ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

GalaxySの購入金額について質問です。
梅田のヨドバシで購入予定で、現在p906iを2年半ほど使用しています(分割払いは完了済み)。
ヨドバシのホームページ(http://www.yodobashi.com/ec/support/service/gala …では機種変更は33978円と記載されているのですが、値段は約36000円になるといわれました。ホームページの値段と違うことを質問するとFOMAからの買い増しになるからこの値段だといわれそうなのかと帰ってきてしまいました。
wikipediaなどを見たらSIMカードをそのまま使えるものは買い増しという扱いになるという記載があったのですが、docomoでFOMAから新機種に変える際に機種変更の値段を適用するにはどうしたらいいのでしょうか?
それとも機種変更はmovaから変える場合しか適用されない金額なのでしょうか?

大きく書かれている値段が、今はもう数が少なそうなmova→FOMAにしか適用されない値段というのもへんな感じなのですが教えていただけたら助かります。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

>docomoでFOMAから新機種に変える際に機種変更の値段を適用するにはどうしたらいいのでしょうか?

あなたがmovaの契約である必要があると言うだけです。
ちなみにmovaの新規契約やFOMAからmovaへの変更は終了していますので、これからmova契約にするというのも出来ません。

したがって、あなたがmova契約の電話を持っていない限り、機種変更の価格での購入は出来ません。
そもそも、movaからFOMAへの機種変更が安いのは、もうそろそろmovaのサービスがなくなってしまうことが決定していますので、それまでの間にfomaに切り替えなければ電話が使えなくなるので、特別措置として行われているものです。
特別措置に関係ないのに、その金額でといっても、無理ですよ。

そもそも、昔は出来ましたが、契約変更の事務手数料で3000円くらいは掛かったと思いますけどね。

店頭で安い価格を目立つように表示するのは、それは客の目を引くためのやり方です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりmovaからしか機種変というのはないのですね。

交渉してダメだったら別の店に行くしかないでしょうね。

ヨドバシでも各店舗によって価格は異なります。
もちろんオンラインショップと店頭でも異なります。
まわってみると分かりますがドコモショップでも価格は異なります。
なので色んなショップを回って希望の価格の店を探すしかないかと思います。

あと、ショップによって手数料や頭金と称して別の費用を請求したり
(アキバヨドバシで本体一括0円に別途3000円(新規加入手数料じゃないよ)を
 請求してました←値札に書いてない)
変なオプション、フォトフレームやインターネットの契約を要求する店があるので
値段と一緒に確認を忘れずに。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
よく機種変でいくらだったといった記載を見かけたので機種変=買い増しという認識だったので混乱してしまいました。