アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットに繋いでないXPのノートパソコンでプレイ可能な乙女ゲーム、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください(^^)

18禁もそうでないものも知りたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

No1です。



そういうことでしたら、ネットに繋がないとプレイできないゲームには必ず「オンライン」「オンラインゲーム」と書いてあります。
そのような記載がないものは、全て「オフライン(ネット回線を必要としない)ゲーム」ですよ。

乙女ゲーって、そういう意味なんですね。
ようは、アンジェリークとか、ときメモGirl's Sideみたいなやつですね。(知識が古いでしょうか・・・@w@;)
と、ちょっと検索してみたら専門雑誌などもあるんですね(笑)
http://g-style.dengeki.com/

これまた、「乙女ゲー PC」などのキーワードで検索するとプレイブログ、紹介ブログあるようですよ~。
例:
http://d.hatena.ne.jp/mojo_quality/archive?word= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きゃー!!ご丁寧にありがとうございます…!

なるほど、“オンライン”ではない物ならば繋がなくてもOKなのですね。
これで探せそうです~助かります(泣)

そうなのですよ~、ときめもとかの乙女ゲームですヽ(^^)最近目覚めてしまいまして、色々なものに手を出しています;;
雑誌なんかもあったとは…!

本当に本当にありがとうございます。
オフラインのものでがっつり探してみたいと思います(^^)

お礼日時:2010/10/15 23:00

乙女ゲームとBLゲームは別ですね


ギャルゲーの女性向けが乙女ゲーで、BLは腐女子向けですし。
(女性向け≠腐女子向けと言う感じですかね(笑))

http://otomex.net/index.php?mode=list&sc=pla&sv= …
ここにたくさん載ってましたが

その方面にあまり詳しくない私でも分かるものでしたら
遥かなる時空の中で 金色のコルダ アンジェリーク
(公式サイトhttp://www.gamecity.ne.jp/neoromance/index.htm

ハートの国のアリス
http://quinrose.com/

乙女的恋革命ラブレボ
http://www.asgard-japan.com/planpeace/products/l …

ビタミンX(PCゲームじゃないですけど;
http://www.d3p.co.jp/otome/

リアルロデ(同じくPCゲームじゃないです
http://www.realrode.com/ps2/

は有名だとおもいます。

最近よくみかけるstarry☆skyも11月26日発売のようですね。
http://www.honeybee-cd.com/fan-spring/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わー!ご丁寧にありがとうございます…!!
驚きました…本当に沢山あるのですね。

実は、PSPでコルダとvitaminはやった事がありまして、馴染みのある名前を乗っけてくださりテンションが上がってしまいました(笑)

BLとの境目がよく分かっていなかったのですが、そういう事だったのですね。
今のところ、私はまだ腐女子ではないようです…。笑

なんだかとても勉強になりました。
PCもそうでないものも沢山あるようなのでこれから見てみたいと思います!

ご丁寧に教えてくださり、本当にありがとうございます!!

お礼日時:2010/10/15 23:07

まず、XPのパソコンでプレイできないゲームは、現状まずありえません。


(マックOS専用品を除く。しかし、とあるゲームの「このOSで使えます」の欄にマックと書いてあったとしても、99.9%くらいは、同じゲームのWIN用品が販売されている)

次に、ネットにつながらないというのは、いわゆるオフラインゲーム。オフゲーですね。
おそらくグリー等で広告している「無料!」の文字をみて、オフゲーでも無料の物があるのだろうというご希望かなと思うのですが、無料のオフゲーはほとんどありません。
無料のネットワークゲーム(ネトゲ)は、ゲーム中に表示される広告の収入や、特別なアイテムやイベントだけを有料にする事で「基本無料」にできますが、
オフゲーは、ゲーム自体を有料にしなければ、制作費がまかなえませんので。

で、乙女ゲームというのはようはホモ、ボーイズラブですよね。
ここに書ききらないほど発売されておりますので、google等の検索サイトで「ボーイズラブ PC ゲーム」などのキーワードで検索してください。

紹介サイトの参考例:
http://trueblood.blog.so-net.ne.jp/archive/c3541 …

販売サイトの参考例:
http://www.suruga-ya.jp/database/145_0BN.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に教えて戴きありがとうございます!!
そして私の質問がとても言葉足らずで申し訳ないです。

無料のゲームと言うよりは、発売されているPCゲームのソフトを探していまして(>_<)
アマゾンなどで見ていてXPに対応していても、ネットに繋がないでも出来るゲームなのか…などが分からなくて(/_;)
特に18禁のものは高いので、買って出来なかったら勿体無いなぁと思ってしまいまして…

それと乙女ゲームと言うのは女性×男性のものを探しています。

ああもう本当どこまでも言葉足らずで申し訳ないです!!
もし宜しければで結構ですので、また教えて戴けたら嬉しいです…烏滸がましくて申し訳ありません…(/_;)

お礼日時:2010/10/15 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!