アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父に殴られました。

34歳の女性です。
29歳の彼と結婚予定があり現在話を進めている状況下、妊娠が判明しました。
実家に行って親に話したら父に「順序が違う!、遊びすぎだ!」と言われピンタされました。

私が手順踏まずに行動したのがいけなったのですが古い考えの親だからこうなるのでしょうか?
結婚は認めてもらってますがこうなったら産後にやるとしても親なしでやると言ってしまいました。

何だか悲しくて涙が溢れてしまいます。
殴る必要ないと思いませんか?
父は彼には何も言いませんが「責任はLminaにあるのみ」と言います。
お相手の親に対してのお体裁でしょうか?

A 回答 (23件中11~20件)

「手順を踏まず」にやってしまった、という自覚があるという事は、本当に無鉄砲にしちゃったんですね…

34歳にもなれば、どういう時にどうしちゃったら妊娠するか、もしくは妊娠しにくいか解っているはず。
そこを一生懸命気をつけて、でも避妊は完全ではないですから、できてしまった。
だけど嬉しい…これで彼との絆が深まった…
のように真面目(?)な妊娠の仕方だったら、あるいはお父様にも殴られなかったかも。そして、もし殴られたとしてもそれ相応の事をしてしまったと真摯に反省できたのではないでしょうか。

考えなしに行動した結果「遊びすぎ!」と言われてもそれは当然のこと。
自分の至らなさを反省すべきですよ。
でもお子さんは大事にして下さいね。無鉄砲に妊娠してしまうような大人にならないように育ててあげて下さい。
    • 0

おっしゃるように、お父さんはあなたのことを殴る必要はなかったのだけれど、

お父さんの娘を思う気持ちは少しわかるような気がします。
このビンタは、お父さんの愛情がいっぱいつまったビンタだと思いました。
結局、うまれたらお孫さんのことを一番かわいがってくれると思いますよ!
うんうん。大丈夫ですよ!
    • 0

まぁ殴ることは無いですし彼に何も言わないのもおかしいですが34歳で出来婚はちょっと引きますね。

出来婚はデリカシーがないというか常識が無い感じがします。
それを34歳でやっちゃったワケですから親としたら発狂ものでしょう。
お父さんもきっとショックを受けていると思います。
20歳の私でも出来婚は恥ずかしいことだと思います。
ヤンキーの高校生みたいなことを34歳でやるなんて理解出来ません。
    • 0

こんばんは。

他の回答者様のご意見も
『ごもっとも』と感じる部分が多く、
ご回答を評価させていただきました。

Lminaさんは
『どんなご回答を期待してこの質問をされたか・・・?』
ご自身に問い直してみてください。

妊娠したと言う事は『Lminaさんも人を育てる』立場になった・・・、
ということです。

暴力の肯定をすることはいたしませんが、
『愛情、愛』がそこに介在するなら、
時として止む無しではないでしょうか?

34歳との事・・・叩かれたのは初めてですか?

>古い考えの親だからこうなるのでしょうか?

いいえ違います、
Lminaさんを『愛していて、大切で仕方がない』のです。

>殴る必要ないと思いませんか?

ええ、そうとも言えます。
その他の言動も『冷静なお父様』なら、出来たでしょう。

それほど、『衝撃的な現実』だったのです。

>父は彼には何も言いません

当たり前ですよ。
彼に対してお父様は
『何の責任もないし、他所様が生み育てた子』なのですから。

>何だか悲しくて涙が溢れてしまいます。

『その涙の意味』を
『妊娠し子を育てる立場になったLminaさん』は
しっかり考える必要があるのではないでしょうか?

表面上の親子関係で殴られたのではなく、
『親子の父娘の絆』がその涙にあると
私には思えます。

最後になりますが、
御懐妊、ご結婚(婚約)おめでとうございます。

幸せな家庭を・・・、そして良きお母様に・・・。

それでは。
    • 0

娘を持つ既婚男性です。

(といっても幼児ですが)

ああ、やっちゃいましたね。

お父さんに同情します。

父親が娘がかわいくないはずがない。

つい、出ちゃったんでしょうね。手が。

たぶん、殴った手より、今頃、後悔と慙愧の念で

心がとっても痛いと思いますよ。

娘は大切な珠みたいなものですからね。

できれば何事もなく幸せになって欲しい。

「順序が違う」と言っているでしょう?

いざ、何かあったらいまだに泣くのは女の方ですからね。

ここでも、働かない、浮気する、責任取らない男の相談が絶えませんね。

だから、きっちりとして欲しい。。という想いに旧いも新しいもないと思います。

その気になれば、女は拒絶できるのですから、

それに関しては女が責任を持ってやってほしかったのでしょう。

できてしまったものは仕方がないのですから、相手を責めたって逆効果なだけです。

お体裁とかそういうことではないですね。

素直に謝って、許してあげてください。

いずれにしてもめでたい話なのですから、仲直りしてあげてくださいね。
    • 0

娘を持つ既婚男性です。

(といっても幼児ですが)

ああ、やっちゃいましたね。

お父さんに同情します。

父親が娘がかわいくないはずがない。

つい、出ちゃったんでしょうね。手が。

たぶん、殴った手より、今頃、後悔と慙愧の念で

心がとっても痛いと思いますよ。

娘は大切な珠みたいなものですからね。

できれば何事もなく幸せになって欲しい。

「順序が違う」と言っているでしょう?

いざ、何かあったらいまだに泣くのは女の方ですからね。

ここでも、働かない、浮気する、責任取らない男の相談が絶えませんね。

だから、きっちりとして欲しい。。という想いに旧いも新しいもないと思います。

その気になれば、女は拒絶できるのですから、

それに関しては女が責任を持ってやってほしかったのでしょう。

できてしまったものは仕方がないのですから、相手を責めたって逆効果なだけです。

お体裁とかそういうことではないですね。

素直に謝って、許してあげてください。

いずれにしてもめでたい話なのですから、仲直りしてあげてくださいね。
    • 0

お父さんは間違っていません。

しかし、殴ることは無いと思います。

お子様を大事に育てれば、いつかお父さんも許してくれるでしょう。

男親とはそういうものです。

あなたのお父さんは立派です。今時見上げた人です。

それは殴られたのはショックでしょう。

でも、自分の娘がチャラチャラした芸能人が気軽にする出来ちゃった結婚みたいなバカ騒ぎが、親として許せない気持は良く分かります。まっとうな日本人です。恥をする危害を持つ人と思います。そういう人間に育てたつもりは無いと言う高い倫理意識の持ち主だと思います。

いつかきっとあなたにも分かる時が来ます。
    • 0

正直言いまして、34歳の女性としては甘いというか幼すぎると思います。

出来ちゃった婚が流行ってるとはいえ、イイことではないのは知ってますよね?
しかも16・17歳ならまだしも、34歳ならいい年をした大人です。

お父様が怒ったのは当然だし、ビンタの1発位、お父様の悲しみを考えればわかってあげるべきではないですか?

結婚・妊娠が本来幸せなことはお父様にはちゃんとわかっています。
それを順序だててこなかったのはあなたなのだから、怒られても当然です。
大事な娘なのだから・・・。

これはこれから親になるあなたにもわかってくる気持ちです。ちゃんと覚えていてください。

彼を責めず、娘のあなたを責めたのは体裁などではないです。
親として、自分の育て方に対してのものです。相手を責めるだけの親なら駄目ですが、あなたのお父様は本当に素晴らしい方だと思いますよ。
あなたはちょっとひねくれてますね。そしてどんなに自分が幸せなのか、まだわかっていないのかも。

これからは苦労してでも親を頼らず彼と頑張ってください。
なにかあっても人のせいにせず(今してるから、言ってるのではないです)。

悲しくて涙があふれる・・・というなら、それは殴られたことではなくあなたが順番を間違った、自分に対するふがいなさで泣いてください。それを親を怨むなら絶対的に筋違いです。
間違ったことをした娘を叱らない親は駄目です。
あなたも親をどうこういう前に自分の行動を見直してください。

でもそれからは幸せに生きていくのですから、みんなで幸せに向かってください。
あえて殴ったお父様の気持ちを考えてあげてください。絶対にあなたは想われている娘さんですから。
    • 0

親として普通の行動だと思います。

大切に育ててきた娘が、きちんと順序も教えてきたつもりだったのに
それをわかってくれず、本来の教えに背いた。
このご時世、昔と違ってできちゃった結婚する人が多いのも事実ですが、
やはり女の子の男親からしたら、それだけは避けたい気持ちがあるのも事実です。

彼に何も言わないというのは、どうしてかはわかりません。
私から見たら2人の責任だと思います。
ただ、避けられるはずの妊娠を避けられなかったのは、
あなたが強く避妊を相手に望まなかったからだと思われているのかもしれません。
いざというとき、避妊や身体を守れるのは、女性自身でしかないのですから。

出産も結婚も認めるけれど、やはり気持ちとして一発たたいてしまう…
それぐらい、お父さんにとってみたらショックが大きなことだったのです。
あなたもご自身がお子さんを産まれたらいつかわかることかもしれません。
自分たちがそうだったから、将来子どもが同じことをしても何もいえないでしょうし
何も感じないかもしれないですけどね。

あなたが「手順を踏まずに行動したのがいけなかった」と思っているならば、
報告したときに殴られることぐらい覚悟しておいたほうがよかったですね。
私ももしそうなったら父親に殴られると思いますし、殴られても仕方ないと思います。
そこで意地になって「結婚式に呼ばない」とか、「子ども産まれても会わせない」と言うのは
子ども過ぎませんか?
仮にも1つの家庭を築き、一人の子どもの母親になろうとしているのに
親のありがたみもわからず、自分の思い通りにならないからといって
自分の親を除外するのは、子ども以外の何者でもありません。
親になるのも早かったのでは?と思うほどです。

叩いたとはいえ、結婚を認めたお父さんの「親心」をもっと理解して
色々考えられたほうがいいと思います。
    • 0

法に問われず、ビンタできるのは親だけです。

相手だけが悪いと言われる方が、ムカツクでしょ?自分の娘に責任を持とうとしなければできません。私も娘がそうなら絶対思い切りビンタすると思います。あなたよりおそらくお父さんの方が、見ていないところで泣いていると思いますよ。あなたが世間体で情けないのではなく、「娘補ビンタしなければいけない父でしかなかった」と、ビンタしないで済むように育てられなかった自分を、娘に申し訳ないという意味でね。叩いた手より、本当に心臓が痛かったと思いますよ、お父さん。「ここは教えるという意味でビンタしなきゃいけない」というビンタは、できれば自分の身内には一生したくないですね。
    • 0