アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、中学校の美術でエヴァンゲリオンの第5使徒のラミエルを書きたいと思います。(正八面体)
簡単な書き方を教えてください。 よろしくお願いします

A 回答 (3件)

光の当たり方とか、考えながら描きましょう、手抜きはダメです
















orz< pu-


(笑)
    • good
    • 0

仮にも芸術の端くれを担おうという者が「簡単な書き方」ですか…


まあいいでしょう、私が思うに透明感のあるあの蒼色を出せれば上手
に見えるのではないでしょうかね?
後、逆に真っ赤に炎上してる所を描くという手もありますね、油絵っぽく
してみるのもいいかもしれないです。
    • good
    • 0

2つの頂点が上下方向にある正八面体を斜めの方向から書く際の形の取り方


って感じでしょうか?
立方体(正六面体、いわゆるサイコロ型)の各面の中心点同士を結ぶと正八面体になります。
ラミエルが内接する立方体(立方体なら遠近法も適用簡単ですよね)をまず書いて、
中心点を結ぶ、という感じでそれなりに(あまり歪まずに)描けるんじゃないでしょうか。
形状でなく質感のことだと、ちょっとわからないので誰かに任せます(ヲイ)

……これがヱヴァンゲリヲン新劇場版:序に登場した『第6の使徒』(TVの第5使徒に
相当する奴)だとムチャクチャな形状に変形するので手に負えないところですが(笑)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!