dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

エヴァンゲリオンについて詳しくないので教えてください。
ゼーレは人類補完計画を企てていましたが、
人類補完計画=「不完全な人類という存在を知恵の実と生命の実を用いて、完全な単体の生命体にすること」であり、サードインパクトを利用して人類をみんなLCL化するってことですよね?
では、なぜ使徒と戦って倒してきたのですか?使徒は地下に眠るアダム(リリス?)と接触し、サードインパクトを起こそうとしてNERVを目指してきていたのですよね。そのままサードインパクトさせるのではダメなんですか?

A 回答 (2件)

使徒が起こすサードインパクトではなく、覚醒したエヴァによる人工的なサードインパクトでないとダメなんです。

• 0

シン・エヴァンゲリオン劇場版で過去作品すべてのそういう設定がちゃぶ台返しされて庵野秀明による答え合わせが行われているので、まずはシン・エヴァを見てください。

基本的にこの質問に意味はなく、使徒が来るから迎撃するのがNERVとエヴァであり、人類補完計画はゼーレと碇ゲンドウの腹案なので、行動が一致しません。
    • 0