人生のプチ美学を教えてください!!

これはキツイ、と思う時。

人間生きてるといろいろあると思います。
今までに「これは人としてキツイ経験だわ。。」と思ったこと、感じたこと、
よければ是非お聞かせください。

A 回答 (3件)

職場で共に働いてきたパートタイマーの方の首切り面接は辛かったです。


会社って勝手ですよね。働く場所が無くなると大変ですよね。でも、切らないとやっていけない状態なんです。。。正直、パートさんの泣き顔がきつく、こちらの心が荒んで行きました。
二度と経験したく無いことですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
菅首相が仕事のことを「人の尊厳にかかわること」と
言っていたことを思い出します。

今後の参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/17 19:04

旦那がリストラにあい、


毎日家にいる姿を見るのがしんどかったです。
幸い私が働いていたのですぐに困窮することはなかったのですが、
仕事が決まるまでの数ヶ月は、旦那が寝ているのを横目に仕事へ出掛け、
帰宅すると旦那が部屋着で履歴書を書いているという毎日。

毎日自分の心が折れそうになるのをなんとか奮い立たせて、
気丈に旦那を励ましました。
自分が失業するよりずっとキツかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
参考になりました。
・・キツイ経験ですね。

お礼日時:2010/10/17 18:57

 私がまだ高校3年生(当時は男子校)だった頃の事なのですが・・・



6限目辺りで、いきなり窓際にいた同級生が「人が落ちた!」と
叫んで、皆で窓に殺到して見た光景ですね。

 私達とは別の定時制カリキュラムの生徒が、進路相談室前から
校舎の中庭へ・・・発作的に投身自殺を図ったらしく、我々男子部の
生徒には馴染みの無い女子生徒だった事もあって、皆言葉も無く。

地面に仰向けで寝ている様な彼女の顔や手足が、みるみる血の気を
失って白くなってゆくのが分かりました・・・ほどなく先生が走ってきて
カーテンを閉めた時の「席に戻れ!」という声で、やっと我に返ったのを
憶えています。

後日、その女子が入院先で亡くなったと聞いてから改めて
彼女が横たわっていた場所へ行くと、レンガ様のタイルがそこだけ
少し窪んでいました。

 あとは、まぁ・・・25歳の夏、母親の飛び降り現場写真を
警察署で見せられた時&安置室で遺体の確認をした時くらいでせうか(´_`;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2010/10/17 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!