プロが教えるわが家の防犯対策術!

スーパーマリオブラザーズとスーパーマリオブラザーズ2ではどちらが難しいですか?

A 回答 (7件)

ファミコン版の話ですよね?


それなら間違いなく後者です。

初代のスーマリは
(攻略マップ見たり等したとはいえ)簡単に当時クリアできましたが、
続編の2は地獄の道のりでした。
確か結局はクリアした記憶がありますが、難しかったのを覚えています。
    • good
    • 1

明らかに2



ルイージでプレイするとおもしろいですよ。
2はマリオとルイージで性能が違います。
ルイージはジャンプ力が高いですがブレーキが効きにくくなっています。
    • good
    • 0

絶対に「2」です! SFC世代までならば、最凶です。

(誤字に非ずw)
    • good
    • 0

2はわざと難しく作ってあります。


リメイク版ではFOR SUPER PLAYERSとサブタイトルまでついてます。

単に難しい作りのステージだけではなく、
パワーアップだと思って取るとダメージを受ける「毒キノコ」や、
近道だと思ったら前のステージへ戻されてしまう「逆ワープゾーン」などの初代にはないイジワルトラップもあります。
    • good
    • 0

比較にならないほど2が難しいです



1は親切に作ってますが、2はわざといじわるな仕掛けや何度も死んで覚えるパターンもあり、大変です

そのため、2では1-1のスタート直後、ホントに一番初めの場所からいきなり無限1UPが可能となっています

スーパージャンプ台(一度踏むと、マリオが画面から見えなくなるほど高く飛んで、どこから落ちてくるか分からない)を使って、足場の小さい島を渡っていくステージなんて、いじわる以外の何者でもない難しさ

当時小学生でしたけど、何度もコントローラーを叩きつけたくなりましたね
    • good
    • 0

間違いなく初代です。



初代は特に8ワールドでのジャンプの加減が難しいですし
ハンマーブロスの猛攻をかいくぐるのは至難のワザです。

しかし2では野菜を引っこ抜いて投げるのが基本ですから
慣れてしまえばサクサクと面を進めることができてしまいます。
    • good
    • 0

>しかし2では野菜を引っこ抜いて投げるのが基本ですから




????

2では野菜を投げる??

野菜は出てきませんし引っこ抜けません

それはスーパーマリオUSAの話では?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!