プロが教えるわが家の防犯対策術!

テレキャス TL52の違い

TL52 TL52-US TL52-TX TL52-VSP

いろいろありますが、自身が持ってるタイプの特徴や比べた感じなど
分かることは何でもお願いします。

TL52-USにしようと思っていたら、もう在庫がないそうでTXかノーマルにしようと考え中。
VSPにする価値があるのだろうか・・・。

A 回答 (1件)

DCM(VSP)を持ってます。

最近のものは存じませんが、木はいいものを使ってますね。
ボディは中心合わせの2ピースで木目のそろった良い部分ですし、ネックやヘッドにはトラが浮いてます。
ラッカー塗装に関してはよくわかりません。
ディマジオPUも、当初はダンカンに変えようと思っていたのですが必要ないかなと。

私の固体に関して言えば、スタンダード位のランクのUSものより生音(というかボディの振動)が良かったので選びました。購入後3年ほどですがますます響いてます。
非常にコストパフォーマンスがよく、良い買い物だったと思っています。
もちろん個体差があるのですべてがそうだとは言えませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!