プロが教えるわが家の防犯対策術!

NHK アニメで好きな作品はどれ↓
1カードキャプターさくら
2コレクターユイ
3こばと
4マリー&ガリー
5クッキングアイドルマイ!マイ!まいん
6アリスSOS
7学園アリス
8ひみつの花園
9ヤダモン
10ツバサクロニクル
11心霊探偵 八雲
12ニルスの不思議な旅
13スプーンおばさん
14名犬ジョリイ
15ぜんまいざむらい
16忍玉乱太郎
17おじゃる丸
18メジャー
19あずきちゃん
20エレメントハンター
21獣の奏者エリン
22学園ムリョウ
23無人惑星サヴァイヴ
24カスミン
25おーい竜馬
26プラネテス
27今日からマ王
28ふたつのスピカ
29電脳コイル
30風の少女エミリー
31テレパシー少女蘭
32YAT!安心宇宙旅行
33不思議の海のナディア
34青いブリンク
35未来少年コナン
36飛べ!イサミ
37彩雲国物語
38十二国記
39だぁだぁだぁ
40火の鳥

A 回答 (11件中1~10件)

1カードキャプターさくら


3こばと
7学園アリス
11心霊探偵 八雲
27今日からマ王
31テレパシー少女蘭

が好きです!

とくに、1.3のCLAMP先生は神だと思います!
    • good
    • 0

19 あずきちゃん



当時既に既婚者だったのですが、あのなんともこっ恥ずかしいもじもじする感じが好きでした。
    • good
    • 0

載ってないけど「精霊の守り人」

    • good
    • 0

この中からならこんなカンジ(好きな順



6 アリスSOS
7 今日からマ王
37 彩雲国物語
29 電脳コイル
32 YAT!安心宇宙旅行
39 だぁだぁだぁ
36 飛べ!イサミ
4 マリー&ガリー
26 プラネテス


でも、これはもっと好き(以下

キャプテン・フューチャー
マルコ・ポーロの冒険
太陽の子エステバン
    • good
    • 0

もちろん全部観た訳ではありませんが


観た中でベスト5挙げます。

1:未来少年コナン
2:ニルスの不思議な旅
3:不思議の海のナディア
4:プラネテス
5:十二国記
    • good
    • 0

11、16、17、37、35、37、38ですね。



子供達と一緒に見た物が多いですが八雲や彩雲国、マ王などは私が好きでした。

「おばけのホーリー」が無いのが残念です。
    • good
    • 0

あっ!!サミヤどん知ってる人がいる(*^^*)



私もサミヤどんが好きでした。
もう一度見てみたいです。

質問文から選ぶなら12「ニルスの不思議な旅」が好きです。
    • good
    • 0

 「おねがい!サミアどん」が好きでした。


なぜこのリストから抜けているのでしょうか。
85年4月から1年間放送、同じ時間帯で継続して再放送されました。
 主題歌を歌われていたのは、現在、演歌歌手として活躍中の、長山洋子さんでした。

参考URL:http://www.moviesquare.jp/tmo/catalog.aspx?c=samia
    • good
    • 0

うわ!!こんなにあったんですね!。


ちょっと感激…。

見てないのもありますが、順位をつけますと

1位「ふたつのスピカ」
2位「未来少年コナン」
3位「不思議の海のナディア」
4位「学園戦記ムリョウ」
5位「十二国記」
…ですね。

スピカはもう…涙なくして見られない。
コナンはまさしく「名作」ですね。
ナディアは最後のほうが多少グズグズになったところがあって減点。
ムリョウはコンセプトが面白いです…続編でないかな?。
十二国記は歴史ものアニメとして、架空の物語だけどよくできてる。
    • good
    • 0

16忍玉乱太郎


17おじゃる丸
他にも見たことあるアニメあるけど、この2つは学生時代よく見ていたから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!