電子書籍の厳選無料作品が豊富!

エヴァンゲリオンのエスツー機関ですが、公式設定では、S2とSSのどちらが正しいんでしょう?教えてください。あと、なんの略かもご存知でしたら教えてください。できれば英語(?)のつづりも一緒に

A 回答 (3件)

エヴァンゲリオンWikiによると、



S^2機関
スーパーソレノイド機関の略称。葛城博士がその理論を提唱し、第一使徒アダムの発見によりその実在が始めて確認された、使徒が体内に持つ永久機関である。
殲滅した使徒の残骸から修復され、EVA4号機への搭載実験が行なわれたが実験は失敗、4号機はNERV第二支部ごと消失してしまった。
だがEVA初号機は、第14使徒・ゼルエルを捕食し直接S^2機関を取り込むことに成功。以後活動限界がなくなった。なおEVA量産型もこれを搭載している。

だそーです。
    • good
    • 0

 僕もあまり自信はありませんが、装備への記述では「S^2」(このサイトではこう書くしかありません。

要するに「Sの二乗」。)となっていた記憶があります。
 だからといって、「SS」が間違っているわけではありません。書き方の問題ですね。
    • good
    • 0

余り自信はありませんが、【SS機関】の方だと思います。


あと、スペルは【Super-Solenoid】です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!