たこ焼き、お好み焼き、焼そば
昔、お世話になった所で食べたな~
懐かしい思い出です
此の定番では何が好きですか?
又、順番を教えて、お願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

腹ぺこな為


たこ焼き お好み焼き 焼きそばです。

この回答への補足

此れ、米粉でやると
どんなかな?

補足日時:2010/10/21 04:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2010/10/21 04:26

秋葉原デパート(黙祷)の一階にあった「ダニエル」の立ち食いの盛り合わせ(お好み焼き+焼きそば)が一番。


座って食えるカウンターだと三色セット(お好み焼き+たこ焼き+焼きそば)もふったけど高かった。

個人的には秋葉原一の店だった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

arigatougozaimasu

お礼日時:2010/10/21 04:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオススメのたこ焼き器と具材

たこ焼き器を買い替えようと思います。

オススメのたこ焼き器や、試してみたらイケたと思う具などありましたら教えてください。

Aベストアンサー

たこ焼き器は、電気のやつなら、火力の強いやつじゃないと安いやつは電気が弱いので時間がかかりすぎます。
できればガスの方が断然早く出来ます。
ホットプレートで、たこ焼き用のプレートもいっしょに付いているやつだといいけどね。

試してみたらいけた具材

納豆
ごはん
じゃがいも
もち
シーチキン
チーズ
ポテトチップス
うずらのたまご
書くとキリがないほどあるけど、夕飯の残りものとか入れてもOK
基本的にはなんでもOKみたいな感じですよ
自分で色々と入れて、試してみる方が楽しみがあってよくないですか?

Qお好み焼き、たこ焼き、焼きそばのうち・・・

お好み焼き、たこ焼き、焼きそばのうち、どれが一番好きですか?
私はお好み焼きが一番好きです。

Aベストアンサー

お好み焼きです。
次がたこ焼きです。
次が焼きそば(これは微妙)。

お好み焼きは、バリエーションに富んでいて、
キャベツを大量に摂取できて、
健康的(ソースにいっぱい栄養が!)な食べ物ですよね。

豚肉とかのカリカリしたところとか、サクラエビとか、
餅が入っていたりとか、キムチも実はおいしかったりとか
いろいろ楽しめますからね。

でも、お店で、最高にうまいお好み焼きを食べたことがありません。
自宅で食べるのと、そこまで変わらないし。

たこ焼きはうまい店というのがあるけどさ。

Qたこ焼きの具について

たこ焼きの具について

今度たこ焼きパーティをするんですが、たこ以外の美味しい意外な具ってありませんか?

わたしは以前、たこの代わりにウィンナーやチーズを入れたことがあります。
これは二つともすごく美味しかったです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

おすすめの具は、まぐろの漬けです。
食べる時は、濃い目のお出汁に千切りにした大葉をたくさん入れて
さっぱり風味でお召し上がりください♪

まぐろの漬けは、まぐろの刺身(さくでもOK)を、前日からお醤油と酒で漬け込んで作って下さい。
アルコールと相性の悪い方がいらっしゃる時は、お醤油+出汁(ほんだしなど顆粒だしでも可)で。
事前の仕込みが必要ですが、一押しです!


個人的には、コーン、キムチ+豚肉、こんにゃく+ネギ、モチ(5mm~1cm角にカット)あたりが好きです。
蛇足ですが、モチ(5mm~1cm角にカット)を油で揚げて塩をふってもおいしいです。
箸休めやサラダのトッピングなどにどうぞ。

Qたこ焼きVSソース焼きそば

こんにちは。
今回は、たこ焼きとソース焼きそばについて質問をさせてください。
皆様はこの二つでしたら、どちらがよりお好みでしょうか。
私はタコが好きな為か、たこ焼きの方が大好きです。
皆様のお好きな方を教えてください。
御回答お待ちしております。m(__)m ペコ

Aベストアンサー

再入場して失礼します。

焼きそば派ということで回答しましたが、以前大阪のアメリカ村の公園前のたこやきを食べたときは本当においしかった。表面はしっかり焼けているけど、今まで体験したことのないふわっとした感覚でした。今まで食べていたたこ焼きとはかなり違う感じがして、関西の人が大阪はたこ焼きがおいしいというのがよくわかりました。

まあ、どちらが好きかという質問ですから、やっぱり焼きそばと答えますが、でも、このたこ焼きは最高でしたということはどうしても言いたくて再入場しました。ちなみにお好み焼きを加えればお好み焼きがベストです。でも、3つとも嫌いじゃない、好きですね。

たこ焼きはご飯として食べるものではないと思っていますが、最近久しく食べていないので機会があれば食べてみようと思います。

Qたこ焼きの具

最近、たこ焼きをたまに作るんですが
いつもタコがあるわけもなく何を具として
入れようか悩みます。

誰かたこ焼きの具でオススメのものを教えて下さい。
おいしいかわからなくてもこれなんかいいかも?
とか思うのでも全然OKです!

Aベストアンサー

こんにちは。
うちでも良くやります。子供は餅チーズが好きです。
大人は、冬は牡蠣で決まりです。

加熱用の牡蠣をフライパンで炒めて水気を飛ばします。少しお酒をかけて臭みを取るのも良いでしょう。ざるに開けて出た汁は生地に混ぜると風味が増します。
この下ごしらえをしないと水気が出て固まりません。
あと、あまり大きな牡蠣は向きません。

あとは普通に焼きます。絶品ですよ!
オタフクソースにちょっと赤味噌混ぜて味噌ソース作っておくと最高です。
お試しあれ。

Q「お好み焼き」と「たこ焼き」

今、肉を入れない、タコ入りお好み焼きを作りながら思いました。
「お好み焼き」と「たこ焼き」の違いは何でしょう。

問1
『お好み焼き」と「たこ焼き」の違いはどこにあると思いますか?

問2
『お好み焼き」と「たこ焼き」どちらがお好きですか。

こんな時はこちらがお勧め、
         そんなお話もお聞かせください

Aベストアンサー

(1)『お好み焼き」と「たこ焼き」の違いはどこにあると思いますか?
お好み焼きは具が大きめで、お好みの具を入れればOK、そして鉄板で焼く!!ってイメージ
たこ焼きは、絶対タコが入ってないとダメ!!味は同じでも形は丸!!楊枝で食べる。ってイメージ

(2)『お好み焼き」と「たこ焼き」どちらがお好きですか。
両方好きだけど、たこ焼きは的屋で買うって感じがします。
お好み焼きは、The粉!!粉でお腹を満たそう!!って感じで夕食って感じですね。
こんな時はこちらがお勧め
→人数が多い時は、たこ焼きの方がいいです!!
分ける時、個数で分ければいいので。
→給料日前は、お好み焼き!!
キャベツとソースがあれば何とかお好み焼きって感じで食べれるので。
         

Q美味しいたこ焼きの具を教えて下さい

明日の夕食はたこ焼きに決まりました。

私(男)は、料理のプロではありませんが、料理にはちょっとうるさいです。
こんな私に、こういう具を入れたら美味しくなるよ!みたいなものを
教えて欲しいのです。具以外でも構いません。

私のたこ焼きの作り方は。
小麦粉を牛乳で解き、ダシはスガキ屋のうどんスープの素等を入れます。
(うどんスープを入れるのは、カツオや昆布や醤油が良い感じに調合されているため)
時には麺つゆの時もあります。
卵を適当に炒れ、よく混ぜます。

次に上記の物をたこ焼きの鉄板に流し込み、紅生姜と天かすとネギとタコを
入れ、適当にひっくり返して出来上がりです。

食べるときには、マヨネーズ+ドロソースや酢醤油+一味です。

いつもこういう感じでたこ焼きを食べるのですが、味には満足していますが、
もう少し、レパートリーが欲しくて質問させて頂きました。

因みに、明日試そうと思っているのは、たこ焼きにカマンベールチーズと
業務スーパーで売っているカレー粉のフレークをタコを入れる段階で入れるというものですが。

私は甘い物系が苦手なので、チョコレートを入れるというようなものは、
ご勘弁願います。ただ甘い物系で超お薦めな具については、是非教えて
欲しいです(笑)

我が儘な質問で申し訳ありませんが、グルメな私が感動するたこ焼きの
具を是非教えて下さい。


明日、美味しいたこ焼きが食べたいので、睡魔と戦いながら書いていますので、乱文になってしまいましたが、皆さんからの回答やちょっとしたアドバイスをお待ちしています。

明日の夕食はたこ焼きに決まりました。

私(男)は、料理のプロではありませんが、料理にはちょっとうるさいです。
こんな私に、こういう具を入れたら美味しくなるよ!みたいなものを
教えて欲しいのです。具以外でも構いません。

私のたこ焼きの作り方は。
小麦粉を牛乳で解き、ダシはスガキ屋のうどんスープの素等を入れます。
(うどんスープを入れるのは、カツオや昆布や醤油が良い感じに調合されているため)
時には麺つゆの時もあります。
卵を適当に炒れ、よく混ぜます。

次に上記の物をた...続きを読む

Aベストアンサー

タコ焼きだけに「タコス」焼きにしたことあります。タコスにはさむ牛ひき肉を作って(タコスの素が市販されてます)、具にします。タマネギのみじん切りを入れて炒めるとなおおいしいです。ひき肉だけだとポソポソしますので小さく切った生のトマト(プチトマトでOK)を入れるとジューシー。大人向けにはチリパウダー多めで・・・。アボガドディップをつけて食べると本格的です。
あと、若干甘いもの系になりますが、バナナを入れてもおいしいですよ。あまり甘くしないようにするには、できるだけ青くて固いバナナを使うといいです。デザートっぽくなりますが、バナナにざらめとラム酒をからめてもおいしいです。

Qとんかつソース・焼きそばソース(お好み焼きソースでもOK)

とんかつソース・焼きそばソース(お好み焼きソースでもOK)

とんかつ・焼きそばを、違うソースで食べた方いますか?
違和感などありましたか?

Aベストアンサー

とんかつ・・味噌カツソース、大根おろし+ポン酢。ウスターソース

焼きそば・・塩だれソース

Qたこ焼きの具

基本的なたこ焼きの具は
たこ
青ねぎ
天かす
赤えび
が定番だと思います。
週末、彼が遊びに来るので、たこ焼きをしたいと思っています。
タコだけでもいいのですが、これはいける!というような具があれば
教えてください。
なお、ショウガとチーズは私が苦手でなのでそれ以外でお願いします。

Aベストアンサー

お餅も美味しいですよ!!

Qお好み焼き・焼きそばのソースに醤油を混ぜるのって、有り?無し? 有り無

お好み焼き・焼きそばのソースに醤油を混ぜるのって、有り?無し? 有り無し必須でお願いします

Aベストアンサー

有りです。

海外産のソースそのままでは日本人の好みに合いにくく、各メーカーが日本人の好むソースにしたのが現在の日本のソースです。

さらに個人の好みに合うよう工夫していく過程で醤油を加えることは自然な流れだと思います。

某T国ホテルの仏料理店の肉料理用ソースにも僅かに醤油が・・・使われている気がします。
(今年の春先からのような。(未確認))


人気Q&Aランキング

おすすめ情報