プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は大学生なんですけど、メイクやファッションなど鈍くて流行りのものとかについていけてなくてダサいんです。
メイクは上手く出来ないし下手で服も同じようなものばかり着たりアレンジが下手で自分に合っているのかもわからない(メイクや服装が)し流行りのものについていけないです。
雑誌を買ったりしてメイクや服の勉強をしたり友だちやクラスメイトや周りの人たちを見てこの服いいなとか思ったりしています。
こんな私に何でもいいのでアドバイスとか為になるようなことを書いてください。
お願いします。

A 回答 (1件)

わたしは今の流行が肌に合わないので全然追ってません。

今も5年位前のものにしています。
お嬢さん系が好きなので、丈の短いつんつるてん(笑)な服や、カジュアルなだらんとした重ね着、子供っぽいロンパース、しわしわのバッグ、ニーハイブーツやグラディエーターみたいな攻めるようなファッションはみ~んな合いません。
あ、人が着る分にはいいなと思うこともありますよ。自分に合わないだけです。

体を綺麗に見せてくれる少し細身のトップスに、膝が隠れる位の落ち着いたスカートや綺麗な生地のパンツ、ジャケット、上品な皮のバッグなんかが好きです。
眉の書き方も5年位変えていないかなぁ…

質問者さんとは年代が違うのでそのまま当てはめられないとは思いますが、あまり流行なんて追わなくても大丈夫。
見た目の印象は髪型がかなり左右するので、良いところで切るだけでも違います。

メイクも若いのでそれほど必要性を感じません。
質の悪い化粧品で肌を覆ったらもったいないから。
特に今の美しさを持続させる為に、ベースには気をつけた方がいいです。
私事ですが、MMUにハマっています。
自分の疲れた肌が蘇るように願ってます。

若い子だったら悩むのは色みやアイメイクですよね。
色を多用するといかにも、になるので常にベージュ系でもおかしくないですよ。
ん~少しでも参考になりましたでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました!