アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

びわ湖付近の高層マンション25階にもぅすぐ引越しします。
まだ、住んでいませんが先日、夜間に部屋を見に行き
驚き!
リビングの窓からびわ湖一望、夜間は美しい夜景、
が…窓一面に大量の細かい細かい虫がはりついていました。
窓は閉めていますが何匹も部屋に侵入してきます。
本当に小さい1ミリくらいの虫が大量…
これは気持ち悪いだけの事ではなく
クーラーの穴、通気口、どこからでも侵入できる程、
小さく大量です。何か対策は…大きなマンションですが皆さんどーされてるのでしょうか?
何か対策はあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

侵入してくる虫にバルサンとか無意味。

おそらく季節的なもの。
カメムシ、シロアリ、ウンカ、ヨコバイなどは、光によってくる、且つ季節的なものです。数日、窓の目張りとかで対応すればよいと思います。
サッシには、中世洗剤を薄めてものを流しておくと隙間からの侵入をふせげます。
もちろん、普通のエアゾール殺虫剤も効果ありますけど、毒だから、私はサッシには頻繁には使いたくないので。
ちなみに、蛍光灯からLEDにかえると、光によってくる虫はかなり減ります(白熱電球や水銀灯、蛍光灯は虫がよってくる波長が、比較的たくさん含まれるため)。
    • 0

侵入口と思われるところに虫除けのスプレーを、定期的に撒くことですね。

凄く効果ありますよ。

あとバルサンですね。正直、あれは凄くて、1回で手のひらサイズ以下のほぼ全ての動植物は死滅します(笑)

できれば写真を撮って、ホームセンターなどに持っていって、見せるといいです。
それに合った薬剤を薦めてくれますよ。

あとネットでググれば(おそらく琵琶湖周辺で通常発生してるはずですので)、先住民が、
効果的な対策を教えてくれるかもです。
    • 0

うそ~滋賀県民

• 0