プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

休日なのに自分のみんなの前での恥ずかしい発言が蘇ってきて発狂しそうになる
どうすれば心の平安が得られますか?

A 回答 (8件)

どんな発言かは分かりかねますが。



案外、言われた(聞いた)方は言った本人が思っているより気になってなかったりするものですよ。
…それでも気になるなら、一言、謝るなりなんなりして自分の気持ちを仕切り直ししたら、いかがですか。
後は時間の問題ですね。
人の噂も75日と言うじゃないですか。
時間が経てば皆さん忘れて笑い話しになってるよ
大丈夫o(^ヮ^)o
    • good
    • 0

逆にどうすれば心の平安が得られると思いますか?

    • good
    • 0

休日もヒマですね・・・。


いや、私あなた好きですよ。おかえりって言いたくなる。(私も相当ヒマ人だな…)

時間が過ぎるのを忘れればいいんですよね。
ちょっと忙しくするとか。なにかに夢中になればいいんじゃないでしょうか。
あと、騒がしいとこに出かけてみるとか。…それだと孤独感がつのってきて余計恥ずかしいかな。
料理作ってみるとか。ごめんいま後ろから「それだとひとりで食べるだろうから余計むなしくなると思うよ」って旦那から訂正が入った。ごめん…
そうだな、お風呂屋さん行けばみんな裸だから、恥ずかしくないと思うよ。
    • good
    • 0

聞いてね。



真面目過ぎる人に有りがちな事です。
疲れ過ぎて集中力を失い自己嫌悪に陥ってるので無
いですか。

気を間際わす事、趣味や好きなスポーツ等沢山有りますね。
映画を見る、漫画を見る等など。

高級レストランでお食事等いいですよ。

自然の森へ行き清々しい空気を胸一杯吸い込む、
考え過ぎるとPTSD、心的障害に陥りますよ。

真面目で何も問題が無いのに自分を責め無い事、
神経質にならないで下さい。
友達と会って親や先生の悪口を大声で言ってみたら。

頭がすっきりします、ゆっくり眠れないのなら
イブ等の頭痛薬を飲んで一晩ぐっすり寝て下さい。

元気だしてね。
    • good
    • 0

そんなの普通のことじゃないですか。



我々ダメ連(ダメ人間の集まり連合会)ではそれを「恥爆弾」と言います。
急に過去の恥がよみがえって発狂したくなる。
まさにあなたも恥爆弾をたくさん抱えているようです。

恥爆弾が炸裂しそうになった時は直ぐにそれ以上深く思い返すのを止め、
楽しかった記憶を思い出しましょう。
その「楽しかったときの思い出」は常に常備して、
爆発をその都度制止しましょう。
    • good
    • 2

どんな発言か分かりませんが人は日々新しくお起きることに対応したり、


自分の抱える問題に意識がいったりそれぞれ忙しいので、あなたが思うほど、
みんなはこだわっていないと思います。時間の問題だと思います。

それほど後悔しているのなら肝に銘ずる事でしょう。
あなたにとって良い経験になったと思います。

生きている間にはいろいろの失敗をします。あなたの発言で誰も傷ついていないなら
もう無かったことにして気分転換しましょう。くよくよしても時間の無駄です。
リセットしましょう。
    • good
    • 0

同じ間違いをしなければ、もう笑われることは無いよ

    • good
    • 0

発狂したりしたら、社会から隔離されます。


社会から隔離されれば、平安では?

そもそも、心とか感情とかってば、個人の感情・思考回路にしかすぎませんから、他人に迷惑をかけないようにして下さい。

アナタの親、親族も含め、世間も、アナタ本人・本体とは別モノの存在でありますから、発狂したいなら、自身に発狂すると良いでしょう。

よって、アナタの場合は、樹海などに行き、熊やイノシシ、ススベメバチなんかと格闘すると良いと想います。←食えるし♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!