マンガでよめる痔のこと・薬のこと

今度、中学校の美術でエヴァンゲリオンの第5使徒のラミエルを書きたいと思います。(正八面体)
簡単な書き方を教えてください。 よろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

2つの頂点が上下方向にある正八面体を斜めの方向から書く際の形の取り方


って感じでしょうか?
立方体(正六面体、いわゆるサイコロ型)の各面の中心点同士を結ぶと正八面体になります。
ラミエルが内接する立方体(立方体なら遠近法も適用簡単ですよね)をまず書いて、
中心点を結ぶ、という感じでそれなりに(あまり歪まずに)描けるんじゃないでしょうか。
形状でなく質感のことだと、ちょっとわからないので誰かに任せます(ヲイ)

……これがヱヴァンゲリヲン新劇場版:序に登場した『第6の使徒』(TVの第5使徒に
相当する奴)だとムチャクチャな形状に変形するので手に負えないところですが(笑)
    • good
    • 1

光の当たり方とか、考えながら描きましょう、手抜きはダメです
















orz< pu-


(笑)
    • good
    • 0

仮にも芸術の端くれを担おうという者が「簡単な書き方」ですか…


まあいいでしょう、私が思うに透明感のあるあの蒼色を出せれば上手
に見えるのではないでしょうかね?
後、逆に真っ赤に炎上してる所を描くという手もありますね、油絵っぽく
してみるのもいいかもしれないです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエヴァなどのキャラを描きたいんですけど・・・・・

エヴァなどのキャラを描きたいんですけど・・・・・
僕はすごく絵が下手です、ミクの絵描いてたら男って言われましたww
まず基本からやりたいんですけど、何からやればいいか全然調べてもわかりません。
詳しい方がいたら教えてくださいm(。。)m
描くための道具とかもよくわからないので教えてくださいm(。。)m

Aベストアンサー

模写ならば、まずは元の絵をよく見ましょう。
顔や体のパーツの大きさ、位置を他のパーツと比べながら観察し、どのくらいの大きさで、パーツがどの位置にあるのかを把握しましょう。
特徴を捉えることで、だいぶ元の絵に近づきます。

絵を描き始める時は、まず「アタリ」と呼ばれる線を引きます。顔ならば、丸を描いて十字の線を引きます。そうすることで、目や鼻の位置や、顔の向きを大体決めることができます(下図参照)。特に全身を描くときは、バランスよく描くのに必須です。詳しくはググってみてください。
オリジナルの構図を描くのは、模写に慣れて、顔や体の構造がだいたいわかったらやってみましょう。
本格的に絵を描きたいなら、キャラクターの描き方などの本を買ってみるのも手です。

描くための道具ですが、なんでもいいです。
ペンは消費が激しいので、鉛筆、シャープペンシルがおすすめです。ガリガリ描けるし、消しゴムで消すこともできますし(消しすぎて消しゴムカスが大量に出たりしますが^^;)。
余談ですが、紙は100均などのコピー用紙が安くて大量に買えるのでいいですよ。

色々とえらそうに言いましたが、かく言う私も絵を練習している真っ最中です。
上達するには、やっぱりたくさん描く事です。
がんばりましょう!

模写ならば、まずは元の絵をよく見ましょう。
顔や体のパーツの大きさ、位置を他のパーツと比べながら観察し、どのくらいの大きさで、パーツがどの位置にあるのかを把握しましょう。
特徴を捉えることで、だいぶ元の絵に近づきます。

絵を描き始める時は、まず「アタリ」と呼ばれる線を引きます。顔ならば、丸を描いて十字の線を引きます。そうすることで、目や鼻の位置や、顔の向きを大体決めることができます(下図参照)。特に全身を描くときは、バランスよく描くのに必須です。詳しくはググってみてください...続きを読む


人気Q&Aランキング