「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

高校生の彼女のピアスについて

高校一年生です。
一年と半年程付き合っている彼女がいるのですが
最近になってその彼女が、耳にピアスを開けたいと言い出しました。

普段僕は、ピアスをしている人を見ても特に何とも思わず御勝手にと思います。
同年代がしているのを見ると、あまりいい気分はしませんが、自分に関係なければどうでもいいです。
(唇や鼻、耳でもあまりに多すぎるのは見たくもありませんが)
けれども彼女の話となると、何だか嫌な感情を覚えました。
・ピアスをしていない時の穴がみっともなく見える
・万が一何かあって、跡になるようなことがあれば嫌
・正直、不良っぽく見える
考えてみたところ、上記の理由でした。
まぁ、不良っぽく見えるというのはあくまでも僕個人の価値観なのですが。
ピアスなんて別に普通、という考え方もあるでしょう。
が、あまり好きではないタイプです。

話を聞いてみると
・以前から開けたかった
・1つではなく、3~4個程開けたい
・周りもやってるし
等と言っていました。

僕としては1個も開けてほしくない旨を伝えたのですが
彼女は不満たっぷりのようで、何度もそのことで喧嘩を繰り返しました。

僕個人が嫌だと思う理由
高校生の時分でピアスを開けることのデメリットであろう
・推薦や就職等で不利になる可能性がある。
・先生方からの心象が悪くなる
等、色々言いましたが、気持ちは変わらないようでした。

そしてついこの間に僕が折れて、開けてもいいとは言いました。
価値観の押し付け、わがままと彼女に言われ、確かにその通りではある、と思ったから。
ただし
・2つ以上は開けない
・12月に僕がクリスマスプレゼントとしてピアスをあげるまでは穴を開けない
・絶対に2つ以上増やさない
という事を約束してもらいました。

僕は妥協してしまいました。
度重なる喧嘩に疲れていたこともあるだろうし、たとえ付き合ってはいても
価値観の押し付けと言われては反論できないし、あまり抑えつけるのもよくは無いかと思ったんです。

けれども、僕なりに彼女のことを考えてのことでした。
果たして僕は妥協してよかったんでしょうか。
彼女に嫌われようとも、意思を貫きとおすべきだったんでしょうか。
正直、良いとは言ったものの、未だに迷っています。
開けてほしくない、でもそれは叶いそうにない。
だったら開けていいと妥協するから、そっちも数くらいは妥協して欲しい。

そんな風に折れてしまってよかったんでしょうか。
たとえ価値観の押し付け、束縛、独善的と言われても
こうまで考え込むくらいなら、毅然とした態度で臨むべきだったのでしょうか。

どうするのが一番良かったのでしょうか。
果たしてこれで正しかったのでしょうか。

ピアス関係で恋人と何かあった方のお話も聞きたいです。
もちろん、ピアス賛成派の人の意見も、喜んで拝見させていただきます。

宜しくお願いします。
長文失礼いたしました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

男って損だねぇ。



あまり先走って心配しないほうがいいと思うよ。確かに価値観の押し付けなんだけれども、で君はどうしたいの?やっぱり妥協して彼女と付き合って行くのかい?

個人なりの価値観ってあると思うし、私も価値観の押し付けはご免こうむるというタイプですから彼女の意見にも一理あると思うよ。で価値観が一致しなくなった彼女を好きになれるのかい?人を好きになるということはその人の生きたかまで含めて好きになるということなんだよね。

穴を1個にしてもらったなんて、ただの妥協だよね。何個あけても彼女のことが好きであればいいと思うし。駄目だったら、そのときはその時と考えようよ。まあ最初の反対の時に別れても良いくらいの気持ちを持てなかったところが君の妥協なんだろうね。女性も同じなんだけれど「男性は一人だけではない」女性も一人だけじゃないんだな。

失うのが怖いと言っていつまでも妥協していたら、ストレス溜まりすぎになることはうけあう。もちろん話し合いは重要だよ。時には議論でケンカするのもお互いの価値観を計る上で重要だと思う。ケンカしてスグに仲直りができるのはお互い波長があってる証拠です。

人生は長いし色々悩むだろうけどがんばってね。いつか笑い話になることを祈っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結局…彼女とこの先も付き合っていくんだと思います。
価値観が一致しないことを思い知らされたとはいえ、彼女の人格自体が嫌いになったわけではないですし。
何個あけても…好きというのは変わらないと思います。
嫌いな部分が増えはしますが。
その時は…またその時で。
今は今、確かにその通りです。まだ平気な範囲だし、許容範囲を超えてから考えます。
思えば妥協しまくりですね…自分で男性として弱々しいかなとも思います。

ただ、女性は一人ではなくても、たとえ星の数ほどいるんだとしても
僕にとって彼女はたった一人の僕の彼女です。
たとえ価値観は違えども、彼女以上の女性は僕には考えられません。
だから失うのはとても怖いです。

書いてて思いましたが、やっぱり彼女は彼女ですね。
僕にとっての大事な人です。
ですから、回答者さまの仰るとおり、まずはその生き方を含めて好きになってみようかと思います。
どうすればいいのかは分かりませんが、まずはピアスについて色々調べてみようと思います。

貴重な御意見、ありがとうございました。
きっと笑い話にしてみせます。

お礼日時:2010/10/21 17:45

質問の答えにならないですが、男性からひと言。



よくやった。

女性に対し、自分が正しいと思う事をちゃんと伝え、
彼女の気持ちも聞いた上で、妥協案を話し合い、
お互いがなんとか納得できるラインを見つけ出した。

貴方は、今出来うる最良の解決をしたと自信を持って下さい。
今回の解決法が一番よかったと思います。

同時に、貴方の言い分を渋々だろうと聞き入れてくれた
彼女も自慢していいと思います。

ちなみに今から貴方が出会うであろう女性達は、
こんな大人しく話を聞いてくれませんよ(苦笑)

「妥協した」と貴方はいいますが、逆に100%希望を受け入れられる事が
ないことも分かってますよね?その上での判断なのですから、
これは貴方が「負けた」訳でも「折れた」訳でもないのです。

お互いの希望を話し合って「前に進んだ」と考えて下さい。

どんな年齢になっても、相手の話を聞かない、こっちの希望を無視する
自分の事しか考えない人はたくさんいます。
高校生なのに、このような建設的な解決ができてることに感心します。

ピアス云々の話は、大人から見れば「どっちでもいいやん」と思ってしまう
話ではありますが、貴方の女性への態度、彼氏としての振る舞いは
何の問題もないと思います。

今後もそうやって、彼女を大事にしてあげて下さい。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ちょっとばかり、自信が出ました。
誰かに認めてもらうのは、やはり嬉しいです。

>>ちなみに今から貴方が出会うであろう女性達は、
>>こんな大人しく話を聞いてくれませんよ(苦笑)
怖いですね…
まぁ、友人の愚痴などを聞いていると、確かに自由奔放みたいですが…
そう考えると、僕の彼女は良い方ですね。
自慢できる彼女です。

100%自分の望み通りになるなんてことが無いのは確かに分かります。
今回のことは、それでも100%を求めたツケでしょうかね…

前に進んだと自信を持って良いんですね。
これが最善だと思い、これからも「前に進んで」いこうかと思います。

ありがとうございました。
ずっと一緒にいられるようにがんばります。

お礼日時:2010/10/21 18:19

 価値観の押しつけは確かに、いただけませんね。



 ただ今回のchop_sticksさんのケースはchop_sticksさんのお気持ち、よーくわかりますよ。
 大好きな彼女なのですからね。

 とりあえず学校では派手なピアスはつけないでもらうなどの妥協は必要でしょうね。

 もちろんchop_sticksさんのおっしゃるとおり、受験などでの面接にピアスをつけたら、印象はかなり悪くなりますよ。
 で、いつもピアスをつけている人がピアスを外して面接を受けても、ピアスをつけている事がわかりますよ。
 ピアスをつけている場所が不自然に見えますし、なによりもピアスの穴が開いていますからね。
 私は面接官をやった事があり一発でピアスを外して来た事がわかり「なぜこの面接にピアスをつけて来なかったのですか?」と訊きましたよ(相手はすっごく困っていましたよ)。

 面接にピアスを3~4個つけて行ったら、100%落ちるでしょう。

 chop_sticksさんは静観していて、彼女にピアスで何か不都合があったら、その時に「俺がピアスやめとけと言ったじゃない」と言うのが一番ですよ。

 乱文で失礼します。 
    • good
    • 3
この回答へのお礼

大好きだからこそ、口を出したくなっちゃうんですよねぇ…
悪い癖でしょうか…

やっぱり分かるものですか…
多少ごまかせるとはしても、不安材料にはなりますよね。
そういう意味合いでもやめて欲しいとは思ったのですが。

彼女に何か嫌なことがあれば、その時は叱りつつ、慰めてあげようかと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/21 18:14

質問文を拝見して思ったのは。


高校1年生にしては随分としっかりした考えを持っていて
文章力も凄いな~と思いました。
(質問と関係無くてごめんなさい)

>価値観の押し付け、わがままと彼女に言われ

校則で禁止されていれば、それは価値観の押し付けでもわがままでも
ないです。
その高校の生徒である事は校則を守る義務が発生します。
従ってルール違反の指摘は価値観の押し付けでも、わがままでもありません。
妥協すべきではなかったと思います。

と、ここまでは堅苦しい回答です。

そもそも100%価値観が同じペアなんて存在しないに等しいです。
10人十色、100人百色です。
では皆、どうしているか?
質問者様が行った事と同じ事をしているんです。
【お互い】がある程度妥協して着地点を見つけて【お互い】に納得している事を
確認するんです。
どちらか一方ではいつか、関係は破綻します。

今回の件は質問者様はピアスの穴を空けるという事に妥協した。
彼女さんは穴の数で妥協した。

正直、どう見ても彼女さん側への妥協ですね。
気に入らないですか?
しかし、質問者様は妥協してOKしていますね。

絶対に覆さない事です。
彼女さんと今後も交際を続けて行きたいのならば覆したらダメです。
本当に信用をなくします。
今後何を言っても信頼されなくなりますよ。

質問者様が限りなく彼女さん側へ妥協してOKした時点で勝負あったんです。
(勝ち負けの問題じゃないけどね、でも着地点を見つけるってそういう事)
今更「やっぱり・・」はダメです。

>どうするのが一番良かったのでしょうか。
>果たしてこれで正しかったのでしょうか。

タラレバ話は意味がありません。
「正解」もありません。
それは質問者様が決める事です。

そしてここからは本当に私(40代既婚、高2、中3男子の父親)個人の
意見です。
彼女さんも一個の人間。
質問者様の考えを伝える事は必要でしょうが、そこ止まり。
それ以上は彼女さんの判断に任せる。
任せた以上は、一切口出ししない。
息子から同じ相談を受けたら、こう指導します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お褒めの言葉、ありがとうございます。

校則では禁止されていない、というところが厄介ですかね…。
校則さえあれば、それを理由にとめられたのですが…。

確かに同じ価値観の人間同士なんて、普通いないですよね。
だからお互い話しあって、着地点を決める…皆そうしてるんですね…
頭では分かっているのですが、それが自分の身にふりかかってきたことで
動揺してしまったんだと思います。

正直、気に入らないです。
願わくばまだ開けて欲しくないと思います。
が、回答者様の仰るとおり、約束は約束、自分で言った事なので
それは守ろうかと思います。
これしかなかったんだと思い、先に進もうと思います。

一人の人間である以上、しかも高校生というある程度物事を考えられる年代である以上は
やはり、最終的には本人の判断に任せる、ですか。
それで彼女が何か失敗したり、嫌な思いをした時に支えてあげられるのが、良いんですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/21 18:12

私も高校生時代の彼氏には、


ピアスを開けてほしく無いと言われていました。
どうしてもピアスを開けたかった私は、
それを嫌がる彼氏と、投稿者さんと同様よく口論にもなっていました。

ですが、彼氏と長く付き合っていく間に、
「ピアス開けても〇〇は〇〇だよね」
「〇〇がどうしてもしたい事なら止めないよ」
と言ってくれるようになりました♪

”外見が多少変わっても、中身が変わらないんだったらそれで良い”
って事らしいです。

結局校則が厳しかった事もあり、在学中は開けられず、
卒業式の後に速攻開けました。

もう最近では昔よりも、ピアスに関しての悪い印象は無いと思いますし、
就活時でも、ピアスを外していれば、悪印象持たれる事はまず無いですよ。
何個も開けるならまだしも、
片耳に一つずつだったら、それで怒る人はほとんど居ないと思います。
(沢山開けたい衝動に駆られるのは、若い時だけです。
私の友達にも沢山開けてる子もいましたが、
今では皆めんどくさがって穴塞がってます 笑)

ですので、ぜひ投稿者さんには彼女さんにも許してあげて欲しいです。
ピアス開けたからといって、その人の内面は全然変わらないと思いますよ。
たかが装飾品です!
彼女さんが、2個だけ開ける事に同意してくれたなら、
良かったじゃないですか!
他の方だったら、
「あたしの事はあたしの好きにするし!」
と勝手にやっていたかもしれませんよ?
投稿者さんの事が好きだからこそ、
理解して欲しかったんでしょうし、許して欲しかったんです。
私もそうでした!

私は、この結果はお互いの意思が少しずつ尊重されていてとても素晴らしいと思いますよ。


長文失礼しました。
彼女さんとうまくいくよう願っています♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

同じ立場からの御意見、ありがとうございます。

そうですね…確かにピアスをしたところで、彼女という人間そのものが変わるわけではないんですよね。
それなのに嫌がるのは、僕のわがままに依るところも大きいかとは思います。
きっとピアスを開けても、僕の好きな彼女のままでいてくれることでしょう。
彼女がピアスを開けるということが決まってしまった今だからこそ、ここまで揺らいでるのでしょうか。
しばらくたって、何も変わらないと分かれば、案外何とも思わなくなる気もします。
確かに、そこで僕が出した条件を受け入れてくれたっていうのは
僕のことを想ってくれているからなんでしょうね…。

ただ、お互いの意思を少しずつ尊重するというのは
お互いがお互いの不満を少しずつ抱えているという結果になってしまわないかがちょと怖いです。
そういうのが恋愛、といわれたらそれまでですが…

貴重な御意見ありがとうございました。
バカップル目指して、がんばっていこうかと思います。

お礼日時:2010/10/21 18:03

価値観の押しつけ・・ですか。


そう言われてしまうと何も言い返せませんよね。

世の中、ピアスやタトゥーを容認している人もいれば
たかがファッション感覚で自分の体に傷を付ける愚かな行為と
思っている人もいます。(私は後者の考え方です)
どちらも人それぞれの「価値観」ですよね。

もし、あなたたちが付き合ってもいない他人同士なら、
「他人にとやかく言われたくない」で済む話です。
が、お互いに好きなのであれば相手を思うのは自然なこと。
自分の価値観を相手に知ってもらいたいと思うのも当然です。
だから、ピアスくらい普通のファッション、というのも
彼女の価値観をあなたに押しつけていることになるんですよね。

ですが、あなたが彼女にピアスをやめて欲しいと思うのであれば、
同時に彼女がなぜピアスを開けたいのか、知ろうとしなくちゃ。
それを知ろうとしないまま「やめろ」の一方通行だから
価値観の押し付け、なんて言われてしまうのではないですか?

ピアスによるデメリットなんて彼女は承知の上でしょ。
それでも開けたい、オシャレをしたい、
もっと大人っぽく見られたい・・単純な理由だと思います。
イヤリングは良くて、なんでピアスはダメなの?くらいにしか
考えていないと思います。

あなたが、ピアスを開けた彼女でも好きなまま居られるなら
別に何ら問題ないでしょうね。
約束を破って2つ以上開けて、彼女を許せないと思ったら
その時は別れれば済む話です。
だって、彼女は「オシャレ>あなた」なんですから。


でも、もっと率直な疑問が・・

彼女はあなたの事が本当に好きなんでしょうか?
ふつう、好きな人に「やめて欲しい」と言われたこと、
それも強硬に拒否られていることをしますかね?

束縛とか価値観の押し付け、みたいな大げさな話じゃなく、
「好きな相手が嫌がっているのにやりたがる」時点で
私なら相手の愛情を疑っちゃいますけど・・
まあ、高校生くらいの年齢なら仕方ない事なのかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>世の中、ピアスやタトゥーを容認している人もいれば
>>たかがファッション感覚で自分の体に傷を付ける愚かな行為と
今の世の中では、案外前者も多いということが、皆さんの回答で分かりました。
種々様々ですよね、ほんと…。
確かに、理由はお洒落だのなんだのと思います。
確かにそういう年代なのは分かります。
現状、二つまでならまだ許せると思います。
ただ約束を反故にするようなら、やっぱり別れた方がいいですね…
ピアス云々ではなく、約束を破るという行為に対しての不満も出ると思いますし。
ま、その時はその時ですね。

彼女は…僕のことを好いていてくれる自信はあります。
確かに回答者様の仰るようなことを考えますが、そこだけは自信があります。


ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/21 17:57

女にとってのピアスは「美の象徴」らしいですよ


だから職場でピアスをしていてもある程度のものなら何も言われないようです
高校生でピアスというのは現代っ子らしくて俺はいいと思います
、、という俺もこの前まで高校生でピアス4コ開けてたけど
俺は全部自分で開けたから3コは正直上手く開いてないです(^ω^;)
結局特にひどい2コについてはもう放置してるので多少は跡が残りましたが閉じてしまいました
俺からのアドバイスとしては高くても医者(ピアスショップ店員は無免許→違法)に開けてもらうのが一番

面接では化粧で穴ぐらい隠せますよ
実際それで友達(男も女も)は大学の推薦とってました

自分の彼女はピアス開けてませんが大学ではかなり希少な存在らしいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美の象徴、ですか。
確かに、社会に出ている女性達を見れば、OLさんとかはピアスしている方も多いですよね…。
アドバイスの通り、開けるならちゃんとしたところで開けてもらうよう言い聞かせてみます。

やはり、ピアスなんて…という考えは今時はやらないのでしょうかね…。
世間の流れには逆らえないでしょうか…。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/21 17:50

別れたらどうでしょうか。



彼女とあなたのあいだでは
将来への意識や、服装倫理が違うのではないかしら。

彼氏という立場でどこまでも強制できるわけじゃないし
彼女も自分の趣味、好みということであれば
本人が変わるわけじゃないから、我慢するしかないと辛いでしょう。

彼女の学校の校則はどうなってるんでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別れる…という事は考えていません。
意識や考えの違いで別れていては、これから先出会う女性達とも
別れる可能性が高いと思います。
自分と完全に価値観が一致する人間なんていないに等しいでしょうから…。

確かに、どちらかを立てればどちらかが立たずになってしまいますもんね。
だったら我慢は僕が請け負えばいいかな、と思い折れたのですが…
かなり思い悩んでる自分に戸惑っている感じです。
とはいえ、別れないという結論が出てる以上、今のままいくしかないんですよね。

彼女の学校では、禁止はされてはいないみたいです。
が、心象が悪くなるのに変わりはないですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/21 17:36

私も、ちょっとピアスゎ、


不良に見えるなあと思います・・・w

穴とかあけるのは、
親に失礼かなと思うし、
ピアスはよくないなと思いますww

あくまでも、
個人の意見なんで・・・・

すいません・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、そういう風に見る人は多数いますよね。
彼女がそういった視線に晒されるのも嫌ですし
僕自身そう見てしまいます。

ただ、回答者様も仰るとおり、確かに個人の意見なんですよねぇ…
折り合いをつけなきゃやっていけないんでしょうかね…

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/21 17:31

高校生ってそういう時期じゃないですか☆



あなたもあけておそろいとかにしたらいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに背伸びしたい時期、お洒落したい時期ではあると思います。
そう思って、暖かく見守っていくのがいいんでしょうか…。

僕自身は怖い&不利になるような事はあまりしたくないし
興味もないので、おそろいは無いと思います…。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/21 17:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qピアス 彼氏

こんにちは。

こないだの金曜日に彼氏に何も言わず自分でピアスを開けました。

そして今日(月曜)開けたんだーっといって見せたところドン引きされて、喧嘩みたいになってしまいました。

いつもより全然早い時間に帰ってと言われ帰りました。

帰ってからLINEをしました。
謝りましたし、私自身すごく反省しています。もちろん帰ってすぐにピアスを取って塞ぎました。
彼氏に、なぜ開ける前に言わなかったのか、なぜ開けたのか。
と聞かれ正直に答えました。

ピアスは開けて欲しくなかったそうで、引かれてしまい、見る目も変わったと言われ、今は会いたいとも思わなくなったし、嫌いになれるならなりたいと言われました。

すごくショックでした。
ものすごい後悔に襲われています。

他人と同じと言われてしまいました。

会いたいと言ってもらえるまで会えません。
私は彼氏が大好きです。不器用ながら半年付き合いました。好きなんです。振られるまで別れたくありません。振られても別れたくありません。それくらい私にとって存在が大きいです。
どうすれば心を取り戻せるでしょうか。

私がピアスを開けたのは、彼氏明るく積極的になってほしいと言われたことがあるので、ピアスを開ければ性格や人生、運命も
変わるという噂?を信じて開けました。
そんなんで性格が変われるわけないのはわかっています。藁にもすがる思いで開けました。

結果悪い方向に運命が変わった気がします。

どうしたらいいでしょうか。

こんにちは。

こないだの金曜日に彼氏に何も言わず自分でピアスを開けました。

そして今日(月曜)開けたんだーっといって見せたところドン引きされて、喧嘩みたいになってしまいました。

いつもより全然早い時間に帰ってと言われ帰りました。

帰ってからLINEをしました。
謝りましたし、私自身すごく反省しています。もちろん帰ってすぐにピアスを取って塞ぎました。
彼氏に、なぜ開ける前に言わなかったのか、なぜ開けたのか。
と聞かれ正直に答えました。

ピアスは開けて欲しくなかったそうで、引かれてしま...続きを読む

Aベストアンサー

私もピアスは大嫌いです。そんな人が彼女だなんて考えたくもありません!
・自分の体に穴を開けても平気なんて信じられない。
・体を傷つけてまで、自分を飾りたいなんて女性とは付き合えない。
・ピアスで運命や人生が開けるなんて噂を信じるような愚かな人とは付き合えない。
ピアスをあけるというだけで、100年の恋も醒めますね。どんなに愛し合っていても
穴を開けたという事実だけで、生理的に絶対にムリです。穴をふさいだからいいだろ
という問題ではなく。私なら、それだけで別れます。そういう男もいるって事です。

私と同じ様な考えを彼が持っているならば、この恋は諦めたほうがいいですね。
あなたも「そんな考えにこだわる男ならいらない」と自分に言い聞かせるしか
無いと思いますね。

Q彼女がピアス開けたい、と。反対です!

6年間付き合っているのですが、付き合い始めた当初からピアスは開けて欲しくないと言っていました。きれいな耳たぶに穴が開くのはなんか嫌です。
しかし、最近開けたらしいです。なんか悲しいんですよねぇ。
男としてちっさいですか?これは束縛?自由にさせるべきですかね。

Aベストアンサー

個人的には2150201033さんに共感します.
ピアスには抵抗があり,開けていません.

6年間,開けて欲しくないという意向が一貫していて,彼女もそれを知っていて,
でもとうとう開けたんですよね.
きっとその6年間に,彼女にも葛藤があったのだと思いますよ.

イヤリングって,最近ほんとに数が少ないんですよ.
探せばありますよ.でも,明らかにファッションの中では少数者扱いなんです.
ネックレスなんかと耳元を揃えたくても,ピアスしか作ってないメーカーが
多いんです.
私はこれで苦労していますし,主義で開けていない(たぶん一生開けません)にも関わらず,
イヤリングを探す時は,ピアスの人を羨ましく思います.

なので,開けない私も,「開ける人の気持ち」,わかるかもなぁ...

舌やヘソに開けたわけでもなし,受け入れてあげてもいいかな~と,
私は思います.
ここはグッと我慢して,せめて穴を目立たせないようなタイプのものを
つけてもらうくらいで妥協してもいいとおもいます.

Q軟骨にピアスをあけようと思っているんですが、どのくらい痛いですか?

今度、軟骨にピアスをあけようと思っています。

ですが、最近あけた友達が痛くて頭がガンガンする…とか、以前あけたことのある子は、完治するまで2年くらいかかったし、1年くらいは痛かった…など言っているので、そんなに痛いものかと。少し不安に思い出した次第です。

経験のある方、素直な意見をお聞かせ頂けると嬉しいです!

Aベストアンサー

私は3月に開けました。

私が開けてもらった病院では耳たぶに開けるより痛いです、と言われました。痛さは人それぞれだと思いますけど、私は耳たぶに開けるのと同じくらいでしたねー。

そうでなくて、開けた後にどれくらいの期間痛みはあるかということでしたら(^_^;)、私はつい最近痛みがなくなりましたよ。だから7ヶ月くらいかかったことになりますね。それまでにファーストピアスを外さなければならなかった時期もあったりして、大変なことになっていたりもしたんですが、最近になってやっと落ち着いてきました。

軟骨は体のどこに開けたホールよりもホールが完成するのが遅いらしいので、お友達が2年かかったとおっしゃるのも、私がやっと落ち着いてきたのも当然かなぁと思います。私もまだまだだと思うので、太目のボディピアスを入れっぱなしにしています。

やっと痛みが取れたな…って思ってもピアスを替えるときに失敗するとしこりがすぐにできますし、ちょっと扱いが難しい部位ではあるなぁ…と思っています。ピアスのつけ方も難しかったり(私だけ?)しますし。

あと、気をつけないといけないことを一つだけ。開けてからの話になりますが、軟骨は耳たぶよりもくっつきやすいみたいです。知り合いが軟骨に開けたピアスを放っておいたら、軟骨とくっついてしまって取れなくなりました(+_+)。結局病院で引っ張って取ってもらったようですが、そういうこともあるので開けたら耳たぶに開いたもの以上にくるくる回してあげてくださいね。

私は3月に開けました。

私が開けてもらった病院では耳たぶに開けるより痛いです、と言われました。痛さは人それぞれだと思いますけど、私は耳たぶに開けるのと同じくらいでしたねー。

そうでなくて、開けた後にどれくらいの期間痛みはあるかということでしたら(^_^;)、私はつい最近痛みがなくなりましたよ。だから7ヶ月くらいかかったことになりますね。それまでにファーストピアスを外さなければならなかった時期もあったりして、大変なことになっていたりもしたんですが、最近になってやっと落ち着いてき...続きを読む

Qファーストピアスを透明ピアスにしたいのですが

こんにちわ初めまして!
今年の春、高校2年生になる女子です。
今度の連休に県外に居る友達のところに日帰りで遊びに行って、その時に一緒にピアッサーでピアスを空けようと思ってます。
そこで相談なんですが、
(1)うちの高校はきびしくてピアスが目立つと困ります(ノ □`)。+.
それで透明ピアスをしようと思うんですが、透明ピアスってどれぐらい目立たないんでしょうか??
色々ネットで検索してみたんですが実際耳につけた写真とかが見つからなかったので;
あとうまい隠し方などあったら教えてください…!!!
(身だしなみ検査の時は髪をくくらなくてはいけません!!;)
透明ピアス以外に目立たないピアスというのはないんでしょうか・・・?
(例えば肌色のピアスみたいな…?;)
(2)ピアッサーなのですが、1機だけ買ってそれを2人で使うということは可能なのでしょうか?
ファーストピアスがあらかじめ設置されてると思うんですが、
1回使い終わったピアッサーにに新しくピアスを設置して使うのは良いんでしょうか?
それとも2回使えるようなピアッサーがあるのでしょうか??
(3)ピアス開ける前後に気をつけなければならないことなどあったら教えてください!!
他に参考になりそうなURLなどあったらおねがいします・・・!
ピアス空けるのは初めてで、友達も初めてなので何かと不安なんです><;
回答よろしくおねがいします・・・!!

こんにちわ初めまして!
今年の春、高校2年生になる女子です。
今度の連休に県外に居る友達のところに日帰りで遊びに行って、その時に一緒にピアッサーでピアスを空けようと思ってます。
そこで相談なんですが、
(1)うちの高校はきびしくてピアスが目立つと困ります(ノ □`)。+.
それで透明ピアスをしようと思うんですが、透明ピアスってどれぐらい目立たないんでしょうか??
色々ネットで検索してみたんですが実際耳につけた写真とかが見つからなかったので;
あとうまい隠し方などあったら教えてくださ...続きを読む

Aベストアンサー

私の学生の頃の話な気がして(同じ様な事を考えていました)、参考になればと思い書き込みさせて頂きます。

(1)
結論から言うと、透明ピアスも結構目立ちます。

(ピアッサーに透明のピアスがついているものも見た事があるような気もしますが、一般的に透明ピアスとして売られているものよりは、ファーストピアスは太いと思います。ピアスの軸で穴を開ける訳ですから・・・)

身だしなみ検査が、どれ位の頻度であるのかによりますが、約1ヶ月(個人差があるので、時間がもっと必要な人もいらっしゃるかも知れませんが)位経てば、ファーストピアスをはずせる位ピアスホールが安定すると思いますので、はずして検査を受けられるのは、いかがですか?私が、学生の時はそうしていました。(高校は、すごく校則の厳しい学校でした。)

すっかりピアスホールが出来ていれば(ここまでには、数ヶ月かかるのと、衛生的にオススメ出来ない部分もありますが)リキッドファンデを詰めてパウダーファンデーションをはたいて隠す事も出来なくは無いかと思います。(友達で、やっている子がいましたので)ただ、学校にお化粧品を持っていけるのか!?が問題ですね。(私の高校は、もちろんだめでしたのでみんなコソコソ隠して持っていましたよ。)

もちろんピアスホールが、安定していない時にやってしまうと、化膿する原因になると思います。(ピアスホールにファンデーションなんて良い訳ないですよね。)安定していても、後でしっかり洗って下さいね。

身だしなみ検査が、頻繁にあるのであれば(こちらも1~2週間では出来ないアイデアですが)市販の透明ピアスの頭の部分を切って軸だけをピアスホールに入れる(長さ5ミリ位のもの)事もできると思います。

※ピアスホールを開ける段階で、出来るアイデアでは無くてごめんなさい。

(2)
No.1の方も言われている様に、出来なくはないと思います。(オススメはしませんが)

ただ、普通のピアスで開けられる訳では無いので(すでに使ったピアッサーのファーストピアスは、すでに開けたの耳に付いています)同じ形状のピアスを用意する手間を考えると、1つ開けるごとに新しいピアッサー(¥1000位で買えると思います)を使って開ける事をオススメします。

1個開けて、しばらく経ってまた開けたい場合には(こちらも衛生的にはオススメするべきではありませんが)そのピアッサーと、ファーストピアスを使って(もう一度本体にセット出来るのであれば)再度、使う事は出来ると思いますよ。

※※※もちろんしっかり消毒して下さいね。※※※

(3)
こちらもNo.1の方と少し似た答えになってしまいますが、開ける子も開けられる子も初めてでどうしても緊張してしまうのであれば、経験者に頼むのが一番です。

(もっと良いのは、ピアッサーを買うときっと近くの先生を紹介してもらえる事があると思うので、その病院で開ける事ですね。)

ピアッサーに”病院紹介します”などと書かれたシールが貼って売られている物があると思います。

どうしても、友達どうしで開けたい!のであれば、

★手をきれいに洗って耳をしっかり消毒すること。ピアッサーは、きっと滅菌済みですから開ける直前に封を開けます。ピアス部分には触らない事です。

★開けたい場所にペンで印を付けておく。(場所は、肝心です。)

★ピアッサーを地面と平行に。(地面と・・・なんて言うと大げさですが、まっすぐ開けないと後々ピアスが入れづらくなったりする原因になると思います。)

★開けると決めたら、1回でしっかりピアッサーを押す!!!!(躊躇しない!!!!)

★無事開けられたら、安定するまで消毒してピアスの軸を回す事を忘れずに!!消毒ついでだと、簡単に回せます。開けて1週間め位は、回すなんて・・・と思うかもしれませんが、回すのをオススメします。(うまく言えないのですが、回さないと、くっついてしまう様な感じがすると思います。もちろん実際にくっつく事は無いと思いますが・・・)今まで10数人の友達のピアスを開けた事がありますが、回す事を言ってくれて良かったと多くの友人が言っていましたので、無駄では無いと思います。


長々と書きましたが、ご参考になれば幸いです。

うまく行くと良いですね★がんばって!!!

私の学生の頃の話な気がして(同じ様な事を考えていました)、参考になればと思い書き込みさせて頂きます。

(1)
結論から言うと、透明ピアスも結構目立ちます。

(ピアッサーに透明のピアスがついているものも見た事があるような気もしますが、一般的に透明ピアスとして売られているものよりは、ファーストピアスは太いと思います。ピアスの軸で穴を開ける訳ですから・・・)

身だしなみ検査が、どれ位の頻度であるのかによりますが、約1ヶ月(個人差があるので、時間がもっと必要な人もいらっしゃる...続きを読む

Q就職活動時にピアスホールがあると不利でしょうか。

現在大学2年で
左右の耳たぶに1つずつ、ピアスホールをあけたいと思っています。

就職活動の際、ピアス自体はもちろんはずして行きますが
ピアスの穴がある、というだけで就職に不利になるでしょうか?


またピアスの穴は、ファンデーションで隠せば良いと
聞いたこともありますが
ピアスホールってファンデーションなんかで綺麗に隠れるものでしょうか?

Aベストアンサー

全員が男です。

自分。学生時代にやっていたので自分ではちょっと気になりましたけど
シュウカツや社会人後に何か言われた経験はありません。意外に分からないんでしょうね。「よく見れば分かる」ぐらいだし、仮に言われても恥ずべきことではないですから、堂々と「ああ昔やってたんですよ」って話すことになると思います。

友人Aは日本を代表する自動車会社で働いていましたが、社会人後も休日はピアスしてましたよ。会社の研修で自己紹介で留学時代の写真を見せた時にピアスで茶髪だったことに、過敏に反応した中堅女性社員がいたそうで、やたら憤慨してたのを覚えています。

友人Bは日本を背負ってたつ大学を出て日本を背負ってたつ官僚になりましたが大学院までピアスをしてた記憶があります。

どちらか言うと見た目を云々言うのは小さい人が多いと思います。はっきり言えば仕事ができない人。
AやBは自分にすごく自信があったしやる気もあったからスタイルを変えるつもりもなかったんだと思いますよ。逆に人の目を気にして思考行動する人は悪人ではないけれど自分に自信があったり、努力家である気はしませんね。
何事も基礎・基本は大事ですがそこは基本じゃないので。
反面、社会人として言いたいのはそういうのをやたら気にする人はやはり存在すると言うことです。変なところで損をする必要もないので、自分の見た目や言動を相手に合わせる、そういう作業も間違ってはいないし、悪くないとも思います。

だからたまに学生に、就職活動は茶髪でもいいですか?長髪でもいいですか?って聞かれるけどその月間だけでいいから黒髪で、男は髪を切れ、女性なら束ねろ、ってアドバイスしています。お前の目的は何なの?「受かるために何でもやります」って奴が何百人もいて、「自分を保つ」余裕がある奴が受かると思うか?って。逆に言えば容姿や学歴は変えようが無いのだから、やることだけやったら後は何も考える必要も無いんだよ、って言ってます。

全員が男です。

自分。学生時代にやっていたので自分ではちょっと気になりましたけど
シュウカツや社会人後に何か言われた経験はありません。意外に分からないんでしょうね。「よく見れば分かる」ぐらいだし、仮に言われても恥ずべきことではないですから、堂々と「ああ昔やってたんですよ」って話すことになると思います。

友人Aは日本を代表する自動車会社で働いていましたが、社会人後も休日はピアスしてましたよ。会社の研修で自己紹介で留学時代の写真を見せた時にピアスで茶髪だったことに、過敏に反...続きを読む

Q付き合って何ヶ月くらいが妥当?

いつもお世話になってます!
18歳(♀)です。(高校生)
つい先日同い年の彼氏が出来ました。

お互い受験は決まったので、
勉強に専念しなさい。
とかは無しでお願いします。


18禁を含む内容になるので
苦手な方、冷やかしは見ないでください。



まだ付き合って1週間くらいなのですが、女友達にキスはしたか?Hはしたか?としつこく聞かれます。
ファーストキスはしたことありますが…
今の彼とはキスもしたことがないです。

私は処女でHなんて耳年増なだけです。


友達には早くしちゃいなよなど催促されますが、早くHをすると別れるのも早いと聞くし、体目当てっぽいので嫌です。


1度でも経験があればできるんでしょうけど何せ処女なので恐怖心と興味が半々です。


私はまだHはしませんが、
皆さんの平均でいいです。

みなさんはだいたい彼氏と付き合ってから何ヶ月目にキス&Hを許しますか?
(※処女、非処女関係なく)

今後の参考までに回答お願いします!

Aベストアンサー

自分がはじめてのキスをした彼氏とは、付き合って7か月も経って、ようやく初キスでした(笑)
初体験も同じ人なのですが、初体験はキスのあと1~2カ月くらいだったかな・・・?という感じです。

そのあとの彼氏とは、
付き合ったその日にキスしたし、1か月もたたないうちに体を許してしまいました(その彼は童貞でした)。

そのほか付き合った彼氏とも大体そんな感じです。

でも、それはお互い許した状態です。ディープキスを拒む彼もいたので、そのときはフレンチキス以上は何もしませんでした。

あまり早く体の関係を持つと、ヤり目かもしれないと彼氏を疑ってしまうかもしれませんが、私は彼氏の性格や今までの付き合いから、そんな人ではないと信じたものもあってこうなりました。

最後に、まだ初めてをあげていないなら、焦らないでください。
後悔することになるかもしれないです。(私の友達がヤり目にひっかかり処女を奪われました。彼女はとても後悔しています。)

Q彼女に好きかわからないと言われてしまいました。

20代前半の男性(社会人)です。

長文になってしまいましたが、文章を読んで頂き、
何かアドバイスや注意点、お叱りなどを頂ければ幸いです。

つい最近まで、10代後半の女性(専門学生)と7ヶ月程お付き合をを
しておりましたが、彼女から「好きかわからなくなった」と言われたことにより、
私から別れようと伝え、別れることにしました。

自分で言うのも変ではありますが、別れる1ヵ月程前までは、とても仲が良く、
二人でいるときはとても楽しく、話してなくても、彼女の手をつないでいるだけで、
抱きしめているだけでとても幸せでした。二人でショッピングや、旅行などに沢山いきました。

もちろん喧嘩も沢山ありましたが、改善していけばそれがお互いの成長できる部分、さらに仲良くなれると思いましたし、喧嘩にすらも結果的には愛おしく感じていました。

彼女からも、手を繋いできてくれたり、抱きしめてくれたり、大好きといってくれたりと、
本当に好きでいてくれているのだなと強く感じておりました。

しかし、2ヶ月前程から、彼女が新しい環境に変わったこともあり、
彼女からくる連絡の頻度が減っていきました。

私は、新しい環境になって、疲れや忙しさ、新しい友達付き合い、などもあるとおもい、
連絡は控えたほうがいいのかなと感じ、私自身も連絡を控えておりました。

環境が変わった週の日曜日に遊ぶ約束もありましたが、彼女からメールで初めてのドタキャンをされてしまったのですが、それほど大変だったのだろうと思い、「ゆっくり休んでね」と伝えました。

連絡の頻度負担にならない程度にしようと4日に一回くらいにし、私から連絡、「あんまり無理しないでね、何かこまったときは力になるから遠慮せずいってね」「お疲れ様ー^^最近どう?」など、そんな連絡をしていました。

返事も2日後、3日後などだった為、改めて凄く忙しいのだなと感じ、邪魔にならない程度を考え1週間に1、2回くらいに連絡は控えました。

それから時間が経つごとに連絡の頻度もさらに減り、彼女からは全く来ない状態になりました。そんな期間が1ヶ月半程続きました。

GWに彼女と遊ぶ約束もあった為、私から連絡しました。
久しぶりに彼女に会えるわけですし、とても気持ちが高まっていた自分もいました。

しかし、電話できくと予定はすべて埋まっていて、全てが遊ぶ予定でした。
彼女「…本当にごめんなさい、なんか最近会いたいとおもわなくなったの」と。

彼女はもともと、先にある約束をとても大切にする子でした。
ここ空いてない?と聞き、友達との予定が先にあればそちらを必ず優先する、約束を守る子でした、友達を大切にするのはとても素敵です。

それもあってか、以前のドタキャンなども含め、二ヶ月も前から予定を組んでいたGWの約束を考えてくれなかった彼女に不満が生まれ、最近の状況も聞きました。

内容は、忙しいのはたしかだったのですが、昔からの友達と遊んでいたり、予定表を確認するのがめんどくさいから連絡しなかったなど…工夫したり、ちょっと努力すれば一緒にご飯食べたりはできるんじゃないかと自分は感じてしまいました。

それと同時に怒りよりも、とても悲しくなってしまいました。

嘘をつく子ではないので、きっと会いたいと思わないのも本当だと思います。
(他に好きな人ができたかな?とも思いましたが、違うようでした)

私は彼女より年上ですが、好きな人に素直に会いたいと思いますし、会えるよう最大限努力しますし、
会えないと寂しいと感じます。これは子供っぽい証なのかもしれませんが…でも悪いことだとも思っていません。

ただ、忙しいときや仕事していれば、もちろんそれが一番大切ですし、彼女への優先順位は変わります。けど、そおゆうことを考慮した上で考えても今回の件は納得がいきませんでした。

そう思うと、一ヵ月半も相手を想っていた自分が馬鹿らしく感じてしまったのです。
会いたいと思わないのに、こんな状態で一緒にいる意味があるのかと。

電話を切り、その後メールにて不満に感じた点などを送信し、最後にこのままの関係が続くのであれば一緒にいる意味もないんじゃないかな?と書きました。

数日後、彼女から電話がありました。↓
-------------------------------------------------------------------------
彼女「…久しぶり、あのあと考えたの、本当にGWの件、ごめんなさい、よくよく考えたら
   おかしいすぎるよね、本当にごめんなさい。私振り回してばかりだね」
※彼女がちゃんと謝ってくれたのでGWの件はもう全然いいやと思い許しました、
 そのあと…
彼女「でも会いたいと思わなくなったの、でも会うと好き好きってなるの
   でもわからないの、どうしてだろ、ごめんごめんね、もう一回考えるから」
私「じゃあ一回夜にでも会えない?そこでちゃんと話そう」
-------------------------------------------------------------------------

そして、先日、二人で会いました。

久しぶりに会ったからなのか、彼女はなかなか話そうとしなかったので私から切り出しました。

--------------------------------------------------------------------------
私「もう決まってるんでしょ?傷つけちゃうとか考えなくていいから思ってることちゃんと
  いってほしい。」
彼女「…(小声で)別れようと思ってる…好きかわからないの、ごめんね」
私「わかった、ちゃんと話してくれてありがとう」
(彼女の携帯を借り、電話帳から自分の連絡先を消しました。 私自身の電話帳からも彼女を消しま  した。)
私「いままで一緒にいてくれたこと、本当にありがとう。
  出会ってくれたことに本当に感謝しているよ」
彼女「…いままでありがとう(泣きそうなりながら)」
-------------------------------------------------------------------------

きっと彼女は本当に好きかわからなくなってしまったのだと思います、中途半端な気持ちがとても嫌だったのもあると思います、振り回して申し訳ない、そんな気持ちもあると思います。

本当の事はわかりませんが、、続き↓
--------------------------------------------------------------------------
私「じゃあいこっか」
すると彼女は急に泣き出しはじめました。
私「ほら、いこ?」
帰り途中、急に私の事を話しはじめました。
彼女「○○は本当に優しくて、いつも誰かのために行動して、本当に…こんな人滅多にいないと思う…」
私「もうそういうのいいから…ここでバイバイしよう、さよなら」
-------------------------------------------------------------------------

そこで振り向かずまっすぐ帰りました。
本音はバイバイなんかしたくありませんでした、私は大好きですから(笑)

何故急に泣きはじめたのか、ただ悲しかっただけなのか、何故最後にあんな事いいはじめたのか、私にはわかりませんでした。

最初は、わからないなら一緒にいて、一緒に探そうよとか考えていましたが、相手に探そうとする気持ちもないのなら難しいのかなと感じてしまい、別れを決意しました。

正直、私には好きかわからなくなる、のがわからないのです。

以前、5年程付き合っていた女性のときもそうでした。最後に好きかわからなくなったといわれ別れました。(その後、その女性から何度か連絡はありましたが、無視、 いままでの恋愛経験も多くはなく、今回の件も含め2人しか付き合ってはいません。) 

当初に比べるとドキドキ感が薄れていくのはわかるのですが、それとは別に安心感、幸せな気持ちが広がっていくのです。

倦怠期、マンネリ化、女性では生理、特に彼女は10代と若い為気持ちが変化しやすい、別に理由はとくにない、などいろいろあると思うのですが、性別年代問わず皆さんにお聞きしたいのです。

どんなときに好きかわからなくなってしまうのでしょうか?

何かお言葉を頂ければ、今後の為にも活かせると思いますのでとても嬉しく思います。
私自身の改善点などもあればぜひいって頂きいたのです。

また、私は彼女のことが今も大好きです。
素直な気持ちでいうと、関係が戻れるのであれば戻りたいと思っています。
(情けない、かっこ悪いという方も沢山いると思いますが、素直な気持ちを書きました)

しかし、彼女の気持ちが変化しなければ意味がない為、ただ寂しいからなどの理由では望みません。

上手くまとめられずお恥ずかしいのですが、ここまで読んで頂き本当にありがとうございます。

宜しくお願いします。

20代前半の男性(社会人)です。

長文になってしまいましたが、文章を読んで頂き、
何かアドバイスや注意点、お叱りなどを頂ければ幸いです。

つい最近まで、10代後半の女性(専門学生)と7ヶ月程お付き合をを
しておりましたが、彼女から「好きかわからなくなった」と言われたことにより、
私から別れようと伝え、別れることにしました。

自分で言うのも変ではありますが、別れる1ヵ月程前までは、とても仲が良く、
二人でいるときはとても楽しく、話してなくても、彼女の手をつないでいるだけで、
抱きしめ...続きを読む

Aベストアンサー

あなたはきっと「いいひと」でしょう。
であるが故に、おそらく彼女は別のもっと強引な男に魅かれてしまった。
彼女は口に出しては言えないけれど、だからこそあなたに対して申し訳なくて涙がこぼれてしまうのだと思います。
女はわがままです。
優しい男が好きだと言うわりには、優しいだけでは満足しない。
優しくするなら自分だけに優しくしてほしい。
キリがありません。
今流行りの「ツンデレ」系がモテるんでしょう、きっと。

ご質問を見る限り、あなたはカッコ良く別れた。
若干カッコ良すぎる感じですが、でもまだまだこれからも出会いがありますよ。
彼女のことは忘れて頑張りましょう。

Q昨日から突然二重が奥二重になってしまって。。

こんにちは。
私はもともと両眼とも二重で、右はほんとにオーソドックスなというか目じりまで同じ幅の二重です。
左の方が眼のきわだけが三重で、左右同じじゃなくていやだったのですが、それでもまだ見ていて自然なほうでした。
ところが、昨日起きたときから左が奥二重になってしまいました。たまに奥二重になったり三重になったりと左はよく寝起きに色々起きるんですが、それでも顔を洗ったり1日過ごしてるうちにすぐなおっていました。ところが、今回は1日たって今日起きてもまだ奥二重のままです。。
最近眼の状況でかわったことといえば、コンタクトを以前はほとんどつけっぱなしだったのに最近目の健康を考えてワンデーのものを毎日家に帰るとすぐにとってめがねをするようになったことくらいです。
みなさんそれぞれコンプレックスをもっていて私の悩みは大したことじゃないように不快に思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、左右があまりにも一緒じゃなくて、今までぱっちりしてた方だった眼が貧相になっているのが嫌でたまりません。
ここのほかの質問を見ると、このまま奥二重が定着してしまうのではと不安なのですが、どうして奥二重になってしまったのか原因をご存知の方、なおす方法をご存知の方、どうぞ教えてください。

こんにちは。
私はもともと両眼とも二重で、右はほんとにオーソドックスなというか目じりまで同じ幅の二重です。
左の方が眼のきわだけが三重で、左右同じじゃなくていやだったのですが、それでもまだ見ていて自然なほうでした。
ところが、昨日起きたときから左が奥二重になってしまいました。たまに奥二重になったり三重になったりと左はよく寝起きに色々起きるんですが、それでも顔を洗ったり1日過ごしてるうちにすぐなおっていました。ところが、今回は1日たって今日起きてもまだ奥二重のままです。。
最...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは!
女性ですもん、ちょっとの変化でも不安になるのは当然ですよね。
 
fairytaleさんが書かれてる通り、コンタクトの装着時間が短くなったことが原因かも知れませんね。
私の親しい友人は、一重だったけどコンタクトをつけるようになってから奥二重になり、最終的にはきれいな二重になりましたから。
その友人は男性だったので、目だけがきれい過ぎて、ちょっとキモかったですけどネ^^;

目のことを考えると、やはり普段はメガネの方が良いと私も思います。

二重のラインのことですが、アイテープを使ってみては?
元々二重なのだから、すぐに定着すると思いますヨ。
若干違和感が最初はありますが、朝貼れば、ランチ休憩の時には定着してると思うのではがせますよ。
テープはまるまる一枚を瞼に貼る必要はありません。
fairytaleさんの様に元々二重の方なら、半分位に切って、目頭の方だけに貼ってみて下さい。
結構自然でしっかりとした二重になるはずです。

最初はナカナカ上手く貼れなくてイラッと来ますが、慣れればコツも掴めますし、簡単です。

他にも、白い液体で乾くと透明になるノリ(確かゴムらしい)もあります。いわゆるアイプチですが、これは肌が弱い私はかぶれました。
しかも不自然ですからオススメはしません。

いずれにしても、はがす時には、ゆっくり、やさしくはがして下さい。化粧水で湿らせたコットンや綿棒でテープを湿らせてはがす方がベターででしょう。

こんにちは!
女性ですもん、ちょっとの変化でも不安になるのは当然ですよね。
 
fairytaleさんが書かれてる通り、コンタクトの装着時間が短くなったことが原因かも知れませんね。
私の親しい友人は、一重だったけどコンタクトをつけるようになってから奥二重になり、最終的にはきれいな二重になりましたから。
その友人は男性だったので、目だけがきれい過ぎて、ちょっとキモかったですけどネ^^;

目のことを考えると、やはり普段はメガネの方が良いと私も思います。

二重のラインのことですが、アイ...続きを読む

Qピアスの穴を開けて変わってしまったこと。

最近ピアスの穴を開けるか迷っています。
ピアスを開けてしまって変わってしまうことがあると聞くのですが、そんな方いらっしゃいませでしょうか?
私の友人で穴を開けたら後から、物事がうまくいかなくなった、という人がいます。

こんな風にピアスの穴を開けてから"何か"変わった人いますか?

良いことでも悪いことでも構いませんので宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私はピアス穴開けてないんですが(痛いから嫌なだけのヘタレ…)小学生の頃から同年代の子が開けていたりしましたが、結構大変なようです。
まず身体的な問題としては金属アレルギーや菌について。
ちゃんと消毒したりしなかったせいで傷口が膿んでしょっちゅう血や膿の出ていた子がいます。あと金属アレルギーがそこまで有名でなかった頃は真っ赤に腫れ上がっていたり…。
道徳的な問題は、今時ピアス穴を開けている人なんてたくさんいますが、バイトができなかったり職場や学校でうるさかったり…というのがあります。せっかく可愛くても外野がうるさいとイヤですよね。
ジンクスでは、身体に風穴を開けるのはあまりいいことではないらしいです。なので透明なピアスや穴を強調したのではなく、きちんと風穴を塞ぐタイプのピアスをした方がいいとのことです。
ちなみに私の母は、厳格な母親(私にとっての祖母)から抵抗する為にピアスの穴を開けたらしいです。
結果的に母親からの束縛をうまく受け流せるようにはなったらしいです。

Qセザンヌが入るケースってありますか?

セザンヌのUVフェイスパウダーNについて教えてください。

あの丸くて白いケースに入ってる商品ですが、
シールを貼ってかわいくしてたんですけど、

もし入るレフィル?があるのであれば、
パフ置きがあって便利だし、
カワイくしたいのが本音です(>.<)

商品名を教えてくだされば、
こちらでがんばって調べたいと思うので、
ぜひ知ってるだけ教えてください!
お願いします('-')

Aベストアンサー

みんな出来ればかわいいケースに入れたい為か、こんなサイトがありますヨ↓
☆見た目がいいファンデーションケース まとめ
http://www.geocities.jp/case_refill/index2.html

セザンヌのレフィルが入るケースは、こちらを参考にしてみてください↓
http://www.geocities.jp/case_refill/contents/page13.html#せ


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング