アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホデビューですが、機種で迷っています、ドコモで継続したい、通話はあまりしない、ネットは少しみる程度で、高価な本体価格は狙っていません!①カタログやネットをみて、ギャラクシーA20か、アクオスセンススリーで迷っています。アクオスセンススリーはいいのですが画面の大きさが少し小さめが気になります。どちらがお勧めでしょうか?値段はアクオスが1万高いです②ギャラクシーA20はサムスン製と店頭で聞きましたが、アクオスセンススリーは、テレビのメーカーでもあるシャープ製でしょうか?教えて下さい。

A 回答 (5件)

>ギャラクシーA20はサムスン製と店頭で聞きましたが、アクオスセンススリーは、テレビのメーカーでもあるシャープ製でしょうか?



Galaxy A20 SC-02Mは、サムスン社が中国企業にODMで作らせたもの。Made in China
AQUOS sense3 SH-02Mは、堺市に本社がある鴻海精密工業傘下のシャープ。Made in Chinaのはず・・・
arrows Be3 F-02Lは、ポラリス・キャピタル・グループ傘下の富士通コネクテッドテクノロジーズの携帯電話。Made in HYOGOが唯一の売りの一つ

#は、2年間で、最低1回のOSのバージョンアップと、3年間のセキュリティーのバージョンアップをサポートしております。
SC-02MとSH-02Mだと、単純の画面サイズだと、SC-02Mの方が全画面でノッチのために大きいが、実際の画面の解像度については、SH-02Mですよ。
ノッチは、今流行とかですけども、カメラ部分がけられるってものであり、好き嫌いがありますので・・・
SC-02Mは、シングルカメラですが、SH-02Mは、外側は、デュアルカメラです。

私なら、どちらか2択で同じChina製造でも、#ですかね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。詳しくわかりました

お礼日時:2020/02/01 23:45

ワイモバイルはSoftBankの傘下です。


大きな電気屋さんか、イオンなどのショッピングモールに複数の携帯ショップがあるので、色々話を聞いて、あなたの使い方を伝えればそれぞれ料金シュミレーションをしてくれますので、それから検討するほうがいいよ。
    • good
    • 0

1


あなたが何を重視するかわからないので、オススメはできません。

私だったら、その2機種での選択でA20を選びます。
理由は、ストラップホールがあるからです。

2
シャープ製です。
    • good
    • 1

妻が2か月前スマホデビューしました。

その1か月前僕がスマホデビュー、
僕は携帯を持っていなくて、ケーズデンキに行ったら、yモバイルを勧められ
月に1480円は1年で、その後2480円は高い、ずっと1000円になったら考える
と言ったら、奥にずっと1200円のラインモバイルもあると誘われて、格安は
シムとか面倒そうでと言ったら、みんなお任せ下さいと言う。
最後の問題で、本体が2万もするのが買えないと言ったら、店頭展示上がりで
3300円が用意できると言われ、シムセット3300円と、何タラらで1万くらいで
ゲット、月に1200円と通話が30秒ごと10円です。

妻は長年NTTガラケーで月に2200円でしたがMNPナンバーポータビリティー
費用と違約金で1万強払ってNTTから脱出、ラインモバイルに来ました。
ゴールドがいいとか好みも言ったのでASUSの新型は18500円もしましたが、
乗り換え割引き8000円で、ケーズ支払いは全部で2万円位で済みました。

Zenfon ZA550Kl というのでゴールド以外3色くらいありました。
アクオスセンススリーと、同サイズです。

もう2回請求が来たのですが、初回2台で2400円、2回目は通話料加算で
2800円程度でした。
格安でも混雑する時間帯に通話しないので、遅いとか全くないです。
固定電話もあって、圧倒的にそれを使っています。

家にWIFIはあるので、スマホでユーチューブなどは妻も、僕も見ています。

ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今ドコモでいいのかも迷ってきました。ワイモバイルとかよく分かりませんがどこのメーカのサービスや機種がいいのか迷ってきました。SNSとかも聞いたことはあってもよく理解できないレベルです。

お礼日時:2020/02/01 23:42

私はずっとシャープのAQUOSを使ってきました。


今回はじめて機種変更したGALAXYに変えました。
変えたのは価格の問題だけです。

でも、正直、シャープに今すぐ戻したい!

海外メーカーなので、微妙に使い方が違うのと、文字変換がとにかく、バカ!!
令和とかもでないし、とにかく不便。

その点、シャープは、昔のワープロの書院という辞書機能がついているので、賢い!

あと、まわりに教えてくれる人が何を使ってるかにもよります。
みんなiPhoneならiPhoneのほうがいいです。教えてもらえるから。

あと、通話をあんまりしないなら、ワイモバイルとかのほうが安いかもしれません。
年齢的にも高齢であればワイモバイルはかなりやすいです。

DOCOMOは全体的にまだまだ高いですね!
auとかに乗り換えのほうがかなりやすくなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、ギャラクシーよくないみたいねですね!1万違ってもアクオスにした方がいいみたいですね!ワイモバイルってドコモですか?教えて欲しいですね

お礼日時:2020/02/01 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!