プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクセルでセルの範囲を決めると勝手にコピーした状態になってしまい、大変使いづらいんです。
この設定の解除方法を教えて頂きたいんですが・・・。

A 回答 (3件)

ESCキーを おせば解除されます。

この回答への補足

ありがとうございます。確かに解除できましたが・・・。
この方法ですと、「コピー」「貼り付け」がスムースに進みません。設定じたいを解除する方法はわかりませんでしょうか?

補足日時:2003/08/11 17:23
    • good
    • 1

スクロールロックがかかっていませんか?


Escキーを押してから、ScrollLockキーを押せばよいと思います。

この回答への補足

ありがとうございます
ScrollLockキーが見当たりません・・・。
CapsLockキーではないですよね?ちなみにダイナブックをつかってます。

補足日時:2003/08/11 17:47
    • good
    • 2
この回答へのお礼

みなさんいろいろありがとうございました。
面倒ですが、このお盆休みを使って再インストールしてみます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/08/11 18:11

ryu-nyoroさん こんにちは



>エクセルでセルの範囲を決めると勝手にコピーした状態になってしまい
これは例えばマウスでA1~B3までを選択した時のことでしょうか?

私の知る限りではEXCELでそのような設定はないように思います。
突然、ご質問の状態になるようになったのですか?
どのEXCELファイルでも同じ状態なのですか?
もしかしたらマクロウィルスなどに感染していませんか?
ウィルス対策ソフトなどはインストールされていますか?
入っていないのであれば以下のサイトなどで一度、お調べになることをお勧めします。
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp

全く、的外れの回答かも知れませんので
その際はご容赦ください。

この回答への補足

ありがとうございます。
範囲の決め方はご指摘の通りです。
ウィルス対策はしておりますが・・・。
ひっかかるのは、ある特定のファイルのみこの症状が現れるんです。社内のパソコンなので誰かが設定したのかとおもいまして・・・。

補足日時:2003/08/11 17:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!