ショボ短歌会

既婚男性は一度のみ肉体関係を持った女性をどう思っているのですか?
先週、社内の男性と勢いで関係してしまいました。
いろいろと私のほうに事情があり寂しくてついそうなってしまいました。
批判されることは仕方ないです。
ですがお互い既婚なのでその行為のときは恋愛っぽい雰囲気とか会話になりましたが以前から好きだったということはないです。
その翌日、食事をご馳走になったお礼のメールをしたら、良かったらまたたまには二人で会おうねという内容の返信が1時間後くらいにありましたがそれから数日たった今はそのまま連絡もありません。
私としては一度のみの関係でもちろん継続していく気はないのですが同じ会社のため振られた感じで終わっているとなんか気まずい気がします。
来週、打合せで絶対に会わないといけないのですが気まずくならないようにどうすればいいでしょうか?
こういう場合の男性は相手の女性のことをどう思うのでしょうか?
連絡をしないということはもう会いたくないということだと思うのですが仕事などで仕方なく会ってしまうときはそっけなく?無視?のようにしたほうがいいのでしょうか?
同じ会社とはいえ急に関係をもってしまった女性のことを最低なやつだとか軽蔑してますか?
このことを誰かに話したりしますか?

A 回答 (14件中11~14件)

都合の良い関係を続けたいと思うお気軽アンポンタンな人なら、

まだあなたにちょっかい出してくるかもしれませんが、
もしもあなたと同じく、勢いでそうなっただけで奥さんに対する罪悪感があれば、
あなたのことを考える余裕なんてないでしょうねー(^^;

あなたとのセックスがとても魅力的で忘れられない、とか、前々から募る思いが
あって、今後もそれを引きずる可能性が、という事があれば別かもですが、
反省したのならなるべく接点を持たないようにするのは、自然の流れだと思います。

もちろん、あなたが言われてるのも分かります。
することだけして、あとは知らんぷり、だと、なんだか軽く扱われた方で
自尊心が傷つく感じもあるかもしれません。が、そんな悪意は相手にはなく、
単純に過ちを繰り返さない良識的な意識が働けば、連絡をしないのが当たり前。
実際、社会的にも人道的にも褒められないことを舌のですから、そのアフター
サービスまで期待するのは虫が良いというもの。

考えにくいですが、あなたのことを軽蔑していたとして、
彼も同じことをしているわけだから、その軽蔑に価値はないですね。
あなたが自身の方向性をしっかり持っていれば、何をどう思われていても
関係ないと思いますよ。顔をあわせても、普通にしている為にはまず
ご自身の価値観と信念を見つめなおすことだと思います。
人に評価を左右されない方でいてくださいね。
    • 31

彼が浮気常習犯でなければ、今は妻に対する罪悪感に苛まれているはずだと思います。

正直、ご質問者様のことを気にかけている余裕なんてないと思います。場に流されて関係をもってしまったのは、自分自身にも責任はあると思っているでしょうから、責任は五分五分でご質問者様を軽蔑してるって子とはないと思いますよ。
このままだとずるずる行きそうで怖いと感じて、連絡するのを控えてるだけでしょう。

ただ、彼がそれほど浮気に対して罪悪感を持ってないのであれば、単純にご質問者様を本気にさせてしまう危険性があるから連絡を控えてるだけでしょう。
お互いに場の雰囲気でしただけでそれ以上の関係はないから、またやりたいと思えば連絡するし、特にそれ以上に恋人のように接するつもりはないということだと思います。
そういう人であれば、ご質問者様の心配をよそに、会っても特に今までと同じように接してくると思いますよ。

これから関係を持つ気がないのであれば、特に気にせず今まで通りの振る舞いで良いと思いますよ。
それが一番だと思います。
ご参考まで。
    • 5

普通の男なら何とも思わないです。

内心では、あそこの具合が良かった悪かったぐらいの感想です。
社内なら、あそこの具合が良かったと思われたら、また誘いたいと思う程度です。
ただ、口の軽い男もいますから注意した方が良いです。
同僚に〇〇さんと関係しちゃったとバラす男がいます。
酷い男になると、あそこが毛深いとか弛かったとかの特徴までバラします。
その男と仲の良い同僚がアナタに対し接し方が変わって来たならバラされてます。
まぁ、男から見たら尻軽な女としか思わないです。
    • 11

男性は、ごちそうさまでした、と思います。

そっけなくしてくれてOKです。
最低とは思っていません。あくまでもごちそうさまでした、と思っています。
会社の人には話さないと思います。
友達には高確率で言ってますね。そのへんは女と同じです。
もしまたメールがきたらそれは、またやろうか?と言ってるのと同じなので、
うるせぇカス男、という気持ちをこめて丁重にお断りしましょう。
あなたの場合、断れなそうですが。
    • 10