dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

解約後のDOCOMO携帯のEdyは使えますか?DOKOMOからAuに携帯電話会社を変えました。変更前の携帯電話はそのまま持っています。残っているEdy残額は使えますでしょうか。
Edyのサイトでは、「 機種変更前のおサイフケータイに残高が残っている場合、携帯電話の通信が行えない場合にも、店舗でのお支払い等にご利用いただける 」とあります。 しかし先日ローソンでEdyで支払えるかと聞いたところ反応せず支払えませんでした。残高ある場合、どのようにすれば支払えるのでしょうか。 また残高を確認するのはどうすればいいのでしょうか。

A 回答 (1件)

DoCoMo903・703シリーズ以降の場合には、Edyご利用時のFOMAカードが挿入されている

必要があります。※その他の端末はSIMカードなしでも使用可能です。

とのことなので、質問者さんの携帯が903・703シリーズ以降であればFOMAカードが
挿入されてないと使えないそうです
またDoCoMoだけかはわかりませんが充電残量が残った電池パックを入れてない場合も
使えません。おサイフ機能に電力を供給する必要があります

残高の確認はおサイフケータイのEdyアプリから確認するか
店頭のEdy決済端末やEdyチャージャー(現金入金機) で確認する方法があります
    • 0