プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

資生堂の香水、ホワイトローズナチュラルを愛用している方にお尋ねします。前々から気になっているのですが、テスターもなく高価な物なので購入をためらっています。気になるのは、好みの香りかどうか…この一点につきます。ローズ系がたまらなく好きという訳でもなく、好みの香りで言えばクロエのパルファムやトワレのような優しく甘く清潔感のある香りが好みです。よくあるバラの香りはそれほど好みではありませんが、最高級のブルガリアローズエッセンスが贅沢に使用されている香水は、アナスイや資生堂バラ園などの身近にあるバラの香りからは想像も出来ないような優雅な香りがするのかもしれないと思うと欲しくなります。愛用している方、どういった香りか教えて下さい。文章にしにくいとは思いますが宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

ホワイトローズナチュラルは、上品なバラの香りです。



ボトルはウェディングドレスをイメージしてあると聞いた事あります。 ホワイトローズナチュラルというネーミング・ウェディングドレスをイメージしたボトル…などからだいたい想像できるんじゃないでしょうか。

バラらしい優雅さもありますが、どちらかと言うとお上品な香りです。

ただ、バラそのものの香りですよ。
今の主流な香りに馴れていると、面白みにかけるっていうのが一つの感想に挙がるかもしれません。
資生堂のフレグランスの中ではかなり高価なので、きっと天然香料なのでしょう。
今、フレグランスを作る時に天然香料にこだわっているのはシャネルくらいです。 専用の花園を所有しているくらいですから。

その他のブランドなどは、ほとんど合成香料なんじゃないでしょうか。

天然香料ならではの、肌なじみ・持ち・香りの正統性を一度試してみるのもいいと思いますよ。

それを考えると、決して高くはないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど…高貴、無垢、などのイメージが浮かんで来ました。
きっと嗅いだ事のない香りなんでしょうね…
合成のローズの香りがそんなに好きではないのですが天然のエッセンスは全然違う香りだと聞くので
期待してしまいます…
量り売りをしているサイトも沢山ありますが
この香水を扱っているところがないので新品で買うしかなさそうですね…

資生堂のカウンターにテスターがあるところもあるのかもしれないけど田舎なので期待薄です。

でも高価なだけに
人とはかぶりにくいですね!

貴重なお時間ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/22 01:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!