アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オンラインゲーム、アラド戦記やっておりますが、今年1月にこのPCに買換えたのですが
ゲーム中、マウス動かすとスクリーン上にIMEパットの漢字変換がチカチカ表示されたり
してちらつきがよくします。前のPC(XP 富士通)ではありませんでした。このPCでもアラド以外の
3Dでは発生しません。PCとアラドとの相性なのでしょうか?原因等わかれば、教えてください。

●OS       Windows7
●メーカー   FRONTIER FRM905
●CPU       Core i7 860
●メモリ     3GB
●ビデオカード Geforce GTS250
通信       BBIQ光 無線 
通信速度    gooスピードテスト 6.77Mbps

自分が解るのはこんだけの情報ですが、お願いします。
せっかくゲームするために購入したので、前のPCより
快適に使用したいのでw

A 回答 (1件)

状況が想像によるものなんですが…(アラドはした事はないです)



左上に変換した時のような変換候補の漢字や「wwwwwwwwww」とか「ああああああ」って押したキーの羅列が(画面左上とかに)表示されるということでしょうか?

違うゲームでですが、かな入力の時に出た事があります。
入力モードをかな入力から半角英数モードにした所直りました。
ちなみにOSは私の時はVistaでした。
知人(OSはXP)に話した所、その症状は出た事がないと言われました。

この回答への補足

回答ありがとうございます。そうですね漢字候補で出てきてちらつく事はよくあります・
言語バーをタスクから消してみます。ありがとうざいました

補足日時:2010/10/13 23:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達もでるらしいです。IMEパットを未表示にしてなんとか大丈夫みたいです。

ありがとうございました

お礼日時:2010/10/17 01:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!