電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ウィルコム WS009KE 9(nine)がモデムになる・・・というのを複数のサイトで知って、オークションで購入しました。例えばこのサイト→http://yuki-lab.jp/diary/diar0803.html#14
それで、確かにその機種の画面が今まで見たことないようなものに変化しました。問題はその後です。サイトには自分のような超初心者がわかるような書き方がされてません。自分はUSBで繋げば今まで使っているケーブル(本来のモデムとつながっているヤツ)を抜いてもこのPHS経由でインターネットができるものだと安易に考えてました。原因は多分コレかな??って思い当たるものがある方、、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。(因みに、参考サイトにあるように、ファームウェアアップデートは済んでいます)

A 回答 (2件)

なぜわざわざnineを……市販のW-SIMアダプタ使えばいいのに。


しかもそのページの方法はLinuxでのものです。Windows向けじゃありません。

「超初心者」が簡単にやりたいのなら最初にも書いた通りW-SIMアダプタを買い直すべきです。
Windowsで認識させるのに成功したとして、ATコマンドなんか打てないでしょう?
    • good
    • 0

ANo.1の人も言ってますが、nineのモデム利用など、超初心者が取るべき手段ではありません。


頑張って勉強して超初心者を脱却するか、他の方法で使うか、どちらかです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!