アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、ニコニコでティム・ロビンスのジェイコブス・ラダー(1991年)を鑑賞したのですが、私の曖昧な記憶で1991年より更に10年ほど以前(1980年代前半・・・私の学生時代)に映画館で見たような記憶があるのですがティム・ロビンスのジェイコブス・ラダーはリメイク版でそれ以前のジェイコブス・ラダーなる映画が存在する様に思うのですが、私の記憶違いでしょうか?内容はほぼ一緒の様な気がするのですがご存知の方ありましたらお教え願えませんか?

勿論、ウキ等検索をかけてみましたがティム・ロビンスのジェイコブス・ラダーしか見つける事は出来ませんでした。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

「ジェイコブス・ラダー」はリメイクではないはずです。

よく似たタイプの映画では、「ジョニーは戦場へ行った」というものがあります。
1971年。

戦場で砲撃をうけて、手足、耳、目、口を失い、病院のベッドで寝ている青年が、自分の子供時代や恋人などを思い出すうち、夢と現実の区別がつかなくなってくる。
そういうストーリーです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
(ジョニーは戦場に行った)の内容は知っていてこれとの勘違いではない事は解っていますが、
ジェイコブスラダーに付いては、わたしのかんちがいのようですね!!