幼稚園時代「何組」でしたか?

タイガー 炊きたて JKH-G180 TG 一升炊きを購入してご飯を美味しく頂いています。

最近気が付いたのですが、保温状態にしていると、約2~3分毎に「ブーン」と言う音がします・・・

故障でしょうか??誰か知りませんか?

A 回答 (2件)

おそらく保温加熱の音でしょう。


IHは電磁コイルで加熱しますが、コイルに電流を流すと共振音を発するものです。
あまりに大きければ問題ですが、うちにある象さんでも音はしてますよ。
    • good
    • 0

 私も以前購入した炊飯器にて不具合があり、タイガーのHPにて相談したところ、現品交換の対応をとってくれました。


 ですからネットでタイガーのホームページのお客様相談で不具合情報を対処してもらうのが一番かと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!