天使と悪魔選手権

携帯の電池パックが膨張して電話もメールもできないくらいに
電池が持たなくなってしまったので(古い機種の為電池パックは売ってないみたいでした)
早急に携帯を変えたいのですが、先日サイフを紛失してしまい手元には1万円程度しかないです…
FOMAでどんな機種でもいいので機種変更または新規をしたいのですが
1万円程度で足りるでしょうか?

A 回答 (5件)

足ります。

世の中には1円端末というものがありますので、機種変更手数料を入れても1万あれば充分です。
    • 0

2年以上使用していれば、電池パックは無償でもらえますよ。

まだmova505isを使っている友人がもらいました。ただ2週間程度時間がかかってしまいます。

FOMAに機種変するのであれば、頭金0円のお店を探して分割払いにするのはどうでしょうか。
7シリーズだと1万円で十分買えますよ。ちなみに私は出た当初、703を5000円まで値切りましたから。
    • 0

機種変更の際には、現在使用している携帯の使用期間に応じて割引が適応されます。

電池パックがないほどですからかなり使われていると推定できますので、結構割り引かれると・・・

最新版では本体価格が数万するやつも多いので足りませんが、多少古い型なら2000円くらいのやつもあります。

また、DoCoMoの利用可能ポイントがあるのであればソレを使うことも出来ます。

私の場合、割引を最大限利用して手数料のみに抑えたことがあります。
5000円しなかったと思うんですけど・・・
    • 0

905から分割の支払いが始まりましたので、それを利用すれば店頭で支払う分はかからないのでは?

そもそも、クレジット・カードで買えば、翌月以降の支払いなので手持ちの現金の心配はいらないと思います。
    • 0

どこもで有れば、まずどこもショップへ持って行かれてはいかがでしょうか?

電池パックの膨張に関しては今ドコモショップでキャンペーンなどもやって居たと思います。
長期間使われている人にはバッテリーの無償交換サービスもありますし、交換できないようであれば、優遇措置を使っての大幅割引なども行なって居たりします。

バッテリーパックが爆発すると火傷等の危険性もありますので、早急にドコモショップへ持って行った方が良いと思いますよ。
    • 0