アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて投稿致します。
26歳男です。
下記の内容で悩んでおり、皆様からご意見を頂きたくお願い致します。

相談内容
・気になる女性がおります。
 その方の行動が脈有りなのか脈無しなのか。について

具体的な女性の行動

A.脈有かなと思ってしまう行動
・好きな女性のタイプをしきりに聞いてくる。
・自分の写メを送ってくる。
・大勢で飲みに行った帰り際に『次は1人で来て』と言われた。
※2人で飲もうと誘ったところ、大勢で飲もうと提案してきたのはこの女性。
・『○○が好き』『△△が好き』と好きな食べ物やレジャーを申告してくる。
・2人で話をする際、目をじっと見られる。
・歩いている時身体が触れ合うくらいの距離によってくる。

B.脈無しかなと思ってしまう行動
・大勢で飲んだ際、私の目の前で他の初対面の男性をしきりに『一緒に○○へ行こう』と誘っている。
・大勢で飲んだ際、私に対してだけ素っ気無い、ツンツンした態度をとる。
 ※他の男性には上記のように誘いを掛けたり楽しそうに会話をしている。
・好きな人は作らない予定と言っている。
・私との約束よりも友人先輩との約束を優先する。先約は私の方でした。
 ※そのことに対して私自身はそれで構わないと思うのですが、
  女性としては気になる異性との約束と友人先輩との約束の
  どちらを優先する傾向にあるか伺いたいです。

以上なのですが、如何でしょうか??
恥ずかしながら、昨年恋愛で酷く傷つくことがありまして、
女性に対して臆病というか恋愛に対して若干、思い切れない状態です。

気になるならガツンと当たるor思い切って告白するべきだろうし、
男らしくないのは重々承知なのですが、上記の経緯と脈有り?脈なし?
の要素が入り組んでおり混乱しております。

長々と恐縮なのですが、皆さんの客観的なご意見を伺いたくお願い致します。

A 回答 (3件)

脈って多いな(笑)


そんなの看護師じゃないから・・・(笑)

今後の参考にも・・・
気になる異性を前に貴方はそのような事をする心理を思ったりすることある?
俺の中でのポイントは、貴方の先約より、先輩を優先している行動。
自分に置き換えて考えてみてくれ。

気になる異性から先約を受けた。
その後、友人から連絡(遊び等)をもらった。
でも当然先約(自分が気になってる異性だぞ、チャンス潰すのかって、
友人にはわりぃがいつでも約束出来る)を優先するよな。

道徳的にもそちらを優先するのが当たり前だし、でなきゃ断りの連絡が筋です。
断りの電話あったかは不明だけど・・・

ならば・・・

1.気があってそんな事をするのは相当なあまのじゃくタイプ。
2.その気がないなら、思わせぶりな行動を取られただけ・・・。

あとあるのか?そんな行動についての理由・・・
恥ずかしいから・・・ありえんな文面での彼女なら・・・
安易に脈とか関係なく、性格(うまくいった後の互いの事想像して)見ろよな。
処方箋としては・・・


様子見かな・・・



YES、NO あみだくじ作戦(自身命名、単なる消去法か?)だよ(笑)

もし俺の回答通りなら、そのまま自然消滅した方がいい。(あまのじゃくタイプだからね)
仮に回答とは違って、照隠しなら、相手は貴方を悪く思ってはいない。(可能性少ないな)
なら、ほっといてもコンタクトを相手から取ってくるはずだ。
そういった事も考慮しての様子見ってことで・・・

でも、あまのじゃくってそんなに嫌いじゃないかな・・・  俺は・・(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

『的確な指摘ほど耳が痛い』とはよく言ったものですね。
貴方の回答に深謝致します。

先約を断るに当たって一応連絡はもらったのですが・・・。
まぁ、そんなことはこの際、断られている時点で言わずもがな・・・。
結論は見えてますね。

あまのじゃくの可能性はほぼ無いです。

自分の恋愛偏差値の低さに愕然とします。
でもお陰ですっきりしました。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2010/10/13 21:30

24歳女です。

私の意見です。長くなります。

脈はないとは言いませんが、薄いと思います。
もしくはまだ、わからない。
大勢で飲みに行かれた時はそこまでだったのが、飲んでみたら結構いいかも
と思って、『次は1人で来て』とおっしゃったのかもしれないですね。

でも、
A.脈有かなと思ってしまう行動
・好きな女性のタイプをしきりに聞いてくる。
⇒これ、聞く人は意味なく聞くと思う。
・自分の写メを送ってくる。
⇒彼女は自分が大好き。
・『○○が好き』『△△が好き』と好きな食べ物やレジャーを申告してくる。
⇒デートするときにここに行きたい!これが食べたい!ということ。
・2人で話をする際、目をじっと見られる。
⇒小悪魔。別に好きなわけではない。
・歩いている時身体が触れ合うくらいの距離によってくる。
⇒こんな子、いっぱいいますよ。

私が思うに、彼女は自分のことが大好きなんですよきっと。
だから、どんな相手にも好かれたい、好きと思って欲しい。
そんなタイプの女性かなと思います。実際好きとか言うとありがとう!といいつつ
面倒だな。と思う。
八方美人タイプ。
あなたのことは嫌いではないと思いますが、好きではないと思います。わかんないけど。

告白されてフルことによって、自分の存在ってか自分自身を確かめ、満足する。
そんなんが趣味の女性っていますから。

彼女がそうゆう方か、文章だけではわかりませんが、
ちょっと危険なにおいします。
だまされないように気をつけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に回答頂きありがとうございます。

成る程。非常に参考になります。
『誰にでも好かれたい。』と言う点は
彼女の気質を的確に捉えているような気がします。

まさに貴方が仰っているような女性との恋愛で
振り回された経験がトラウマになっていたので・・・・。

ちょっと冷静になります。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/13 20:44

脈があると感じていることはすべて他の男性にもしているということですよ



これは想像だけど、自分を楽しませてくれる男友達が欲しいだけではないかな

さしずめヒモの女性版願望ってところでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。

厳しいご意見ですが、
今、冷静に考えるとaseton19772626さんの仰っている
内容に対して『あ~有り得るわ』と納得してしまいます。

自分の見る目の無さを悔やみます。
かなり修行がひつようですね。

率直なご意見本当にありがとうございます。

お礼日時:2010/10/13 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!