dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性は元カノの話をするものなのでしょうか?

好きな男性と先日一緒にご飯に行きました。彼は1年ほど前に元カノと同棲までしていたみたいなのですが、2年ほど付き合って別れてしまったようです。彼に2年付き合った元カノがいることは知っていましたが、私は彼が好きなためあまりそのような話は聞きたくありません。

積極的に元カノの話をされる訳では無いですが、その同棲もあまりいいものではなかったと言われました。

女性にそのような話をするということは、今は彼女が欲しいわけではないし、私のこともなんとも思ってないのではと思います。

やはり彼は私に気はないでしょうか?回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

彼女が欲しいかは分からないけど、

少なくともあなたは恋愛対象ではないということ。
だからその話ができるんです。
    • 0

彼女欲しいか、あなたに興味あるか、は関係無いです。

彼にとっては失恋は大きな出来事だったわけです。そのくらい真剣だったってことです。
そんな時に、これから仲良くなろうと思ってる友達なり異性なりがいたら、隠せないほど自分がとらわれている事を話したくなるものかもしれません。
現時点で彼があなたにどれだけ思いがあるのかは正直わかりませんが、彼と距離を縮める好チャンスだと思った方がいいです。元カノの話ではなくて仕事や将来悩みなんかでも、彼が悩みや思いを話して少しでも気が晴れれば、あなたへの依存度が高まる可能性があります。あなただって辛い時に話を聞いてくれて慰めてくれる人がいたら嬉しいでしょう?

元カノは終わった人でしょうが、未来のあなた自身と同じですよ。あなたと別の存在として聞くことを毛嫌いせずに、彼は恋人や恋愛をどう思っているのか、あなたが彼とうまくいくために、彼の話を役立てた方がいいかもしれませんね。
    • 0

普通はしないと思いますけど

自分の事を知って欲しかったのかなと思います
それだけ気を許した相手なんでしょうね
    • 0

>元カノの話をするものなのでしょうか?

精神を病んでいない限り、致しませんわ。
残念ながら貴女の彼氏は執着心が異常に強い
変質者ですわ。
私なら、そのような変質者とは直ちに縁を切り
ますわ。
何時までも過去への未練や執着心を持ち続ける
輩にロクな人間はおりませんわ。
ホントですわ!!
    • 0

気を許してるから聞いて欲しいのですよ。

でもそんな話をする男は本当は良くない。
    • 0