アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カメムシって臭いですか?自分はあのカメムシの出す臭気が「臭い」と感じることがありません。どちらかというと好きな臭いですね。新築の住居の臭いがして、すごく落ち着きます。カメムシを見つけると捕まえて臭いを嗅ぐのが大好きです。別に自分は汚いものが好きではありませんが…こんな自分は異常でしょうか。

A 回答 (8件)

ひえ~~~・・・( ̄◇ ̄;)。



そ、そ、そうなんですか?。
別に「香りの好き嫌い」は、人それぞれなんで「異常」とは思いませんよ。

自分の住んでる土地は、田舎で空気が清く、暮らし易い場所です。
ただし、嫌な点の一つが「カメムシ」が多く発生するコト。
それも、春と秋の二回も・・・。
昨年の春は、「大発生」でした・・・。
もう、臭いコト、臭いコト・・・(≧*≦):。

質問者様にとっては、天国?。
むしろ、「羨ましい」と思います。
    • good
    • 1

 こんにちは。



「別に自分は汚いものが好きではありませんが…こんな自分は異常でしょうか。」

とのご質問ですが、異常ではないと思います。臭いの快不快の境界線は、ひとそれぞれだからです。

 ちなみに、カメムシの臭いは、香水の原料(の1つ)としても使われます。

芳しい香水の臭いも、いわゆる「いい香り」だけでは、いまひとつ深みが出ず、「糞のような臭い」「加齢臭のような臭い」も成分に加わってこそ、深みのある芳香と評価されるようです。

このような点から考えても、ご質問者さまは異常ではないと思います。
    • good
    • 1

ああ、私も実はそう思っていました・笑。

周囲が「臭い。臭い」というのでいじくりまわすのはやめていますが。でも、落ち着く領域にはいかないですね・笑。草の匂いがして「いうほど嫌じゃない」というレベルでしょうか。
ちなみにパクチーは好物です・笑。そうだったのか。気づかなかった。
    • good
    • 0

わざわざ嗅ぎたくはありませんが、そんなに嫌いではありません



オサムシやマイマイカブリは絶対イヤですが
    • good
    • 0

そのにおいが好きか嫌いかは完全にその人の価値観だと思います。



にんにくをくさい、フナずしをくさいという人もいるわけで。

周りがくさいと言っているからといってあなたにとってくさいかどうかなんて分からないし周りは意識しなくていいと思います。(人間みんな異常なんですから)
    • good
    • 0

ブルーチーズはお好きですか?



あの独特なニオイを、「あのニオイだからいいんだよ」という人もいれば、「吐きそうだ」という人もいます。
納豆でもそうだし、なれずしなんかも好き嫌いは、はっきり分かれるでしょう。

で、好き嫌いの割合で、圧倒的に多いほうが「マジョリティ」として「普通」とよばれ、少数派すなわち「マイノリティ」が「変わっている」と言われるわけですが。

「変わっている」が、「異常」といってしまうのはちょっとちがうとおもうんですね。
「異常」というより、マイノリティでしょうし、もっといっても「特異」という方が適切だと思います。

言い方の問題ではないですが、「特異」のというのは、「異常」という「レッテル」ではなく、むしろ「能力」、「特殊な能力」です。

はたしてその「特殊能力」が発揮されるシーンがあるのかは、わかりませんがきっと私はその小さな「突起物のような能力」があなたの人生をより楽しいものにする日が来るのではないかと感じています。

私事で恐縮ではございますが、わたしにもまたそのような「小さな突起物としての特異性」があります。

蚊に刺されても、痛くも痒くもなく、跡も残らないのです(笑)

私は長く、「自分は蚊に刺されない体質で、きっと血がまずいんだろう」と自分を「異常w」と思っていたのですが、ひょんなことでそうではなくそれは「特異な体質」だと気づきました。

蚊に刺されても問題なくどちらかというと蚊が家にいても構わないという私。

カメムシが臭くなくどちらかというと好ましいと感じるあなた。

ビバ!特異体質!

参考にしてください。
    • good
    • 0

変わってると思います。

異常とまでは言いませんが。
でも、カメムシのあの屁は天敵を追い払うためのものです。
あれが直接眼にかかると失明する危険があると聞いたことがあります。
カメムシを顔に近づけるのだけは、やめておいたほうがいいと思います。
    • good
    • 0

質問主さんはおそらく、「パクチー(香草/シャンツァィ)」が大好物だとおもいます。


是非アジア料理店でお試しください。
自分はあれはカメムシ臭がする気がして大嫌いです。(カメムシの匂いも嫌いです)

なお、においの好き嫌いは個人差なので、別にどんなニオイが好きでもいいとおもいます。
ただし、カメムシの香りの香水を身にまとう。なんてのは、やめていただきたいですが。

似たような話で、植物のドクダミのにおいは、多くの日本人が「臭い」と感じますが、
あの匂いが大好きだという人を私は知っています。
その方は、自家栽培のドクダミを大量にいれたお風呂(いわゆる、ハーブ風呂ですね)に入り、自分は「いい香り~」とご機嫌で外出したら、
周り中の人が「ねえ、今日なんだか変なにおいがしない・・・?」と、顔をしかめていたそうです。
ちなみにこのドクダミ、タイやベトナムでは野菜として生で食べます。
という事は、タイやベトナムの方は臭いとはおもっていないんでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!