電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ツイッターをやってみたいのですが・・・

もう還暦は過ぎているのですが、ツイッターをやってみたいと
思っています。(パソコンでですが)

でも、何か話すためには話す相手が必要みたいなのですが、
最初に相手を見つけるのは、どんな方法があるのでしょうか。

A 回答 (2件)

ツイッターと行っても特殊な事は何もありません。



街中で、誰かと友達になりたいと思ったら、自分から話しかけなければ、何も始まらないのと同じで、ツイッターでも、自分で日々呟いている事は前提で、人のつぶやきやプロフィールを見て、仲良くなりたいと思ったら、その人のつぶやきにコメントを書いたり、DMを投げる事になっていきます。

街中と違って、声かける前に、この人は何が好きなんだろうとか情報収集が出来ますので、少しは輪が広がりやすいって事になります。

話す為には、話す相手は必要ないです。
基本は、「つぶやき」ですので、ぶつぶつ呟く様な事を書いてみたり、短い日記のように合った事を書き留めておく事で成立します。
それを読んで、友達になりたいと思ってくれる人が居たり、コメント残してくれる人が出てくるかも知れない。

楽しみ方は、皆違います。
自分にあった楽しみを見つけて”呟いてみる”事をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、特別話し相手を先に決める必要はないのですね。
わかりました、とりあえずつぶやいてみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/18 21:57

元々は「つぶやく」ものだったので相手を見つける必要性はないと思います。


私も最初はただ呟いていただけでしたし。

http://twinavi.jp/

こういうところを利用して少しずつ世界を広げていってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、お礼が遅くなり失礼しました。

教えて頂いたページは、面白いのがたくさんありますね。
初めて入っていくのに面白そうです。
この辺を読むことからやってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/18 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!