dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なんでしょう?
画像を見るソフトだとは分かるのですが
どんなものかわかりません。
何に対してどのように使うのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは (^^


ズバリな話Susieはプラグインで
色々なフォーマットに対応出来る画像閲覧ソフト
ここで重要なのは言葉通りプラグインです。

じゃあ プラグインって何?って話だよね?
Susie本体が対応している画像形式は WINDOWSが
標準で読めるBMPくらいなの。だけど
各種Susieプラグインと呼ばれるファイル
を追加することによって色々な画像形式を増やしていけます。

画像形式ってのは実はすんごい種類が沢山あって
JPEGとかgifやBMPとかメジャーな画像形式から
絶対聞いた事も無いマイナーな画像形式も色々あります。
マイナーなものは普段それが画像ファイルだと認識すら
していません。

もっとマニアックに言えば例えばプレイステーションとかで表示されるゲーム中の画像ファイルってのは
Windowsのペイントとかでは読めないです。

実際にWindowsマシンのCD-ROMドライブに
入れてみればわかるけどね。

でもSusieプラグインPS版を入れればナント
ゲームの画像をWindowsで読めちゃう。
つまり閲覧できるのです!
これが はじめの画像閲覧ソフトって言葉に
かかってくるの。

そんで読み込めちゃえば(閲覧できちゃえば)あとは
BMPファイルにでも吐き出し(出力)保存すれば次回から
Windowsであの!プレステファイルの画像を壁紙にでも
出来ちゃうわけです。

だからSusie本体はシンプルなのです。
後から後から 拡張していけるから。

その拡張Susieプラグインファイルはいろんな
種類で山ほど出ています!

まあSusieが偉大なのは他にも一杯
理由がありますけどね♪

なんとなくイメージつかめました?

ではでは!

この回答への補足

Altana Tifではtiff画像をieでシームレスには見ることができません。
Susieを使えばtiffをieでシームレスに見られるようになるのでしょうか?

補足日時:2003/08/13 22:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変詳しい説明ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/13 22:07

まぁ簡単に言うと


プラグインで色々なフォーマットに対応出来る、
拡張性の高い画像ビューワでカタログ機能も付いて
いる物です。↓

参考URL:http://www.digitalpad.co.jp/~takechin/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/13 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!