アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚約者がが統合失調症(精神分裂病)なのですが、
結婚式の4ヶ月前より症状がひどくなり、何とか
病院に連れて行って病気だと解りました。
(躁うつ病だと思い病院へ連れて行きました)

結婚は無期延期としました。
(病気が良くなるまで)


元々よく妄想する子だったのですが
結婚からくる不安からさらに酷くなりました。
症状は躁うつ病に近く
・多弁
・浪費癖(安いからと言ってを大量購入)
・死にたい願望
・言葉の暴力
・妄想はちょっと酷いです


私が残業ばかりであまり一緒にいる時間が
少なかったのも原因だと思います。

将来が不安だから一時婚約解消したいと言っていました。



しかし・・・
最近になって彼女が一夜限り浮気を2回(2人)以上と
していると告白され、困惑状態です。


このまま病気の彼女との将来をどう考えれば良いのでしょうか。
ご意見お願いします。

A 回答 (5件)

婚約解消も可能ですよ。

お相手が精神病とわかったのでしたら・・・。

知人にも同じようなことで解消した方がいらっしゃいました。

こくなことを言いますが分裂病は改善しても治りませんから・・・。
今の状況をずっと継続して夫婦生活をこなせるか考えてみてください。
・・・厳しいですよ、現実問題。

普通の結婚生活は望めません。それを覚悟で結婚されても本当に幸せになれるでしょうか。

ご両親様ともよくご相談されて、結論を出されたほうがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

家族・友人は全て結婚に反対しています。
当たり前ですよね・・・

今後主治医とも相談し悩んでみます。

お礼日時:2010/10/23 11:11

悪いことはいいません。

婚約は解消しましょう。精神病では、しょうがないです。世の中、どうにもならんことがあります。

もし入籍すれば、他の方が指摘するように質問者さんが相手に振り回されます。万が一子供でもできようものなら、子供も人生を振り回されます。
病気はいつ寛解するか分かりません。彼女が結婚できるようになれば、そのときに相手をまた探せばいいのです。そして、それまで質問者さんが待つ理由もありません。

彼女にとって男は質問者さんだけではないように、質問者さんにとって女も彼女だけではないのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今のままだと将来が不安です。

もう少しだけ悩んでみます。

お礼日時:2010/10/23 11:08

病気だけだと婚約解消しにくかったかもしれませんが、浮気の告白によりたやすくなったのではないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

婚約解消したら自殺が心配で・・・

少し距離を置きながら悩んでみます。

お礼日時:2010/10/23 11:06

彼女との結婚はあきらめた方がいいです。



結婚したら一生振り回されます。

彼女が病気になったのはあなたのせいではありません。
もともとそうなりやすい気質を持っていたからです。

彼女は彼女の人生を、あなたはあなたの人生をそれぞれ歩いていけばいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

病気のことをいろいろ調べてみて
結構前から怪しい行動をとってました。

もう少しだけ悩んでみます。

お礼日時:2010/10/23 11:04

彼女さんのご家族と相談して(同意を得て)、婚約解消しましょう。


できれば完全に縁を切りましょう。
それが質問者様の身のためです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

思い悩んでみます。

お礼日時:2010/10/23 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています