電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この前 彼と電話で遊ぶ約束をしていたのですがすっぽかされました;
というのも約束をしたそのとき酔って帰っていたそうで
すっかり忘れてしまったようです;
その後いちようあやまってきましたが
笑ってごまかしてきてあまり反省しているようにみられません、
あたしももともとあまり怒ることがないので軽く返したのですが;

これから酔ったから仕方ないとか言われることがあると思うとあまりいい気がしません;
どうしたらいいでしょうか;

A 回答 (4件)

う~ん…。

私も似た経験あるなぁ…。参考になればと思いますが対処法は酔った時の話は鵜呑みにしなくて、約束事なんかは必ず次の日にメールで確認する。酔ってくどい時は速やかに電話を切ってしまう。実は私も彼氏も酒飲みなので彼氏に怒鳴り散らかされたり、私が怒ったりを繰り返し、先程の対処法が約束されました。以外と簡単に解決できると思うので頑張って下さい。ただ、優しく許してると酔ってたから許されると思ってしまう可能性があるので酔ってた事は言い訳にならないとゆう事をバシッと伝えてあげた方がいいですね。
私の話ですが、去年の暮れに彼氏と彼氏の友達からえらく泥酔の状態で電話掛かってきて飲み屋まで迎えに行って店に二人分謝って物凄く恥をかいた事があったのですが、あの時ばかりはお互い様を超えていたのでゲンコツしてやりました。
酔った人に腹立てても悔しくなるので約束事を決めて見守ってあげるのが一番かと思います。
    • 0

簡単なことです。

今後は、前日に彼に確認の電話をすればいいことです。

>これから酔ったから仕方ないとか言われることがあると思うとあまりいい気がしません;
>どうしたらいいでしょうか;

何度もあるなら、ぶっ飛ばしましょう(笑)
    • 0

今後も同じような対応が続くなら。

酔いを口実に使うなら。
そこは貴方も普段の優しさの中で受け止めてしまわないで。
貴方なりに傷ついた事、約束は約束として大切にして欲しい事を丁寧に、
でも毅然と伝えれば良いんだと思う。
彼も敢えて深刻にしない、二人の間をギクシャクしないように。
なんとなく笑ってごまかした部分はあるんだよ。
もちろん貴方にとっては笑って済まされたら辛いけどね。
でも。貴方の彼だよ。
きっとそのごまかしの裏では、申し訳なかったなと。
そう感じて反省はしてるんだと思う。
それを信じてあげられるのが「彼女」でしょ?
今回は今回。
貴方はそう整理すれば良いんだと思う。
そして改めて、丁寧にコミュニケーションを大切に☆
    • 0

酔っていないのにすっぽかされて、笑ってごまかしたような謝られ方をしたことがあります。

1日中けなしてやりましたが、同じことはしないでくださいね。

相手が深刻だと思わせるよな思わせぶりな行動を取ってみてはどうでしょう。

私の場合はあからさまな行動をしてたので、逆切れをされましたが、程ほどにしてみましょう。
    • 0