「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

シニアのディズニーランドでの昼食について。
来週、両親(65歳)を連れて、ディズニーランドに行こうと思っています。そこで、昼食について悩んでいます。
自分たち夫婦だけで行くときは、ハンバーガーやピザで済ませています。「グランマ・サラのキッチン」に行こうと思った時も、余りの混雑に挫折して、またピザにしてしまいました。けれど両親はそういったものが余り食べられません。かといって昼食まで立って長く待たせるのも辛そうだし・・・。
調べたら「プライオリティ・シーティング」という制度があるそうですが、どこも2、3000円~で少しお高いですね。それしか方法がなければこちらにしますが、予算オーバーなので、詳しい方にお聞きしたいと思いました。
ディズニーはどこも込んでいるのが当然でしょうが、もし、余り並ばずに座れて、パン系でないお店がありましたら教えて下さい。
また、時間帯についてなど、裏技やアドバイスがありましたらよろしくお願いします。
ちなみに両親は初めてのディズニーで、地方からくるので、きっと疲れてしまうので、お昼くらい少し休憩できたらと思います。

A 回答 (5件)

プライオリティ・シーティングが出来る「れすとらん北斎」はどうでしょうか?

和食ですし、ランチ予算はひとり1280円~2000円以内で済むようです。
場所もワールドバザール内ですから、奥まで行かなくてすみますから。

ただし、必ず事前に電話予約してくださいね。
でないと、ものすごく混んでいて並ぶだけで疲れちゃいますから・・・
(今から予約して席あるかなぁ・・・)

あとは「東京ディズニーリゾートレストランガイドブック2011」を参考になさってみてはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。北斎は最低2000円からと思っていて迷っていましたが、その位の値段で済むのですね。和食で座れるというのは確かに魅力です。当日予約もできるようですが、やはり事前に予約した方が確実ですよね。安心という点では、やはり良いのかなとも思います。検討したいと思います!

そうですね~うちが両親と一緒でリーズナブルな昼食をするとしたら

プラザレストランにします。
そぼろご飯やカレーボール、ナムルボールなど
お米メニュー(どんぶり系)がメインです。

ここは席数は多いですがやはり混雑日ですと満席状態が続き
席を探すのにも一苦労かと思います。

ですので店内では食べずパレード待ちの時などに御両親には
場所を確保してもらいながら待っていてもらい
テイクアウトして外で食べます。
天気が良ければ気持ちいいですよ。

隣のトゥモローランドテラスではハンバーガー類も売ってますので
手分けして買ってきてもいいと思います。

レジャーシートはパレードの1時間前にならないと使えないので
パレードルートのベンチが取れると楽なんですけどね。
ハロウィン中は大変かな?
    • 0
この回答へのお礼

プラザレストラン、昔行った時はパン系でしたが、リニューアルして和食になったのですね!かなり久しぶりなので、ちょっと驚きました。ここなら両親も食べられそうです。パレード待ちの時にテイクアウトという裏技も参考になりました。ベンチはなかなか難しいのでしょうか、取れたらラッキーだと思います。

ディズニーランドホテル内のレストランをお勧めします。

シャーウッドガーデンのカフェなら、デリセットが1300円ぐらいで、パーク内ほど混んでいません。
マジックキングダムクラブに入っていれば会員用のセットもあります。
(いずれもデリをチョイスする形式なので、好き嫌いの心配もあまりないかと…)
ただやっぱり歩くので往復で30分ぐらいはロスすると思います。
お昼近くになったらエントランスのグリーティングに行ってみるとか近くにいればそんなに距離も感じないのではないかと。
ここのクロワッサンおいしいですよ。
…あ、パン系ですが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ディズニーランドの中しか考えていませんでしたので、ホテル内のレストランというのは目からうろこでした。パークの奥からだと距離はありますが、おっしゃるようにお昼近くは入り口近くで楽しみ、そこから行くのも手かと思います。詳しく調べてみようと思います!

ハロウィン時期は大変混雑しますが、行かれるのは平日でしょうか?

土日でしたら、ご両親には大変な人混みだと事前にそれとなく教えてあげておいたほうが、うんざり度も軽減しないでしょうか?
正直、なんでめちゃ混みの時期に年配の方を・・とおせっかいながら心配してしまいました。
自分なら、多少値がはっても、事前に予約して、少しでも並ばなくて済むようにしてさしあげますけど・・・
ここで良い回答が集まらなければ、書店にてディズニーレストランの2011年版がでていますので、立ち読みしてチェックしてみてはどうでしょうか?
高齢とはいってもまだ60代ですから、まだまだお若いかな?トイレも、大変並ぶので事前に攻略本でチェックしておくと良いかと思います。
食と休憩は年配の方には大変大切なので、他の予算を落として、ご両親に関することはケチらないほうが
いいのでは??
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ハロウィンは大変混むのを知らず、計画してしまい心配です。今回は、なかなか上京できない両親が別件で上京するのと、主人が12月末期限のパスポートを無料で頂いた事から、「一生に一度位は連れていこう」という事になりました。中止して別の時期にするか悩みましたが、次回の上京の機会もはっきりしないので、頑張って行ってこようと思います。お手洗いのアドバイスも参考になりました。

ラーメン類→チャイナボイジャー(アドベンチャーランド)

カレーライス→ハングリーベア・レストラン(ウェスタンランド)

ハングリーベアはビッグサンダーマウンテンのそばにあるせいかランチタイムは結構混む気がします。
チャイナボイジャーは席がかなりあるのでお薦めかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!そういえば、ハングリーベアは大昔に一度行ったことがありました。カレーなら両親も大丈夫だと思います。検索してみたら、やはり混むらしいですが、カレーなので回転も早そうですね。チャイナボイジャーは初めて知りました。穴場な感じでしょうか?ここも両親が食べられそうなメニューでしたし、席が座れるのが何よりいいですね。検討してみます!