プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エアウェーブのかけ直しについて

昨日、エアウェーブをかけたのですが、思ったよりウェーブがかかって、印象が重たいんです。
なので、もっと大きめでゆるくかけ直したいのですが、エアウェーブってかけ直すまでにどのくらい日にちを置いたほうがいいのでしょうか。

たぶんカラーでもっと明るくすれば重たく見えないのでしょうが、今は多少茶色というくらいで、4月にやった黒染めがまだ残ってて、なかなか明るくなってくれない状態です。

担当者さん曰く、パーマは半年のスパンでやってるから、次回は全体カラーにして、その次またパーマにして、と繰り返していきましょう、との話でした。

本当ならお直しという形でパーマをお願いしたいのですが、外国人風パーマみたいな、などわがままを言ってしまったのは私のほうなので、気がひけます。
あとダメージも気になります。

今後もお世話になりたいお店なので、どうしたらいちばんいいのか困っています。

A 回答 (1件)

エアウエーブとかデジパ、矯正は熱変性パーマなので髪が変質します。

かかってない髪よりはどうしても絶対傷んでしまうのは仕方ないのかもしれません。

ただ、出来上がりがお気に召さない場合、やり直しはしたいですよね?

大抵のお店では保証があるはずです。
その期間は大抵二週間程度です。

それを考えますと、約一週間おいて再施術をする方が多いです。
ダメージは確かにありますが、それはお直しの運命です。
それなりの処置の上で、その店なりの技術にて対応してくれるはずです。
言い難いということですが、このようなことで不快な対応になるような店でしたら残念ながらそれまでの店ということになるのではないでしょうか。

可能な限り、お客さまの希望に沿うようにするのはプロの務めだと言えます。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今朝、髪を見てみたら、パーマ自体ではなく、やはり色が暗めだから重たく見えるのかな、と思いました。
ダメージのことを考えて美容師さんは2カ月後にカラーとおっしゃったんだと思いますが、一般的な保証期間が2週間だと、その間にカラーをするのもやはりダメージが大きいでしょうか。
先日はリタッチのみでしたが。

一応、電話で相談してみます。
ただ、カードに保証期間などが一切書いてなかったのでそれが気になります・・・。
以前はやっていただけたのですが。

とにかく、ありがとうございました。