパック等もある様ですから、一度そちらに問い合わせてみてはいかがですか?)ロンドン、パリからなら送れます。

空港等で長期に預かってくれる場所を探すのが、いちばんよいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SALはダメなようなので送るとしたら宅配業者でしょうか。詳しい内容を問い合わせてみようと思います。どこかに長期で安全に預かってくれるところがあれば良いのですが難しいようですね。ありがとうございました!!

お礼日時:2001/04/12 12:58

荷物のサイズが3m以内で20kgまでの制限以内になりそうなので、SALでも国際小包でも大丈夫だと思われます。

(日本から上記の条件で送れるので、イギリスからも同じ条件の筈です。)金額も、1万6千円ぐらいになっています。(日本から)

ただ、ロンドンかパリの空港かホテルに預けるのが、ベターだと思います。ホテルの場合、一度泊まれば、その後の数日間預けられることが常識的になっていますし、明示していない限り料金も取られません。(心付けは必要ですね。) 空港の場合は、少なくとも一時預かりはありますが、数日間預けられるかどうかは旅行社に尋ねた方が良いでしょう。

以上。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホテルってそうなんですか?!知りませんでした。けど、私はホテルには泊まらないので・・・。残念!!他に預けられるところがあるといいのですが。ありがとうございました!

お礼日時:2001/04/12 13:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q4泊6日、機内持ち込みサイズのスーツケースでOK?

恥ずかしながら初めての海外旅行です。
どのくらいの大きさのスーツケースが必要ですか?
スーツケース売り場で尋ねたところ持ち込みサイズでは無理だと言われました。
私としては、持ち込みサイズ+レスポートサックラージでどうかなと思っているのですが。
ヴァージン アトランティック航空で4泊6日の旅です。
ツアーですが現地での移動はほとんどありません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

もちろん大丈夫!ヴァージンアトランティック航空の機内持ち込みサイズの制限は【55×35×23cm】程度です。Sサイズのスーツケースに相当します。

4泊なら、靴下・下着を4セット、圧縮袋に入れたセーター1枚、折畳傘かレインコート、薬類、身だしなみセット程度で良いですよね。Sサイズのスーツケースに十分入りますし、お土産も買えますね。

荷物を全部機内に持ち込みたいというのではなく、ただ「少ない荷物で行きたい」という質問ですよね?あまりに手荷物が多いとチェックされる事もありますし、液状物制限もあるので小さくても荷物は預けるのが良いですね。「壊れやすい物・貴重品・どうしても必要なもの」以外は機内持ち込みにしないのがマナーだそうです。

前に10日間の冬のイタリアツアーに参加したとき、Sサイズのキャリー1個に夫婦の荷物を入れている人を見ました。荷物の少ない人は、本当に少しで良いんですね。うらやましいです。他の書き込みのような嫌われるということはありませんし、他の客ばかり気にしている客はいないと思います。

ヴァージンアトランティック航空
http://www.virginatlantic.co.jp/
VA航空・機内持ち込み案内
http://www.virginatlantic.co.jp/attention02.php
日本出発の際の注意
http://www.mlit.go.jp/koku/03_information/index.html

良い旅を

参考URL:http://www.virginatlantic.co.jp/attention02.php

もちろん大丈夫!ヴァージンアトランティック航空の機内持ち込みサイズの制限は【55×35×23cm】程度です。Sサイズのスーツケースに相当します。

4泊なら、靴下・下着を4セット、圧縮袋に入れたセーター1枚、折畳傘かレインコート、薬類、身だしなみセット程度で良いですよね。Sサイズのスーツケースに十分入りますし、お土産も買えますね。

荷物を全部機内に持ち込みたいというのではなく、ただ「少ない荷物で行きたい」という質問ですよね?あまりに手荷物が多いとチェックされる事もありますし...続きを読む

Qアメリカから日本へ帰国時の預け荷物(スーツケース)の内容について

現在、アメリカに滞在していて28日に帰国予定です。
そこで、教えていただきたいことが2点あります。

1、斧を買ってきて欲しいと頼まれたのですが、これは預け荷物(スーツケース)の中に入れれば、日本に持って帰ってこられるでしょうか??
   
2、ナッシュビル空港→アトランタ空港→成田空港(すべてデルタ航空)なのですが、アトランタ空港での乗り継ぎの時間が1時間ほどしかありません。出国審査はナッシュビルで行うという話を聞いたのですが、時間的には大丈夫でしょうか?行きでは、預けた荷物を一度受け取り、再び預けたのですが今回もそうでしょうか?
     
    
一人での海外旅行は初めてで、英語もあまり話せず不安です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

1. 問題ないと思います。総重量が増えると思われるので重さにだけ気をつけた方がいいかもしれません。
2. アメリカからの出国時は「出国審査」は簡略化されており、出国になる便の航空会社(今回の場合はデルタ航空)のチェックイン・カウンターでI94Wの半券を返してしまえばそれで終わりです。荷物はスルーで成田になるので、荷物の引き取り・再度チェックインの必要もありません。
 
時間がかかる要素としてはアトランタ空港では国内線の便を降りてからセキュリティ・チェックがありますので、ここが混雑していた場合の心配ということになります。ナッシュビルからの便の遅れなどの状況をみてCAに事情を話しておき、セキュリティ係員にフライト時間が迫っていることを告げれば1時間は確かに短いですが不可能ではありません。アトランタの国際線ターミナルはEターミナルですが、ターミナル間の移動も若干余裕をみて計算しておくと安心です。
 
英語が…ということですが、CAさんが通りかかった際に乗り継ぎのチケットを見せて出発時間の印字された部分を指差して見せるだけでも意図は通じると思いますのでご心配なく。

こんにちは。

1. 問題ないと思います。総重量が増えると思われるので重さにだけ気をつけた方がいいかもしれません。
2. アメリカからの出国時は「出国審査」は簡略化されており、出国になる便の航空会社(今回の場合はデルタ航空)のチェックイン・カウンターでI94Wの半券を返してしまえばそれで終わりです。荷物はスルーで成田になるので、荷物の引き取り・再度チェックインの必要もありません。
 
時間がかかる要素としてはアトランタ空港では国内線の便を降りてからセキュリティ・チェックがありますの...続きを読む

Q飛行機の機内持ち込みはスーツケースのキャスター部分も含みますか?

飛行機の機内持ち込みはスーツケースのキャスター部分も含みますか?


キャスター部分含み56×38×24センチの
スーツケースは機内持ち込み可能ですか?

国内・国際線両方で教えて下さい

Aベストアンサー

こんにちは!

国内線も国際線も同様です。

●100席以上の機種の場合
カバンやスーツケースの3辺(縦、横、高さ)の和が115センチ以内です。

●100席未満の機種の場合
カバンやスーツケースの3辺(縦、横、高さ)の和が100センチ以内です。

※3辺の和には付属品部分(ハンドル、車輪など)も含みます。
※持ち込み荷物は1つで10キロ以下です。

上記の規定に照らし合わせるとお持ちのスーツケースを手荷物として持ち込む事はNGです。


最近は機内持込可能なサイズの小型スーツケースも販売されてますが、機内持込の個数が1つなので小型のスーツケースでも受託手荷物として預けてる方は多いです。

飛行時間や滞在日数等にもよりますが荷物は2つに別けて貴重品等を機内持込荷物として小さめのバッグ等で持ち込み、他の荷物は受託手荷物として預けた方が懸命だと思いますよ?

受託手荷物(無料)は国際線、国内線で個数、サイズ、路線等で制限が変わりますが大抵のスーツケース等は預けられるのでサイズで悩む事は無いです。

参考にして下さい。

Qオーストラリアへ行きます。手荷物、預け荷物に禁止品ついてオーストラリアへ渡航した事がある方や、ご存じの方教えて下さい。

お世話になります。12月に大韓航空、韓国経由でオーストラリアに行きます。2回目の海外、しかも10年ぶりで分からない事が多く、質問させて頂きました。

1、化粧品、生活必需品(化粧水、ファンデ、歯磨き粉シャンプーなど)は手荷物の方がいいのでしょうか?毛抜きなどはスーツケースに入れる予定です。またヘアスプレーは持って行く事自体無理ですか?

2乾電池は手荷物と預け荷物(スーツケース)どちらに入れた方がいいですか?

3、申告をする場合、薬は手荷物の方がよいですか?(頭痛薬、目薬、軟膏など。)

4、青汁、のど飴、サプリなどの食品(?)はきちんと申告すれば持って行けるでしょうか?(調べたら大丈夫そうですが、ご経験ある方良かったら教えて下さい。)

たくさん質問してしまってすいませんm(ーー)m
2ヶ月と長期滞在になる予定ですので、荷物も多くて悩んでいるところです。スーツケースも重くなってしまい、やばいです。重さも制限があるんですよね。。

どれか一つでもかまいませんので分かる事がありましたらよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

>2回目の海外、しかも10年ぶりで
⇒韓国・ソウル経由だと、10年ほど前と飛行場が違います。韓国の空港では酒を買う機会があれば、免税のところは特に支払いに注意を。
(^_^;;

1はどちらでもOKですが、日本出発時に気圧・温度が人の室内より更に低い荷物室では漏れ出す可能性が有るので、手荷物の方が出してくれという(海外旅行客への意地悪でか?)係員も極々たまにいます。まあ、化粧品は言われたことが無いですが(妻の)。
毛抜き・・・・爪きりも危ないかな・・・オーストラリア方面では言われたこと無いけど・・・米国も本土以外では爪きりも言われたこと無いけど・・・・。

2:機器が作動するかどうか、目の前で遣らされることが有るから、機器と一緒に持っているほうが良いでしょう。

3:この程度は大丈夫。粉薬などは証明書を。
4:問題ありません。 サプリは私は毎日50種類程度使っているので(^_^;;・・・旅行時は20種ほどに減らしていますが・・・問題が起きたことがありません。

ただ、オーストラリア現地で購入するのも自分のお土産に成りますよ。V(^^)V 
二ヶ月滞在なら、サプリなどは現地購入で良いのでは?

二ヶ月滞在だと、食品も重要ですが、
豆乳なんて現地の方が易くて美味しいのがあります。

ケースの重さ・・・一番五月蝿いのが、日本系の航空会社で其の次が其の提携会社で(オーストラリアも提携のが有ります)す。 
私は基本的にこれ等は日本へ買出しに行くので荷物が重くなるため、使いません。
又、スーツケースを使わずに、ダンボールにガムテープの方がかなり荷物は軽くなります(ケース一つで10キロ程度に成るでしょ?)。
重さ制限は米系の航空会社が五月蝿くありません。
又、別便で送るのは、其のときに頼めば更に安くなります。
又、100キロ程度に成るときは、ファーストを使うと、何も言わないことが多いです。

なるべく荷物は少なくして、現地購入で間に合いますから、減らしたほうが良いでしょう。
味噌・醤油も私のように銘柄指定でなければ、大都市なら今は殆どの国・地域で手に入りますし、他のも二倍を覚悟すれば手に入ります。V(^^)V

勿論、肉が入った(スープも)インスタントラーメンとか、植物・果物も駄目なのはご存知ですよね。
現地国内での物品の移動でも五月蝿いです。 道に常設の検問所なんてのがある位にしっかり?(と一応は)遣っています。車のトランクまでは見ます。車の下を爆発物検査のように見るまではしませんが・・・。

>2回目の海外、しかも10年ぶりで
⇒韓国・ソウル経由だと、10年ほど前と飛行場が違います。韓国の空港では酒を買う機会があれば、免税のところは特に支払いに注意を。
(^_^;;

1はどちらでもOKですが、日本出発時に気圧・温度が人の室内より更に低い荷物室では漏れ出す可能性が有るので、手荷物の方が出してくれという(海外旅行客への意地悪でか?)係員も極々たまにいます。まあ、化粧品は言われたことが無いですが(妻の)。
毛抜き・・・・爪きりも危ないかな・・・オーストラリア方面では言われたこ...続きを読む

Qアメリカ入国食品の持込、スーツケースか機内持ち込み

アメリカに行く際、友人に日本の食品を持って行きたいと思います。

お茶の葉
お菓子
調味料

程度ですが、スーツケースに入りきらない場合、機内持ち込み荷物として、入国することも可能でしょうか。

数年前には、スーツケースで持ち込み、飴などは機内持ち込みで入国したことがありますが、最近の事情を教えていただけたらありがたいです。

Aベストアンサー

補足などでご質問いただいていましたが、回答が遅くなりました。

>肉の風味のスナック菓子までだめなのですね。これは最近のことでしょうか。狂牛病が流行したあたりからでしょうか。
 肉類の輸入に関して厳しくなったのは、やはりBSE(狂牛病)が発生してからと聞いています。

さて・・・・
>何度も往復されているけれども、あまり食品の持込に注意されていない様子でした。生ものもスーツケースに入れて運んだが、開けられたこともない、とラッキーな人のでした。。
>食品持ち込みの書類も、Noにしておき、何か言われたら、英語が分からなかった、で通しているそうです。
 確かにその方は「ラッキー」だったんでしょうね。
その方と同じように、ダンマリで持ち込んでみてもいいとは思います。税関申告書の回答も「No」でもいいと思いますよ。
でも、アメリカという国は、「ウソ」に厳しい国です。文化と言ってもいいかもしれません。本当に知らなかったのであればともかくとして、明らかに故意に虚偽の申請をするわけです。虚偽申告は非常に悪質だ--というのがこの国の認識です。
もちろん虚偽申告をしても見つからなければなんの問題もありませんが、もし見つかった時のお咎めは覚悟されたほうがいいと思います。少なくとも小言を言われただけで無罪放免--とはいかないでしょう。英語がわからないから--なんてのは言い訳にもなりません。また、「Failure to declare food products can result in a minimum of $250.00 fine!」とありますが、250ドル払えばそれで良し--というわけにもいきません。

アメリカに持ち込むことが許されているものであれば、申告した上で堂々と持ち込めばいいだけだと思うんですよ。先にも回答差し上げましたが、僕も何度も海外(アメリカ国外)に行ってお土産など食料品を持って帰ってきていますが、その都度きちんと申告しています。それでもカバンを開ける開披検査を受けたこともありません。

冷たい言い方になりますが、あとはご自身の判断だと思います。



失礼しました。

補足などでご質問いただいていましたが、回答が遅くなりました。

>肉の風味のスナック菓子までだめなのですね。これは最近のことでしょうか。狂牛病が流行したあたりからでしょうか。
 肉類の輸入に関して厳しくなったのは、やはりBSE(狂牛病)が発生してからと聞いています。

さて・・・・
>何度も往復されているけれども、あまり食品の持込に注意されていない様子でした。生ものもスーツケースに入れて運んだが、開けられたこともない、とラッキーな人のでした。。
>食品持ち込みの書類も、Noにしておき、...続きを読む

Q預けた荷物が壊れていたら・・・?

年末に、旅行に行きました。
1歳8ヶ月の子どもがいたので、ベビーカーも持って行き、搭乗手続き時に預けました。

到着先空港で、ベビーカーを見ると、前輪部分が折れていました。
すぐ、苦情を言いに行ったのですが、預ける際に貴重品だと申し出ていなければ保証はできない?と言われました。

預けた荷物が破損していた場合、あきらめるしかないのでしょうか?
航空会社に申し出れば、修理費を出してもらえる可能性はありますか?

Aベストアンサー

スーツケースの取っ手にひびがはいって出てきて、さわったら、割れてもげたことがあります。日系航空会社@JFKで、すぐさま届け出たら、帰国後成田でということになりました。
ともかく、その場で、何がしかの補償ができるできないの根拠を出してもらう、責任者なり担当者の記録に残してもらうことが、まずは大事ですね。
海外在住であれば、なおのこと、そういうことには敏感である必要はお感じのことと思います。
だめもとで申し出る、ではなく、明らかに苦情を申し立てる、運送中に使用不能になったものの原状回復を要求するという態度は必要でしょう。

アメリカの空港で機内から荷物の積み込みを見ていればわかりますが、重いスーツケースであっても、力まかせに放り投げて行きます。単なる傷やへこみなどは補償外です。
とは言え、キャスターが完全に動かなくなったり、取っ手がもげたりしたら、補償されるべきでしょう。
私の場合は、成田に戻って、慣れた職員との交渉で、いくばくかの修理費充当分を支払ってもらいました。相手も海外購入の安物だと見抜いているし、こちらもごねるつもりもないので、まあ迷惑料程度ですね。

余談はさておき、ともかく、あとは相手が、確かに輸送中に生じた損傷だと認めるかどうかですね。その点については、今から申し出ても、相手が認めない可能性はあります。最終的には「だめもと」には違いありませんが、交渉事は、自分の主張を相手に認めさせて(「自分に従わせる」のでなく、言い分を納得させる)、相手の譲歩を引き出すことが大事です。
保険がかけてあれば、相手が認めた段階で、補償範囲であれば保険がカバーするでしょうが、相手との交渉では、お互いの落としどころも考えておく必要があります。使用年数を考えて、新品購入の半分とか、3分の1くらいは補償してもらうなど、対案を考えておくのも必要でしょうね。
ロスト・バゲージで他空港に送られたことなど、記録をまとめておきましょう。

スーツケースの取っ手にひびがはいって出てきて、さわったら、割れてもげたことがあります。日系航空会社@JFKで、すぐさま届け出たら、帰国後成田でということになりました。
ともかく、その場で、何がしかの補償ができるできないの根拠を出してもらう、責任者なり担当者の記録に残してもらうことが、まずは大事ですね。
海外在住であれば、なおのこと、そういうことには敏感である必要はお感じのことと思います。
だめもとで申し出る、ではなく、明らかに苦情を申し立てる、運送中に使用不能になったもの...続きを読む

Q機内持ち込みOKのスーツケース

機内持ち込みOKのスーツケースツケースを持っています。
この機内持ち込みOKのスーツケースはLCCに限ったことなのでしょうか?
LCC以外の飛行機に持ち込んだことがある方、いらっしゃいますか?

ついでに質問させてください。
横浜中華街のパンダストアですが、横浜大世界と言うお店の中または近くにあるのでしょうか?

カテゴリ違うかもしれませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

パンダストアというのがぱんだやのことであれば、横浜大世界の近くのようです。
http://www.pandaya.net/original3.html
リンク先の下の方に地図もあります。

Q飛行機に預けられる荷物の数と重量について。

現在、アメリカで留学中なのですが、6月に日本に帰国します。そこでこちらで買った本や、服などを日本に持って帰らないといけないのですが、荷物は合計でいくつ、そして何キロまで預けられるのでしょうか?それによっては先に船便で荷物を送らないといけないかもしれないのです。ちなみに当方、大韓航空でLAから発ちます。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

無料受託は32kg×二個まで、三個目からは有償。
詳細は以下。
有償の料金とUSPSの料金を比較されるといいでしょう。

http://www.koreanair.com/local/jp/ld/jpn/aa/as/jpn_aa_as_bg.htm
http://www.koreanair.com/local/kr/gp/eng/aa/as/eng_aa_as_bg.jsp
http://www.koreanair.com/local/na/gp/eng/aa/as/eng_aa_as_ci.jsp

Q海外旅行。ルイヴィトンのキーポル(ボストン)60サイズは機内持ち込みできる?

機内持ち込みのできるヴィトンのBAGキーポルの購入を検討しています。

海外旅行の際、機内持ち込みできる手荷物の大きさが
JALやANAだと3辺合計115cmだと思いますが
ルイヴィトンのキーポルの一番大きなサイズである
60サイズですと、
ヴィトンHPに記載あるサイズ表では
60*33*26となっており、119cmとなってしまいます。

やはり一番大きなサイズでは少しのオーバーでも持ち込み難く、
その下の55サイズ(55*31*24=3辺合計110cm)
にしないと駄目でしょうか?

実際にヴィトンのキーポルをお持ちの方で
海外旅行によく持参される方、是非教えてください。

Aベストアンサー

こんばんわ

60サイズならば、通常大目に見てもらえるサイズです。
肝心なのは持ち込む際の「中身の量」ではないでしょうか??
重量級の物がギッシリ入っていたりして、カバンがパンパンに膨れている状態では機内持ち込みが断られてしまう場合がありますよ。

Qデルタ航空で預け荷物にお酒(瓶720ml)は可能ですか?

デルタ航空で預け荷物にお酒(瓶720ml)は可能ですか?
デルタ航空で成田→アトランタ→ナッシュビル乗り継ぎの場合、預け荷物にお酒(瓶720ml)は可能ですか?アルコール分16度以上17度未満のお酒を訪ね先の土産に買ったのですが、申告をしなければならないでしょうか?
あきらめて別の土産を買っていこうかとも思うのですが、訪ね先がお酒が好きな方なので、どうしようかと迷っています。回答お願い致します。

Aベストアンサー

http://ja.delta.com/delta/enja/?24;http://www.delta.com/traveling_checkin/baggage/dangerous_goods/index.jsp#alcohol
ここに下記のようにあります。
・アルコール含有量が140 proof 以下
・48 ~140 proofのアルコールが5 liters/人まで
・48 proof 未満のアルコールは危険とはみなされず、許可される
proofとはアルコール度数の単位で、1 proof = 0.5度です。度数的にも量的にも飛行機は問題ないようですね。

アメリカ入国時の免税範囲はよくわかりませんが、1リットル以下ということはないと思うので大丈夫では?

最近、スカイチームで旅行することがあり、私も調べたばかりです。proofってわかりにくいですよね…。行先はアメリカではなかったのですが、日本酒を2本スーツケースに入れて大丈夫でした。ただ、1本は暑さにやられたのか、気候に合わなくてそう感じたのか、まずく感じましたが…。持ち込みは問題ありませんでした。

せっかくのお土産!!相手の好きなものを買っていきたいですよね!!
ただ、ビンが割れないように梱包をしっかりしていってください。万が一割れて、他のスーツケースに染みた場合の賠償はお酒の持ち主にかかってくるらしいので。

気をつけて行ってらしてください。

参考URL:http://www.kirin.co.jp/customer/faq/index.php?id=20

http://ja.delta.com/delta/enja/?24;http://www.delta.com/traveling_checkin/baggage/dangerous_goods/index.jsp#alcohol
ここに下記のようにあります。
・アルコール含有量が140 proof 以下
・48 ~140 proofのアルコールが5 liters/人まで
・48 proof 未満のアルコールは危険とはみなされず、許可される
proofとはアルコール度数の単位で、1 proof = 0.5度です。度数的にも量的にも飛行機は問題ないようですね。

アメリカ入国時の免税範囲はよくわかりませんが、1リットル以下ということはないと思うので大...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報