プロが教えるわが家の防犯対策術!

サーマクールかジェントルヤグレーザーをやってみようと思っています!ただ、どちらにするか悩みです。頬のたるみや目じりのシワが気になる30代後半で、肌の奥深くコラーゲンの生成などからシワを改善したり、リフトアップをしたいと考えています。サーマクールの方がリフトアップ効果は大きいようですが、ヤグレーザーも「サーマクールと同等の効果」ありと書いてあったものもありました。近所の皮膚科でヤグレーザーをおいている医院があるので、そこで数万円×何度か通うか、王道のサーマクールで一度に大金はたくか…。自分一人で考えても、もう答えが見つからないのでどなたかアドバイスいただけませんか?お願いします。^^

A 回答 (1件)

私は、とある美容外科に勤務している30前半の者です。

どちらにしても、何十回と数をこなさなければ効果はありません。
たった1度で効果が出るものは、何にしてもありませんよね??
ダイエットでも、1度で効果が出るものはありませんよね?
それと同じです。
いっそうのことならば、リフトアップの手術しかないと思います。
よく「何回やればシミがなくなりますか?」と聞かれますが、できたシミを消すにも数年かかりますよ。
ヤグにしろ、日常の基礎化粧と同じように考えていただきたいです。
年齢で出てくるものは受け止め、今以上にならない予防的にヤグなどする。という考えにしたほうが良いと思いますよ。
正直なところをお話させていただきました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。何十回…ですか。^^;

ネットなどで調べると、サーマクールは一度、ヤグは5~6回でワンクール(だったかな?)などと載っていたので、それくらいで効果が見え出すのかな~と思っていたのですが(もちろん半年か1年で効果は落ちるでしょうね)。

近所の皮膚科のジェントルヤグレーザーにエステ感覚で?おっしゃるように予防的に通おうかなと思っています。

本当はリフトアップしたいですが、少なからず切ったり、糸を通したりするのは他の事を試してからかな?と思っていたのですが、思い切ってリフトアップ手術した方がいいのでしょうかね?

またよろしければ教えてください。
「正直なお話」は、とっても参考になります。ありがとうございます。^^