電子書籍の厳選無料作品が豊富!

投資家の友達を作るにはどうすればいいですか?

若いですが(年齢はぼかします)投資をしています。
「この投資、しちゃおうかな?どうしようかな?」みたいな話や
最近株買った、家買った、みたいな話ができる友達が欲しいのですが、どうすれば良いですか?

最終手段はツイッターの投資アカウントを作る事だと思いますが、
ツイッターのアカウントを複数もっており管理できてない状態です。

投資家アプリみたいなのとか無いですかね?

質問者からの補足コメント

  • 株はそんな世界なんですね。
    自分は不動産投資をしてるので、同じ地域で最安値を狙ってない限りは敵はいないと思うのですが…
    不動産投資の友達もできないものでしょうか?

      補足日時:2022/10/20 12:06

A 回答 (6件)

自分でブログを作成し、かつてネット上で運用競争の企画をしていたりしたこともあり、ネット上で意見交換できる投資仲間の方は何人かおられますよ。

リアルのIRセミナーでお知り合いになった方もいます。

他の投資家は別に敵でもなんでもない、それぞれが独立した存在です。

ヤフーファイナンスの掲示板のしょうもないやりとりみたいなことでない、普通の意見交換も十分に可能だと思いますよ、実際そうなってますし。

またうちのサイトにでもおこしください。不動産投資もしてますし。
    • good
    • 0

類は友を呼ぶ”という格言がありますが、投資レベルが上がってくると自然と友人が出来ます。


私は20歳から投資の世界に足を踏み入れましたが、周囲に投資をする人そのものが少なかったのですが、現在40代ですが、知り合いに投資をする人は多く、知り合いと合うと相場の話になります。
また、相場が分からない人とは話が合わないので、ネット上でもリアル社会でも日常的に投資の話はしています。
自分よりも投資経験が高い人と知り合いになるのが、自分が強くなる秘訣です。
投資経験の高い方は中々腹の内を見せませんので、親しくなるのは難しいです。
私は父が投資家でしたので周りに多かったので、いろいろと教えてもらって経験を積みました。
インターネット上では「みんかぶ」や「ヤフーファイナンス」がメジャーですね。
    • good
    • 0

こんにちは。



個人的な意見になりますが、リベシティはどうでしょうか?
youtubeでリベ大の配信されていて、そのコミュニティーの場になります。
投資(株や不動産、その他)の情報や質問、お金に関する勉強などができ、
オンラインや、リアルでの接点(仲間作り)も可能だと思います。
月額会員になる必要がありますが、最初の1か月は無料で入会できるので、
取り合えずは、合う、合わないを試されてみては?と思います。

https://site.libecity.com/
    • good
    • 0

そんな所に友達なんていないよ


この世界厳しい 他人は信用出来ない
    • good
    • 1

NO.1さんの意見に賛成ですが、追加で。



金融機関の膨大な資金による投資により、大損する場合もあります、しかも、その金融機関で損した顧客が、自分の場合もあり得ます。
(自分が契約している金融機関に、踊らされてしまうと言う意味です)

世界情勢(戦争、憶測ニュース)、フェイクニュース、ネット掲示板の情報、全部、自分の頭脳で判断しないといけません。

全て、自己責任になります・・・・・・・・・・・

雑談なら、教えてGOO!含めて、楽しいかも知れないですね、
勉強にもなりますし。
    • good
    • 0

「投資家の友達」?


甘いです。
投資家なんて、お互いが敵。
「あなたの損失が、私の利益」の世界です。
 
Yahooの株式掲示板へ行ってご覧なさい。
上がる上がると煽っておいて、自分では売り抜ける。
こんなボロ株はどうしようもないと売り煽っておいて、自分では底値で拾う。
株なんて、そんな世界ですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!