プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏が以前、性同一性障害の男性と付き合っていたらしく・・・
私は最近ある男性とお付き合いしている女です。
その彼の友人から聞いたところによると、実は彼は以前、男性とお付き合いしていたらしいのです。
男性といっても、その方は性同一性障害でした。
元カノさんは当時、私とお会いしたときも女性の格好をされていました。
また、彼氏がその方と同棲していたことも私は知っています。
私が知らないようなので気を使って友人の方は教えてくれたのですが、私には不安な事が出てきてしまいました。

・彼は、実は男性が好きなのでしょうか。(私から告白して、彼は私が2人目の恋人)

また、元カノさんは体は女性ではないらしく。
性病などが気になってしまいました。

・ディープキスまででうつる性病はあるのか
・病気の予防など、彼が行っていた性行為の過去を聞きたいがどうすればいいのか

問題は、彼の元カノが性同一性障害の男であるとは、高校の友人関係でかん口令が敷かれていて、秘密で教えてくれなければ私が知ることは無い情報なのです。
彼は私にそのことを言ってはくれません。

かなり悩んでいます。
どうしたらよいのでしょうか?
皆さんのご意見が聞きたいです。

A 回答 (7件)

>・彼は、実は男性が好きなのでしょうか


そうです

>・ディープキスまででうつる性病はあるのか

口の中を切ってたら移る病気はあります、エイズも

>どうしたらよいのでしょうか?


別れましょう
    • good
    • 0

性同一性障害からのみ発生する性病はありません。

女性と同じです。詮索は不要です。
>体は女性ではない
両性具有と混同されておりませんでしょうか?
つまり体は男で、心は女ってことです。
スカートや女装、自身を女だと思っていることなので、高校生活で男装していたのであればかなりの精神的苦痛を味わっていたと思います。あなたが男子の制服を着、男子トイレに入り、体育の時男子の前で裸に普通になれると言う事です。
ですから、通常、普通学校ではなく特別学校があります。普通学校にこられていたのであればそれほど重度の性同一性障害ではなかったと思われますが・・・
逆に性同一性障害の認定された男性(体は)は女性(心)として女子トイレに入る事等を許可された学校もありますよ・・・それは逆に皆の認識が必要になります。今までは戸籍上、男だったのですから・・・
もう一度確認してみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
障害からではなく、その後の性行為で、同性愛と同じ状態の性行為をするいう質問の意図を考えていました。
質問が分かりにくくすみません。
友人に確認してみます。

お礼日時:2010/10/21 01:51

こんばんは。



まず、キスによる感染症の危険性については以下のリンクをご覧ください。
http://allabout.co.jp/r_health/gc/300781/
口内炎などの傷があると、HIV感染の恐れもあるようです。
http://checkup.gooside.com/log/575.htm

彼の嗜好についてですが、元恋人の体は女性でないらしいということから察するに
バイセクシュアル (両性愛者) である可能性も考えられますよね。
女性化した男性とつきあっていたからと言って
一概に同性愛者だとは断定することはできません。


ですが、ご自身の健康に関わることはとても切実な問題なので
気になる点はこの際はっきり確認しておいた方がいいと思いますよ。
かん口令が敷かれていると言っても、それは元恋人の話でしかなく
彼自身の過去については、質問者さんにも大いに知る権利があるはずです。

気まずいとは思いますが、思い切って話してみるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
バイという可能性もあるのですよね。
混乱していろいろと考えすぎだったと皆さんの回答を読みながら冷静になりました。
彼のことについて、健康について、しっかりと見つめて考えたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/21 02:07

性同一性障害というのは、ゲイやレズとは違います。



私の周りには性同一性障害の方が何人かいるのですが、体ではなく内面の性別をとても感じます。

男の子ですが、心は女という友人には、かっこいいな♪と思ったりまったくしません。
つまり異性に感じるドキドキなどが全くありません。それは彼女が女だからです。
女の子にするような相談もしますし、とても自然には話せます。
正直、初めてその友人と仲良くなり話と時にはそんな自分の方に驚きました。

なので、その彼も女の子に恋をしていたのです。
その事について、彼女が女である以上、あなたにあえて言う必要もないと思います。

ただ、偏見などがあるのであれば、彼に対する疑いは消えないでしょう。


ただ、強く言っておきたいのは、彼の元彼は女であることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そのような感覚なのですね。参考になります。

偏見はないつもりだったのですが、わが身に降りかかったとたん心配になってしまい。
少し頭を冷やして考えたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/21 01:58

確かに男性が好きという可能性もあると思います。



でも、元カノの中身を見て好きになったとしたら彼は素晴らしい人だと思います。
普通は性同一性障害だと知ったら、いくら中身が良くても世間体を気にして付き合ったりはしませんよ。

彼はありのままの彼女を受け止めたのでしょう。

そして性病について気にしてるみたいですが、男と女でも感染はしますし男と男だからと言って感染しやすいというのはないと思います。

質問者様がどうしても気になるのなら彼と話をした方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すこし、考えて見ます。

お礼日時:2010/10/21 01:59

まず、男性が好きならば、貴方と付き合っていないと思います。


そして、パーソナリティー障害の方と付き合っていたということで不安を持ってしまったということなので、
彼氏に率直に話をして見ましょう。

『ごめんなさい、風のうわさで、パーソナリティー障害だったって聞いてしまったの。』
『偏見があるわけではないのだけれども、いろんなこと、教えておいてもらえたら助かるな。』
『これから付き合っていく上で、男女の仲にもなるわけで。だから。』

でも、ディープキスでうつるとしたら、虫歯?くらい(これも事実かは微妙ですが・・・)。
あと、避妊具をつけていたら問題がないけれども、避妊具をつけていなかったときに、
性病は問題になりますよね。

そのあたりは、本人に聞かないとわからないことですから。

大切なことですものね。

二人のことだから、二人で話し合いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
聞くときの例までつけてくださって、参考にさせていただきます。
やはり、性行為については切実な問題なので、彼と真剣に話さねばならないと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/21 02:02

元カノさんですが 戸籍上男性が男性なのでしょうか?


または、過去男の身体で生まれたから元男性と表現されたのでしょうか。

私が知る限り性同一性障害のトランスセクシャルの当事者であったら 身体を変えない限り恋人といえども身体の関係は持てないと思います。
トランスセクシャルは、自らの身体に違和感を感じ苦しんでいるため 他人は当然ですが 親しい間柄でも変えてない状態の身体など 特に自分の身体の性をハッキリ感じさせてしまう部分 性器など見せられるはずがありません。
ちなみに手術を済まされていたら 男性から女性へ変わる場合 身体は見た目生まれつき女性と変わりませんし 実は わたしの友達に当事者がいたのですが 彼女と温泉旅行とかにいっても普通でした。
手術前は、以前から実情を知っている私に対しても決して裸になんてなった事ありませんでしたけどね。

もしトランスジェンダーなら手術は希望せず 心の性として扱われることで生きる希望を持てる方々ですから その場合肉体関係は、同性愛と同義になる可能性はありますね。
そういう当事者に知り合いがいないので 実際のところ判りませんけどね。

それらの事を踏まえて 質問について
・彼は、実は男性が好きなのでしょうか。(私から告白して、彼は私が2人目の恋人)
まず元カノは 彼女でしょう。男性が好きなら 性同一性障害の彼女もたぶん貴女ともお付き合い出来ないと思います。

また、元カノさんは体は女性ではないらしく。
性病などが気になってしまいました。

性病は、男性も女性も掛かる人は掛かります。
むしろ 前の彼女は、身体を手術していたのかとか聞きたいところですね。
もしトランスジェンダーで手術はしてなかったというなら 性行為はどうしていたのかそこで心配すべきです。

・ディープキスまででうつる性病はあるのか

これは 男も女も同じですよ。うつる性病はあります。他の方の回答を参照してください。

・病気の予防など、彼が行っていた性行為の過去を聞きたいがどうすればいいのか

トランスセクシャルで手術済みだったなら 造膣もしていたと思うので 性行為は、あったとしても普通の異性愛と同じになります。
それ以外の場合 ハッキリ心配だからと聞いたらどうでしょう。
またそれでも不安なら、検査は受けて欲しいと頼んだらどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答、ありがとうございます。
angelさんのお話くださった点を考えつつ、まずは、まわりの友人の話をもっとよく収集して、その上で彼と話してみたいと思います。
また、性同一性障害についてもう少し良く調べて、彼と長く付き合う上で話し合いなど必要なことをしたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/10/21 02:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!