プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ipadを持っている方に質問なんですが・・・・
ipadではウェブができるらしいですけど
インターネットゲームなどふつうにPCでできることは
ipadでも出来るんですか?
ネットゲームをしてるのでipadでもできるなら
購入してみようかと思っています。
どうなんでしょう?

A 回答 (2件)

同じネットゲームをしている人側とも、


ゲーム毎のコミュニティーサイトで
うかがって見てはいかがでしょう。

iPadは、ネットブック並の性能も有るけど、
かなり絞り込んだ点もありますので
簡単なゲームでも動くか断言できません。

例えばブラウザやフラッシュといった
自分側のソフトウェアが合わないとか、
通信で工夫してある部分で通らないとか、
パッド入力するとキーやマウスの
行ける所が押せる押せない、まで。

ゲームのタイトルを指名で聞くと、
「出来る事になった」かもですので。

ネットには「ひとばしらー」
とも聞く、自分のため遊びに挑戦して
出来たり細工したり挫折だったりを
公表してくださる慣習がありますし、
iPadでは、その文化に燃えて
対応ソフトウェア作りを挙手する
層が厚いです。
(MacOS社会でシェアウェア=
流通抜き有料ソフト配布が育ち、
やっとアップストアで一体型になった)
    • good
    • 3

> インターネットゲームなどふつうにPCでできることは


> ipadでも出来るんですか?

・ネットゲームはフラッシュを多用して書かれているので、フラッシュ未対応のiPadでは、マズ使い物になりません。
iPadには、元々iPhone用に書かれたゲームアプリが多数存在し、このゲーム類ならば楽しく遊べます。
まぁ、ゲームに関してはiPadでも十分に楽しめることでしょう。

ただし、iPadの性能はスマートフォン(高機能携帯電話)と同様です。
安価PCにも、iPadの性能は遙かに及びません。
一般のネットゲームは、マズ、iPadでは動きませんし、PCで出来ることも出来ません。

パソコンで遊べるネットゲームを楽しみたいのならば、、、
「APAD IMX515 AndroidタブレットPC」やドコモ「GALAXY TAB」をオススメします。
http://dokidokido.com/category/tablet/imx515/ind …
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/smart_ph …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!