アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歳の離れた彼氏への誕生日プレゼントで困っています。
付き合い始めて2ヶ月の彼がいるのですが、付き合い始めた期間や歳の差(私が20代で彼が40代)もあり、中々いいプレゼントが思いつきません。

一度何が欲しいか聞いたのですが「いらない」、その上「高いものを買うぐらいなら一緒に過ごす時間が欲しい」(嬉しかったですが。笑)などの言葉が返ってきました。

でもやっぱり気持ちとして何かプレゼントしたい!



っという事で、いくつか候補は挙げたのですがどれもちょっとした問題がありましたので下記に記載してみました。


---------------------------------------------------------


1.キーケース・財布・鞄
既にお気に入りのものがあるようです。


2.車好きな彼へナンバープレートのキーホルダー
近々車を買い換えるかも、なんて話があったので却下。


3.仕事を頑張る彼へ癒し系(入浴剤の詰め合わせなど)
これだけだとちょっと寂しい気もします;


4.汗かきな彼へハンドタオル
これも、やっぱり寂しい気が…;


5.彼の好きなブランド『エディーバウアー』『ヘインズ』の品
私の誕生日(2ヶ月前)に『エディーバウアー』の洋服をプレゼントされたので、同じようなプレゼントになってしまう気がして却下。


6.彼の生まれた年号のワイン
あまりお酒を飲む方ではないので微妙;


7.手作りの小物(キーホルダーなど)
もう少し大人っぽいプレゼントの方がいいような;


8.時期的にも手編みのセーター・マフラー
クリスマスみたいになってしまう気がするのと、汗かきな彼へはやっぱり微妙;


9.インテリア(置き時計など)
彼の仕事は出張が多いので、荷物になるようなものはあげられません。


10.旅行
私の家の問題で一緒に旅行することが出来ません;;


11.食事
出張などで外食が多いし、家となると私の家では祝えないし、彼の場合ホテルになってしまうのでその場で手料理を振舞うことが出来ません;


---------------------------------------------------------



一応手作りの誕生日カードとお菓子をプレゼントに添えて渡そうと考えてはいますが、やはりメインのプレゼントがあったらな、と考えています。




だらだらと長文を並べてしまい申し訳ないのですが、もし何か他に良いプレゼントなどあれば皆様のご意見お聞かせ下さい><

又、ここに並べたプレゼント案の中でも「こういう風に工夫すれば渡せそう」などの意見もあれば、是非お願い致します。

A 回答 (12件中1~10件)

車好き!でしたら、車内に飾れる物でも良いかと…



例えば、アクセサリー類でも車内に飾る事は可能ですし、いつも近くに居てくれる!って感じがしてGoodかもです
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

彼の車の中、こう言っちゃなんですが荷物でごちゃごちゃしてるんですよ。笑
っというのも出張や移動が多いので、荷物の移動も多くて中々片付けられないみたいなんです。

でも車の中に飾るものをあげることによって、一緒に掃除する切欠にもなりますし、何より「いつも近く居てくれる」って言葉にグッときました!

検討してみたいと思います^^

お礼日時:2010/10/13 23:27

33才既婚者♂です。



ありきたりですが、腕時計なんかはどうですか?

靴なんかもいいかもしれません。

服は?手編みじゃなくてもいいのでは。コートとかですと確かにクリスマスっぽいですけどね。

車好きということですが、お手製の芳香剤は?ポプラなどをブレンドしてお手製の芳香剤を作ったり出来るそうです。

食事・旅行とありましたが、日帰りで紅葉を観に行くデートはどうですか?お弁当なんか作って。
彼の希望の一緒に過ごす時間もゆっくりとれますよ。


40代の方ですと、こだわりや、使ってる物に対する愛着なんかがあってプレゼントは難しいですね。

私は9月が誕生日で妻はよく財布をくれたりします。
ですが、財布は縁起担ぎとして『春(張る)財布』が良くて『秋(空き)財布』は良くないって言われてるので、気持ちは微妙ーですが・・・。


今年はバレーシューズを買ってもらう予定です(まだ買ってません(笑))

誕生日は、人がこの世に生を受けて生まれてきた大切で特別な日です。心がこもっていれば、プレゼントだろうと手料理だろうと、やはり嬉しいものです。

良い誕生日を祝ってあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

実は彼、お気に入りの腕時計も既に持っているようなんです。
(汗かきさんなのでダイバーウォッチ)

靴も生憎サイズがわからず…
でもこの時期に聞くと感づかれそうで聞けず;

本当に、KOU-Sさんが言うとおり40代の方はこだわりがあるようでプレゼントは難しいですねぇ;

財布の縁起担ぎ、初めて聞きました。
なるほど…
やっぱり難しい。笑

でもお手製の車の芳香剤や、紅葉デートは考えにはなかったのでそういうのもいいなぁなんて思いました^^

素敵なお言葉もありがとうございます。
そうですよね、やっぱり最後には心が大切ですよね。
良い誕生日を祝えるよう、頑張りたいと思います^^

お礼日時:2010/10/13 22:55

10.の旅行!と思ったのですがダメなんですね。


ならば11.の食事にプラスして少しお高めのベルトはどうでしょう?

食事は40代の男性がなかなか選択しないような、話題のお店。
40代ともなると好みが確定していて、似たようなお店ばかり選びがちだと思います。
「和食ならこことここ」
「イタリアンならどこそこ」という感じで冒険しないような。。。
あと、男性ってかなり年下の女性から奢られる事は稀なので、新鮮みたいです。


ベルトは良い物なら数万円します。
しかしそこまで手の回る人は少ないです。
スーツの量販店のベルトで済ませてしまったり。
靴や鞄が茶なのにベルトは毎回黒のみだったり。

私は結構男性のベルトチェックしてしまうので(汗
お洒落な男性には何本あっても困らないしオススメだと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^


食事とベルト…考えに無かったです!

確かにいつもランチだと彼の行き着けのお店で、お恥ずかしながら最初のデートの割り勘以外、申し訳ないと思いながらも毎回奢って頂いております…。笑
ただ、自分プランを考えて上手くいったことが無いのでちょっと自信ないんです;

でもいつも彼に頼ってばかりいるので、これを機に話題のお店など下調べとかしてみようと思います^^


ベルトに関してはescada-10さんの言うとおり、財布や鞄と違って手の回る人は少ないかも…と思いました。
私も今度ちょこっと彼のベルトをチェックしてみたいと思います。笑

素敵な案、ありがとうございました^^

お礼日時:2010/10/13 23:38

 質問者が彼の家へ遊びに行ける状態なら手作りの料理を作りに行ってはどうですか。


 欲しいものを質問して「一緒に過ごす時間が欲しい」との回答ならあなたの手料理を作って家でゆっくりと過ごせばいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

彼の家はちょっと離れ過ぎていて、彼自身もあまり帰る機会がないようなのです。
なのでいつも彼の泊まっているホテルでまったり、がパターンで手料理をその場で作ってあげることが出来ません;

でもゆっくりした時間と手料理、これが一番最高ですよね。
彼の家に遊びに行けるようになった時には、こうやって過ごしてみたいなぁと思います^^

お礼日時:2010/10/13 23:42

切り口を変えて、あなたメインの1日シークレットデートは、どうでしょうか?


「1日開けておいてもらえません?プレゼントとして、私がデートをプロデュースして、招待します。行き先はヒミツです。」などとf^_^;


行き先やどこで食事をするのかなど、彼には何にも話さずに、あなたが楽しませるという形で。
渡すプレゼント自体は、軽めのものでも良いわけですからね。

また力になってくれる友人などいれば、エキストラとして参加してもらうとか?

ちょっと面倒ですが、あなたらしい考えや、彼としては新鮮な形にはなりそうに思えます。

あくまで参考程度にm(_ _)m
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

1日シークレットデート!素敵ですね!
全く行く先もわからない状態だと、きっと彼も期待しながら楽しんでくれそうです^^

ただ私はそういうサプライズなことをする失敗することが多いドジなんです;
でもエキストラで友人が協力してくれるとなれば…とても心強い気がします!笑
なので友人にも迷惑にならない程度にちょっと相談してみようかなと思います!

素敵で新鮮な案、どうもありがとうございました^^

お礼日時:2010/10/13 23:50

金で解決できることは本人で自己完結になるのでやる意味があまりありません



手編みはある意味ではいいですが、付き合い期間1年以上でよろしいかと

まだ2ヶ月ならば手作りのケーキとか簡単なもの程度でいいですね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

確かに彼は欲しいものは自分のお金で買うのがいいと言ってました。
この仕事を頑張ったら、これを自分へのご褒美に買う、みたいな。笑

やっぱり手作りいいですよね^^
なのでケーキを焼いてあげるつもりでいます。

手編みはもうちょっと温存しておきます。笑

お礼日時:2010/10/13 23:56

40前の男です。



いきなりで失礼ですが、あなたの収入は多いですか?(平均的な40歳台が得られるぐらいと言う意味)
もしそうでないのであれば、私なら3か4が嬉しいですね。

もう40歳にもなると自分の誕生日ごときをイベントにするだけで面倒なのです。
あまり特別な事をされると、かえって気が重いかもしれません。
ゆっくり一緒に過ごしたいって彼の言葉にそれが出ています。

私が一番嬉しいとしたら・・・
食事を家で作れないのであれば、お祝い用に豪華なお弁当かな。
それに3、4のプレゼントあがれば涙流して喜ぶかな。
「ああ、俺のことを想ってくれてるんだなぁ」って。


まだお若いので誕生日を祝いたいってあなたの気持が強いのだ思います。
気持ちは分かりますが、大人になると行為よりも心遣いが嬉しく感じます。
彼がどうされたいかで考えれば自ずと答えに辿り着くと思います。

すてきな誕生日をお過ごしください。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

とても貴重なご意見ありがとうございます。

私も最初は、彼のことを考えたら…と思って癒しグッズやタオルなど浮かんだのですが、色々考えてそれはちょっと安価過ぎるのかなぁと思って悩んでいました。
っというのも、周囲の友人に話を聞くと、彼への誕生日はやっぱり財布や鞄などちょっと大人なアイテムをプレゼントしているという人が多かったもので^^;
彼は私より歳が離れているし、私が貰うようなプレゼントじゃ喜ばないかな…っと。

でも、やっぱり心ですよね。
実際私が彼の立場に立ったとして、彼から貰える気持ちの込もったものならなんでも嬉しいです。

それと同じように見栄、と言ったらおかしいかもしれませんが、"私があげたいもの"じゃなく、"彼の求めているもの"を考えなければと思いました。
当たり前の事なんですけどちょっと見失ってた気がします。


お弁当もいいですね!
彼に焼き菓子を作ってあげたことはあるのですが、お弁当系はまだ作ったことな無いので考えてみたいと思います!

素敵なお言葉とご提案、本当にありがとうございました^^

お礼日時:2010/10/14 00:13

私が23歳、彼が38歳の時でしたが、確か・・・


営業マンだったので、グッチのネクタイをプレゼントしました☆

身につけるものとかいいですよねぇ☆
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

私の彼はプログラムの仕事をしているのですが、たまに営業回りもするらしいのでネクタイもいいなと思いました!

身につけられるものをあげられればいいなと思っていたので、早速グッチのネクタイで検索してちょっと品定めしてみたいと思います!^^

お礼日時:2010/10/14 00:21

「一緒に過ごす時間が欲しい」なんて素敵な彼氏さんですね(^^)



案としてブランド物ネクタイ・ベルトは出てしまっているようなので、
ブランド物下着なんていかがでしょうか?
実用性はあるし(彼氏さんは出張が多いようですし)、持っていても邪魔にならない。
下着としては高価ですが、下着までおしゃれをしている方はなかなかいないので
気のきいたプレゼントになりませんかね?
汗っかきとのことですので、MAXIFRESH PLUSなどもいいと思います。

付き合って2カ月ですし、下着はちょっと・・・と思わないでもないので、
今後の参考にでも・・・・。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

いやはや、とても素敵な台詞ですよね…(ノロケてすみません。笑)


話は戻りまして、MAXIFRESH PLUSは初めて聞いたので検索してみたのですが、宇宙でも実証されてるなんてすごいシャツですね!
彼は実用性・機能性重視派(笑)ですし、確かに下着は出張している彼でも使えそうです。
おしゃれなだけじゃない下着だったら今の私でも渡せそうです^^
他のブランド物でもちょっと探してみようかなと思います。

素敵なご意見ありがとうございました!

お礼日時:2010/10/14 01:07

デジタルフォトフレームはいかがですか?


誕生日に日帰り旅行や何かしらのイベントを計画して
当日はデジカメで写真を取りまくってデータと一緒にプレゼントするんです。
その日が雨だろうとトラブル続きだろうと思い返せるのってちょっと嬉しくないでしょうか?
後でまた2人で思い出話が出来ますしね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

デジタルフォトフレーム!完全に私の考えにありませんでした!
彼と写真を撮ったりしたことが無いのでとても新鮮な案に感じました。
思い出のプレゼントってすごく素敵でいいですね。
想像するだけでこちら側までわくわくしちゃいます!

デジタルフォトフレームを使ったことが無いので、一度調べて検討してみたいと思います^^

お礼日時:2010/10/14 01:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!