プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫と浮気相手は一年間の社内不倫をしました。
ばれた後も、しかりは受けたものの、減俸、役職剥奪、部署移動ですが、
あい変わらず同じ会社、建物内の職場ではたらいてます。
本人たちは関係はきれたといいますが、一度は家庭を捨て、
浮気女と一緒になろうとしていたふたり。
俺を信じろと旦那に言われても理解も納得できません。
浮気女は退職の意思があるのですが、
会社や主人が人が足りないと引きとめている感じです。
わたしは子供が二人おり、住宅ローンも4700マンあり、
これからのときに、、、、死にたくなります。。
どこまでこけにされて、夫と浮気相が同じ事務所で働くのを
がまんしなければならないのでしょうか。
どなたかアドバイスください。

A 回答 (3件)

しかし会社も不思議ですねぇ


減棒や役職を剥奪しておいて退職意思のあるその女性を引き止めるなんて。
(一緒に引き止めてるダンナもダンナだけど)

失礼な言い方ですがよほどダンナさんの方が一方的に悪者だったのか
ダンナさんより女性の方が仕事が出来るのかと思ってしまいます。

でも今はとりあえず許容範囲を広くもつしかないと思います

男って最後には家庭に帰ってくるものなんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お察しの通り、女性の方が仕事ができるので、
会社としてはダンナにやめさせたかったようです。

許容範囲を広くはもちたいのですが、
今日もたったさっきに帰宅するという暴挙にダンナがでました。

「何をしていたの?」と聞くと
「いちいち、うるさい」とのこと。

これでは家庭生活を営む意味がありません。
「誰とどこで何をしようが俺の勝手」との思いがあるようで、
そんな人とこの先老後を暮らすのがうんざりです。

切れるのなら、早いところきってしまい、
自分の新しい人生を楽しく、思いっきりイキイキと、やって生きたいと思っています。

正直、帰ってきてもらっても、お荷物です。
ああ、ここまで書いてみると、すっきりしました。

私は夫がもう、必要ないんですよね。

唯一心配なのは、二人の子供たちです。
まだ2歳と5歳ですが、私には収入もあり、しっかり育てて生きたいと思います。
皆さん、いろいろなアドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2010/10/24 03:53

40代の男性です。

貴女の悔しい気持ちは分からないこともありませんが、結局御主人は、貴女のもとに帰ってきたのですよね。

>減俸、役職剥奪、部署移動

ですか。御主人は、傷みを充分感じておられると思います。一度だけ、御主人を信じてみてあげてはいかがですか?むしろ彼女が退職してしまうと、今度は貴女のご主人が再度彼女と不倫関係になったとしても、会社からはもう何のお咎めもないことになってしまいます。

 今のまま彼女が会社に残っているということは、不倫のことが会社中の噂になっている思いますので、相手の彼女にしても苦しい事だと思いますし、それぞれ大人でしょうから、同じ過ちを繰り返すほど愚かではないと思いますよ。

 ただ1つだけ申し上げることがあるとすれば、御主人にたいして、もしもう一度不倫を行ったのならば、慰謝料としていくら払うとか、家の名義を貴女のものにするとか文書で書いて、日付も入れて署名して拇印を押してもらっておくことですね。それを貴女の実家とかの絶対に御主人に見つからない場所に保管しておくというのはどうでしょうか。

 法律的なことを申しあげますと、貴女は御主人と離婚しなくても、妻としての権利を侵害されたとして、御主人と不倫相手の女性から、1年間も不倫関係にあった分の慰謝料をもらう事ができます。人間の恋愛感情を無理やり縛ることはできませんが、金銭的な対価を課することで間接的な抑止力とすることができます。その場合は、離婚問題に詳しい弁護士さんなどと良くご相談なさってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいアドバイスをありがとうございます。

> 今のまま彼女が会社に残っているということは、不倫のことが会社中の噂になっている思いますので、相手の彼女にしても苦しい事だと思いますし、それぞれ大人でしょうから、同じ過ちを繰り返すほど愚かではないと思いますよ。

そうでしょうか、、、私と主人が離婚の話になっていることを浮気女は知り
「そんなぁ、離婚させようと思って不倫していたわけではないのに」とのバカな発言。
人の心を踏みにじることの意味を知らないのだと思います。


>法的な書類作成

ありがとうございます。
手作りで作成済みで、弁護士にも見せたところ、有効だとのこと。
見つからないように実家に送っておきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/24 03:50

>夫と浮気相が同じ事務所で働くのを


>がまんしなければならないのでしょうか。

 そりゃ~
どちらかが、会社を辞めるまでなんじゃないでしょうか?>我慢

 今から 相手の女性から慰謝料を取るとか
旦那と離婚して 2人からお金を取れないか
弁護士に相談したら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それまで我慢するしかないんですね。
我慢。。。一年間も浮気されて、まだ我慢。
もう、へとへとです。
弁護士に相談して離婚への道を歩みます。

お礼日時:2010/10/24 03:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!